2017-08

スポンサーサイト


コカ・コーラ・グラフィティ

コカ・コーラ・グラフィティ
 (海洋堂 コカ ・コーラ・グラフィティ ボトルキャップ フィギュア コンプリート 全12種)

世界で最も知名度が高いオシャレ (?) なノンアルコールドリンクと言えば、
やっぱり “コカ・コーラ” ではないでしょうか?

因みに、私のハンドルネーム “こーら♪” とは関係ありません ・・・・・ 念のため (笑)

今でこそ、カロリーや健康面からウーロン茶に主役の座を奪われてしまいましたが、
その昔 (?) は、宴会などのお酒の席で、アルコールが苦手な方のお供と言ったら、
もっぱらコーラでしたから。

Coca‐Cola GRAFFITI

各国の油っこい食物にもよく合い、世界にその名を馳せた漆黒の炭酸水
何と言っても、そのコンセプト自体がオシャレに感じてしまいます。

' mas が間近に迫ったこのシーズンには、何故 (?) かコカ・コーラのCM
恋しくなってしまうんですよねぇ ・・・・・???

Coca‐Cola GRAFFITI

そのワールドワイドなドリンクと超造形集団 “海洋堂” が手を組んだ結果生まれたのが、
2003年に展開された “コカ ・ コーラ ・ グラフィティ” だ。

コレは、復刻したビンテージ版のボトル1本に、ヴィネット風ボトルキャップフィギュアが
ブラインド形式で1つ添付され、セブンイレブン限定品として販売されました。

発売当時は、コーラのヒストリー性と海洋堂の卓越した造形力に魅せられたコレクターにより、
またたく間に店頭から姿を消しました。

Six‐pack Bottle of Coca‐ColaVending Machine
 シックス・パック・ボトル                 ベンディング・マシーン
3‐point Counter DispenserBell‐shape Glass & Hotdog
 カウンターディスペンサー               ベルシェイプグラス & ホットドック
Polar Bearpicnic cooler & Woman
 ポーラベアー                       ピクニッククーラーと女性
A Woman in the Serving TrayA Woman in the Change Tray
 サービングトレイの女性                チェンジトレイの女性
Smiling SantaDriver⁷s Uniform Buddy Lee
 スマイリングサンタ                   ドライバーズユニフォーム・バディー・リー
Delivery Pick‐up Toy TruckDelivery Pick‐up Toy Truck (secret)
 デリバリートラック・トイ                 デリバリートラック・トイ (シークレット)

ボトルキャップ上に小さく鎮座したフィギュアの中にはギミックのついたものまで存在し、
サンタは体がスイングする他、トレイの女性やベアーはコーラを飲むことができます。

街並みがイルミネーションに彩られ、の世界が広がるこのシーズンに、
フライドチキンでも頬張りながら楽しんでいただければ幸いです。

コーラが在る、こーら♪が居る、そこには笑顔がある (笑)

   「Yes! こーら♪! Yes!」 ・・・・・ もとい、「Yes! Coke! Yes!」

Coca‐Cola GRAFFITICoca‐Cola GRAFFITI
コカ・コーラ・グラフィティ


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

待ってました!

やっぱり海洋堂、スゴイですね~。
2003年のオンパックでこのクオリティ!なんとなーく記憶にはありますが、店頭からすぐに消えたんですね。当時の僕は、今ほどコンビニに通ってなかったし、めぼしいものは残ってなかったのかもしれません。今なら、どれもこれも欲しいです!笑

サンタとベアは、まさにクリスマスですね!いいタイミングで、いいものを見させていただきました~。

それと、HNと無関係というのに驚きました(笑)!

TaDa さんへ

今でしたら、オープンパッゲージなのでしょうが、当時はブラインド仕様 (泣)
しかも、高級感を出すためにボトルが専用BOXに入っての販売形態でした。
ですので、一度にコンビニから持ち帰れる数が限られてしまい、
何度か往復した記憶があります (^^ゞ

ボトルキャップ専用のディスプレイケースを用意しているのですが、
このコーラは、赤いベースと全体的な統一感からでしょうか ・・・、
仲間 (? )の中でもかなり目立っていますよ (笑)
(ボトルキャップは、全高が低いため震災の犠牲から逃れることが出来ました)

> それと、HNと無関係というのに驚きました(笑)!
 今回は触れませんでしたが、 機会がありましたら、
 HNの由来を兼ねた記事に挑戦してみたいと思います。
 ちょっと恥ずかしいのですが ・・・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/800-4a4e2089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Merry X'mas 2011 «  | BLOG TOP |  » Roots ルパン三世 プルバックカーコレクション

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

