2017-10

スポンサーサイト


仮面ライダー シリーズ HG VS WCF

WCF 昭和ライダー 10人衆
 (バンプレスト 仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア 昭和ライダー10人衆 コンプリート)

アミューズメント施設に “仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュアWCF
の第6弾” がセットされました。

膨大な数のキャラクターを余すことなく網羅することを目指している (?) 本シリーズは、
プライズという入手困難な位置づけも相まってコンプリートは至難の業?!

そこで、巷で散財している (?) コレクターの皆さんは、人それぞれのいろいろな切り口で、
コレクションを楽しんでいるようです。

平成ライダーの基本フォームだけを集める、またはひとりのライダーに絞り全モードを収集、
意外にサブキャラのみをターゲットにしている方、などなど千差万別です。

勿論、好きなアイテムだけをチョイスするのだってアリですからネ!

 (KR 048 ライダーマン 全高 : 87ミリ)
RIDERMAN
ライダーマン (フロント)ライダーマン (サイド)ライダーマン (バック)

因みに、昭和ライダーに世紀末編を加えた “オールディーズ” をゲットしている私は、
今弾のライダーマン投入を見過ごすわけにはいきませんでした (笑)

そして、今回も “かめかめさん” に最速で発売情報をいただきましたーっ!
いつもありがとうございます!!

前弾までの1体あたりに費やす “倍のコスト” を献上し、ようやく手に入れました (泣)
嗚呼 ・・・・・ やっと、昭和ライダーを並べて飾ることが出来ます。

ではこの機会に、私のお気に入りである “ガシャポン HGシリーズ” との
ギャラリーコラボを披露することにしましょう!

実のところ、この2アイテムには、いくつかの共通点が存在します。

双方ともに、本体のサイズをわずか8センチに統一しているほか、ABS製のベース
整然と並び立つスタンダードなポーズで立体化されている。

残念ながらHG昭和編のギャラリー仕様は、BLACK RX で終息してしまいましたが、
WCFの平成ライダーも、HGとのコラボを目的に収集するのも楽しいかと思います。

 (バンダイ ガシャポン HGシリーズ VS バンプレスト WCFシリーズ)
仮面ライダー 新1号仮面ライダー 新2号
仮面ライダー V3ライダーマン
仮面ライダー X仮面ライダー アマゾン
仮面ライダー ストロンガー仮面ライダー (スカイライダー)
仮面ライダー スーパー1仮面ライダー ZX
仮面ライダー BLACKシャドームーン
仮面ライダー BLACK RX真 仮面ライダー
仮面ライダー ZO仮面ライダー J

う~ん! 真、ZO、J のギャラリー仕様が未投入であるのが悔し~っ !!!

でも、まだまだWCFには遊べるネタがありますよぉ~。
ちょこっと並べ替えるだけで、不思議な魅力が見えて来るんです!

やっぱり原点はコレ、 ・・・・・ “仮面ライダー御三家” のセレクトは外せません?!
新1 & 2号のもと、赤いマスクのV3が誕生した時は狂喜しましたから。

仮面ライダー 御三家!

そして、太陽の子シリーズ (?) “仮面ライダー オールブラックス”!
昭和から平成への架け橋として、新たな飛躍を感じさせるシリーズでした。

・・・・・ で、なんでシャドームーンがセンターに???

仮面ライダー オールブラックス!

さらに、緑のボディカラーとそのディテールでひときわ異彩を放つ “異形ライダー”!
ワイルド且つ斬新な戦闘スタイルは、今もなお多くのファンを魅了しています。

・・・・・ ギルスやアナザーアギトも欲しかったけど (苦笑)

異形グリーンライダー!

緑つながりで、“グリーン・アイズ・ライダー” なんてどうですか?!

カラフルな眼を持つ平成ライダーを見慣れてしまった現在では珍しくありませんが、
当時は赤い目の昭和ライダー達に交じって、一段と輝いて見えたのが緑の眼なのです。

仮面ライダー グリーンアイズ!

最後は、メタリックに輝くマスクが眩しい “シルバー・フェイス・ライダー”!
って、ここにもシャドームーンの姿が!

仮面ライダーでもないのに、いつも顔を連ねる得なヤツです (爆)!

集めて手ごろで楽しいワールドコレクタブルフィギュアの魅力は、まだまだ尽きません。
これからも、ちょこちょこと手を出したくなる魔性のフィギュア! ・・・・・ 恐るべし (汗)

仮面ライダー シルバーフェイス!

 【関連記事】 ワールドコレクタブルフィギュア VOL.5 (ご参照) はコチラ!

 【関連記事】 HG GALLERY 平成仮面ライダーセレクション (ご参照) はコチラ!

 【関連記事】 My トイ コレクション (ガシャポン ギャラリー仕様 編) はコチラ!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

ついに!

ギャラリー&ワーコレの鬼と呼ばせていただきます(笑)!

そろえたからこそ楽しめる色んな並べ方。どれもこれもカワイイです!ライダーマンは、子供ライダーみたいでイイですね。見れば見るほど、どれも欲しくなってきます(笑)。ZXも、ちょっと首をかしげてて、愛らしいしです。

こちらでは、旧1号やキバなどが1,000円で売ってるんですが、高いのか安いのか、微妙な値段ですね。散財してでも「獲る」ことに、楽しみがあるのかもしれないですし。

次弾はもう、昭和はない感じでしたっけ?・・・タックルはディケイド版だったかな??めぼしいものがなければ、しばらく休憩できていいかもしれませんね??

TaDa さんへ

ライダーマンは、まさに少年ライダー隊という感じですかネ?! (笑)
さらに頭部が大きいので、可愛さに拍車がかかっております。
ZXの首は個体差なのか (?) 全部なのか (?) ・・・ ???
開封した直後には、熱湯に入れて直したのですが ・・・。

コチラでの相場は、人気ライダーですと1800~2500円位でしょうか。
中には500~700円クラスのライダーも居ますので微妙ですよね?

次弾のタックルは、おっしゃる通り平成版のようですね。
チョット残念ですが、一緒に出るキバーラも気になるトコロでして、
この機会に女性ライダーズを集めるチャンスかなと (苦笑)
懲りないですよねぇ~ ・・・ (汗)

おめでとうございます!

苦労されたみたいですが、無事にライダーマンをゲットされて、昭和ライダーをコンプ出来て良かったです(^^)
しかし、HGギャラリーと同じサイズだったとは気がつきませんでした(^^;
楽しいレビューありがとうございました(^^)/

かめかめ さんへ

WCFの発売情報では、大変お世話になりました。
心より感謝、々々 ・・・ です。

今回で学習したのは、一点集中で臨むと散財率が高くなるというコトです (泣)
ターゲットが多いほど、“こぼれ球” 的にゲット出来る配置のモノもあり、
平均化すると散財率が下がるんでしょうネ?!

次弾以降は、少々クールダウンして挑めそうなので、
気が樂です ・・・ (苦笑)
でも、昭和タックルが投入されたら、ストロンガーと並べたいだけに、
今回と同じくヤバイです (汗)

おひさです

どもども、超おひさです。
私の方は、ちょっとブログから離れて2年ぐらいたっちゃいましたが、こーら♪さんのほうはますますお盛んの用で何よりです♪
WCFはずーとスルーしてましたが、昨年後半ちょっとだけゲットしました。
んで、放置ブログは放置のままで、別の場所でこそっと再出発というか何というか、始めてみましたので、よろしければのぞいてやってくださいww

ではまた!

さっぴー さんへ

いやぁ~! お久しぶりです!!!
久々のコメント、メチャ嬉しいですよぉ!!!
アレから (?) もう2年も経ちますかねぇ~???

> こーら♪さんのほうはますますお盛んのようで ・・・
  よくおっしゃいますよぉ~
  更新履歴を見て下さい ・・・ 殆んど放置に近いんです (汗)
  仕事につまづくと、なかなか気合が入りませんネ。

最近、物欲も減退しましてネタを仕入れるのが大変なんですよ (笑)
でも、チマチマとなんとか続けて行きたいと思いますので、
時々覗いてやって下さいね。

お久しぶりです

今日、ゲーセンを覗いたらライダーのWCFが入荷してました!
今回はディケイド激情態、平成タックル、キバーラ、ロストアンク、フォーゼなのでスルーでしょうか(^^;
僕も、一旦スルーしました。
気が向いたらタックルくらいは取ろうと思います。
一先ず、情報まで。

かめかめ さんへ

え~! もう出てましたかぁーっ!
お察しの通り(?)、平成版タックル狙いなんです (笑)
確か (?) ・・・ 第8弾は、当初の予定では先月末でしたよねぇ???
実は、キバーラなんぞもゲットして、将来的には女性ライダー軍団を結成しようかと???
でも、単体狙いですと散財率もグ~ンと上がるんですよネ (汗)

最近、仕事に追われてまして ・・・ PCから遠ざかっておりました。
久しぶりのコメント、本当に嬉しかったです。
心より感謝致します。
週末、ゲーセンを覗いてみようかと思います。
情報提供、有難うございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/797-50a46ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HG ヒーローズ 仮面ライダー 1 «  | BLOG TOP |  » S.I.C.極魂 仮面ライダーカイザ

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

