2017-04

スポンサーサイト


Red & Blue

S.I.C.匠魂 キカイダートリオ
人造人間 キカイダー人造人間 キカイダー01 (ゼロワン)人造人間 キカイダー00 (ダブルオー)
 (バンダイ S.I.C.匠魂 人造人間 キカイダー & 01 & 00)

果たして、ピノキオは人間になることが幸せっだったのでしょうか ・・・・・?
キカイダーもまた、人間へと近づくことが幸せなのでしょうか ・・・・・?

不完全な良心回路を持つが故に苦悩する、人造人間 “ジロー”!?
そして、赤と青のアンバランスなアンドロイド ・・・・・ キカイダーたち。

コロンビアゆりかご会の澄んだ歌声とギターの旋律が切なく心に響くTV版キカイダーの
挿入歌 “ぼくらのキカイダー” は、主題歌以上にテーマ性を持っていました。

 (S.I.C.匠魂 VOL.1 人造人間 キカイダー 全高 : 110ミリ)
匠魂 人造人間 キカイダー
キカイダーキカイダー
キカイダーキカイダー
キカイダーキカイダー
キカイダーキカイダー

 『ぼくらのキカイダー ♪』

  「この世に悪のある限り、この世に敵のある限り」
  「Oh REDBLUE  Oh REDBLUE
  「正義の技の鉄腕ふるう 僕らのキカイダー 僕らのキカイダー」
  「オオオ 今日も行く オオ 今日も行く」

 (S.I.C.匠魂 VOL.3 人造人間 キカイダー01/ゼロワン 全高 : 105ミリ)
匠魂 人造人間 キカイダー01 (ゼロワン)
キカイダー01 (ゼロワン)キカイダー01 (ゼロワン)
キカイダー01 (ゼロワン)キカイダー01 (ゼロワン)
キカイダー01 (ゼロワン)キカイダー01 (ゼロワン)
キカイダー01 (ゼロワン)キカイダー01 (ゼロワン)

  「さすらい続く旅だけど 果てなく続く旅だけど」
  「Oh REDBLUE  Oh REDBLUE
  「平和と愛を守って進む 僕らのキカイダー 僕らのキカイダー」
  「オオオ 今日も行く オオ 今日も行く」

 (S.I.C.匠魂 VOL.5 人造人間 キカイダー00/ダブルオー 全高 : 105ミリ)
匠魂 人造人間 キカイダー00 (ダブルオー)
キカイダー00 (ダブルオー)キカイダー00 (ダブルオー)
キカイダー00 (ダブルオー)キカイダー00 (ダブルオー)
キカイダー00 (ダブルオー)キカイダー00 (ダブルオー)
キカイダー00 (ダブルオー)キカイダー00 (ダブルオー)

  「嵐の中もなんのその 悪魔の罠もなんのその」
  「Oh REDBLUE  Oh REDBLUE
  「最後の勝利信じて行こう 僕らのキカイダー 僕らのキカイダー」
  「オオオ 今日も行く オオ 今日も行く」

     作 詞  大船 進   丘灯 至夫
     作 曲  渡辺 宙明
     編 曲  渡辺 宙明

S.I.C.匠魂 人造人間 キカイダートリオ

 【関連記事】 S.I.C.匠魂 SPECIAL 3rd 仮面ライダー 電 王 (ご参照) の記事はコチラ!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

挿入歌をYouTubeで流しながら記事を拝読しました!
相乗効果で、匠キカイダーたちがさらにカッコよく見えましたよ。背景のパネルが最高ですね。そのまま書籍化できそうな写真ばかりです。

カラフルなのもいいですが、最後のシルエットもいいですね。

この中で僕が持ってるのはキカイダーだけなので、01の仁王像や00のグリーンマンティスなど、興味深く見せていただきました。

リッチミー さんへ

コメント、ありがとうございます!
ショボイ記事なのに、写真を褒めていただき心から感謝です。

> 挿入歌をYouTubeで流しながら ・・・
  実は、私も YouTube をガサゴソとあさっていた矢先に、
  久しぶりに聴いて胸を打たれ、記事にしてみました。

匠魂のキカイダー達は、時期的に過去の記事で単独扱いしていなかったもので、
今回のネタをキッカケに初投入させていただきました。
01も00も、キカイダーに負けず劣らずイイ出来ですので、
機会がありましたら、ゲットする価値は高いと思います。

極魂は、ずぅ~っと (これからも?) 平成ライダーが続いておりますが、
この辺で、思いっきりキカイダーに方向転換してもらいたいですね?!
可動式のキカイダーやハカイダーを、いじってみたいので ・・・・・。
やはり、S.I.C.の “C” が超合金である以上はメタル系は、
無視できないキャラクターですもんネ (笑)

機械だー!

このシリーズでのキカイダーって
なんだか怖いような悲しいような
ちょっとシリアスな感じですよね~。
こーら♪さんの写真で見ると、実物より
デティールがはっきりしてて
ちょっと驚きます。

oto さんへ

コメント、ありがとうございます!
近頃、琴線に触れるフィギュアに出会えないので、
昔のモノを発掘しております (苦笑)
古いネタなので、チョット写真に凝ってみました。

この時期の匠魂は、バラエティに富んでいて次は何が出るのかなぁ~?
という期待に胸を膨らませていましたっけ?!
極魂もいろいろなキャラクターを織り交ぜると楽しいのですがネ~???

4月はHDM各種、そして5月は待望のHGヒーローズの
仮面ライダー第2弾ですね!
夏に向けて、タルタルーガで取り上げられる “小物” の秀作が
出揃うことを期待しちゃいますよぉ!

キカイダーのデザインは洗練されてますよねぇ
スケルトンなカバー、赤青黄の配色
でもベルトの色は斜めってのがたまらないです。
仮面ライダーメテオもその系統で気に入ってたのですが
ストームで割りと普通に (´・ω・` )

夏音 さんへ

コメント、ありがとうございます!
匠魂シリーズは、このサイズにしてはイイ仕事してますよねぇ~。
赤と青も、深みのあるメタリックで高級感がありますし ・・・。
スケルトン部分もぬかりなく、内部のメカも緻密に造型されていて、
ミニチュアの極みですよネ。

やはり、メテオにチェックですかぁ~(喜)!
人間態もイケメンですし、戦闘スタイルもカンフーの使い手で、
カッコイイですね!
ストームでは、“寝グセ”?がシンメトリーになっちゃて、
ホントに普通に ・・・・・(笑)
これから発売されるであろう??? ・・・ HGやHDM創絶などの
小型フィギュアでは、是非ともクリアパーツをおしみなく使って、
ハイクオリティに仕上げて欲しいものですネ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/809-253600f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キティ ボールペン «  | BLOG TOP |  » IL DIVO & ORCHESTRA IN CONCERT

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

