2017-04



HG ヒーローズ ウルトラマン 1

ウルトラマン 1 輝く希望、サーガ降臨 編
 (バンダイ ガシャポン HG ヒーローズ ウルトラマン 1 輝く希望、サーガ降臨 編 増塗装版 レア 4種)

リアルカプセルトイの新ブランド “HGヒーローズ” の第2弾は、待ってましたのウルトラマン

双璧となる仮面ライダーが先に復活したのは、新番組等のタイミング的な問題でしょうが、
奇しくも元祖HGとは順番が逆になったのは、なんとも因果なものです。

さて、今春公開となる劇場版 「ウルトラマンサーガ」 を見据えたアソート内容のようですが、
劇中でのウルトラトリオのひとり、ウルトラマンダイナが入っていません (泣)

コレは意図的に勿体つけているのか(?)、造形師の原型製作が間に合わなかったのか(?)、
片手落ちなのは、いつものバンダイさんのトホホなスタンスではないでしょうか (笑)

 (ウルトラマンサーガ 全高 : 73ミリ  増塗装版 VS ノーマル版)
ウルトラマンサーガ
ウルトラマンサーガウルトラマンサーガウルトラマンサーガ

ダイナ、コスモス、そしてゼロの心がひとつになった時に誕生する “ウルトラマンサーガ”!
今回の目玉ヒーローなだけに、増塗装版にて入手しておきたいキャラクターです。

小さいながらも、腰の入ったポーズとゴツゴツした独特のフォルムを違和感なく再現しており、
光沢あるパール彩色がディテールの良さをより際立たせている。

ノーマルと増塗装版との違いがひと目でわかるのが胸部の処理背面のグラデーション
加えて、増塗装版には頭部や大腿部、腕部を走るラインや左腕のサーガブレスレットにも
微妙に加筆されています。

ウルトラマンサーガ
ウルトラマンサーガウルトラマンサーガ
ウルトラマンサーガウルトラマンサーガ
ウルトラマンサーガウルトラマンサーガ

 (ウルトラマンゼロ ウルティメイトイージス Ver 全高 : 97ミリ  増塗装版 VS ノーマル版)
ウルトラマンゼロ
ウルトラマンゼロウルトラマンゼロウルトラマンゼロ

彫りの深い造形で、生意気な “ウルトラマンゼロ” を見事にモデルアップ!
M78星雲を背負ったセブンのドラ息子は、今回も大活躍です。

過去に発売されたDG版といい勝負ですが、今回はアルティメットイージスを構えた
勇ましい戦闘スタイルで立体化されています。

増塗装版は、プロテクターが細部にわたって色分けされており、より重厚感が増している。
対してノーマルは、ボディ背面のカラーリングも省略されるという悲しい結果に ・・・・・。

ウルトラマンゼロ
ウルトラマンゼロウルトラマンゼロ
ウルトラマンゼロウルトラマンゼロ
ウルトラマンゼロウルトラマンゼロ

 (ウルトラマンコスモス ルナモード 全高 : 75ミリ  増塗装版 VS ノーマル版)
ウルトラマンコスモス
ウルトラマンコスモスウルトラマンコスモスウルトラマンコスモス

敵の攻撃を受け流して闘う、太極拳にも似た構えの “ルナモード” をスタイリッシュに再現!

正面からでは増塗装版とノーマルとの比較は難しいのですが、前者は元祖HG版の前期で、
後者はその後期の品質といった趣きを呈し、背面のシルバーラインが見事に省略。

そんな中で、ビックリさせられたのが増塗装版に施された “耳の中の色分け” です!!!
でも、このサイズにして必要な配色だったのでしょうかねぇ (苦笑)

ウルトラマンコスモス
ウルトラマンコスモスウルトラマンコスモス
ウルトラマンコスモスウルトラマンコスモス
ウルトラマンコスモスウルトラマンコスモス

 (ハイパーゼットン イマーゴ 全高 : 94ミリ  増塗装版 VS ノーマル版)
ハイパーゼットン イマーゴ
ハイパーゼットン イマーゴハイパーゼットン イマーゴハイパーゼットン イマーゴ

バット星人によって強化養殖された宇宙恐竜ゼットンの末裔である “ハイパーゼットン”!
スリムなボディには、初代を凌駕する強さを感じます。

本アソート中で最も存在感があり、且つ増塗装版とノーマルとの格差が顕著に出た
キャラクターではないでしょうか?!

増塗装版は要所にクリアを投入する他、顔や胸部にオレンジ系のパールを採用ているため、
より実写に近い出来映えとなっています。

また、のある分、この後に発売を控えているHDM創絶版よりもお得感がありますよ (笑)

ハイパーゼットン イマーゴ
ハイパーゼットン イマーゴハイパーゼットン イマーゴ
ハイパーゼットン イマーゴハイパーゼットン イマーゴ
ハイパーゼットン イマーゴハイパーゼットン イマーゴ

ラストは、元祖HGシリーズよりウルトラマンダイナを加えた “劇場版のスリーショット”!
これからも広がりを魅せるであろう、“新ウルトラワールド” が楽しみです。

タイムリーな話題性もいいのですが、次弾以降はゼアス、ナイス、ネオス、ゼブン21といった、
マイナー系ウルトラマンにもリメイクのチャンスを与えて欲しいものです (願)!

ウルトラマンサーガ トリオ

 【関連記事】 HG ヒーローズ 仮面ライダー 1 (ご参照) の記事はコチラ!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

いやぁゼットンは差がありすぎですねぇ
これは追加塗装でどうにかできそうにもない
素晴らしい出来ですね!
あと、ウルトラマン同士が合体するのですねー
CMで悪役だと思ってましたw
色とかスーパーサイヤ人のような尖り具合が。

夏音 さんへ

最初にHゼットンのノーマルが出た時は、正直にあぁ~200円かぁ ・・・
と思ってしまいましたよ (泣)
でも、増塗装版を手にした瞬間、回わして良かったなぁ ・・・ と (笑)
クリアパーツはジョイント式で、精密に造形されてているんですよ。
初代のゼットンを見た限りでは、コイツそんなに強いのかい???
と思えますが、今回のヤツはホント強そうですネ。

サーガは、ご指摘の通りその風貌から “悪役面” ですよねぇ (苦笑)
詳細は不明ですが、劇中ではスゴイ活躍をするらしいですよ。
ゴツゴツ系のヘアスタイル (?) は、スーパーサイヤ人そのものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/811-cdaa1218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IL DIVO & ORCHESTRA IN CONCERT «  | BLOG TOP |  » ガシャポンで遊ぶ 13 裏切り者の名を受けて

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

