2017-10

スポンサーサイト


HG ヒーローズ 仮面ライダー 2

HG ヒーローズ 仮面ライダー 2
 (バンダイ ガシャポン HG ヒーローズ 仮面ライダー 2 みんなの絆で宇宙を掴め 編 増塗装版含む 5種)

カプセルトイのHGヒーローズ、“仮面ライダー第2弾” が登場!
さすがに、旧ライダーからのノミネートを期待したのですが、今回もフォーゼ一色の投入です。

従来のシリーズだと複数の番組からアソートされますが、フォーゼのみに絞っているため、
新規モードアナザーライダーがハイペースで揃ってゆきます。

 (仮面ライダー フォーゼ マグネットステイツ 全高 : 85ミリ  増塗装版 VS ノーマル版)
マグネットステイツ
マグネットステイツ (フロント)マグネットステイツ (サイド)マグネットステイツ (バック)

 「割って、差す!」

NSマグフォンの力でステイツチェンジした、銀色を基調とした磁力属性形態

他のステイツと異なりシルエットが大きく変化し、両肩の専用モジュール N ・ Sマグネット
キャノンを用いた砲撃や磁力による周囲の物体操作を得意とする。

増塗装版は、ボディがシルバーに染められ、劇中のイメージに近い仕様となっている他、
額のステラシグナルや側頭部のアラウンドデコーダーもゴールドに着色されている。

残念ながらノーマル版は、フォーゼのトレードマークとも呼べる両腕・両脚に配置されている
モジュールベイスメントの色分けすら省略されています (泣)

両手でスイッチを握りしめた臨戦態勢のポージングが、メチャカッコイイです!

マグネットステイツ
マグネットステイツマグネットステイツ
マグネットステイツマグネットステイツ
マグネットステイツマグネットステイツ

 (仮面ライダー フォーゼ コズミックステイツ 全高 : 92ミリ  増塗装版 VS ノーマル版)
コズミックステイツ
コズミックステイツ (フロント)コズミックステイツ (サイド)コズミックステイツ (バック)

 「バリっと開いて、ズンと伸ばす!」 

コズミックスイッチの力でステイツチェンジした、ロイヤルブルーの友情形態?!

ドライバーに装填されていない、残り36個のアストロスイッチが体内へと吸収され、
40種全てのコズミックエナジーを備えることで圧倒な戦闘能力を発揮する。

増塗装版で目を引くのは、胸部スイッチングラングに収納されたスイッチの色分けでしょう!
もし、DGシリーズが顕在であったなら、スゴイことになっていたかも知れませんネ?!

第1弾に於いては、増塗装版にすら反映されなかったベルトのキャプチャーハンドル
トランスイッチの塗り分けも、今弾はシッカリとフォローされている。

スッと立つ、スタンダードな姿が凛々しくキマッテます!

コズミックステイツ
コズミックステイツコズミックステイツ
コズミックステイツコズミックステイツ
コズミックステイツコズミックステイツ

 (仮面ライダー フォーゼ ロケットステイツ 全高 : 84ミリ)
ロケットステイツ
ロケットステイツ (フロント)ロケットステイツ (サイド)ロケットステイツ (バック)

劇場版 『仮面ライダー × 仮面ライダー フォーゼ & オーズ MOVIE 大戦 MEGA MAX』
で、ロケットスイッチスーパーワンの力を借りてチェンジした限定ステイツ

両腕にロケットモジュールを装備しているので、加速力 ・ 突進力 ・ 攻撃力とも格段に向上し、
愛車のマシンマッシグラーを使用せずとも、単独で大気圏突破が可能になった。

形状はベースステイツに準じているものの、基本カラーをオレンジに変更したことで、
全く違うキャラクターに見えてしまうから不思議?!

天空を仰ぐアクティヴなポージングが、フォーゼらしく活き活きとしてます!

ロケットステイツロケットステイツ
ロケットステイツロケットステイツ
ロケットステイツロケットステイツ

 (仮面ライダー メテオ 全高 : 87ミリ & メテオストーム 全高 : 90ミリ)
メテオ & メテオストーム
メテオ (フロント)メテオ (サイド)メテオ (バック)
メテオストーム (フロント)メテオストーム (サイド)メテオストーム (バック)

 「お前の運命 (さだめ) は、俺が決める!」

フォーゼに登場する、“ひとりプラネタリューム (笑)” をシンボルとした2号ライダー

カンフーを駆使した空手殺法が斬新で、人間態である朔田 流星のイケメンぶりが、
女性を中心に人気を博してます?!

双方とも成形色のままですが、黒いメテオには銀河をイメージしたシルバーのドット柄が、
反映されています ・・・・・ でも何故、ストームには反映しないのでしょう (^^ゞ

また、頭部をガードするプラズマシールダーはクリアパーツで表現して欲しかったトコロ?!

素体は同じものを流用しているようですが、頭部と右腕、それにメテオドライバーを差し替え
バリエーションとしています。

色数が少ないキャラクターだけに、もう少し頑張ってもらいたかったですネ ・・・・・。

メテオ & メテオストーム
メテオメテオストーム
メテオメテオストーム
メテオメテオストーム
メテオメテオストーム

友情仲間・・・・・ 人とのかかわり合いをスローガンに織りなす、青春ライダー

主人公のフォーゼ人間態である如月 弦太朗 (きさらぎ げんたろう) の破天荒ぶりも板について、
物語もいよいよ佳境に入ってきた。

この先も、沈黙している日本列島にライダーエナジーを注ぎ込んでもらいたい!

HG ヒーローズ 仮面ライダー 2

          「限界なんてぶっ壊してやれぇ、自分の手で~~~~♪」

フォーゼ全員集合!?

 【関連記事】 HG ヒーローズ ウルトラマン 1 (ご参照) の記事はコチラ!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

出てましたか!

こちらではまだ見かけませんでした。
しかし、重塗装版とノーマルの差がさらに激しい気がしますね(^^;

ゲーセンに寄ったら、コレクタブル8が出てました!
といっても、今週始めに出ていたようで、すでに桜島1号とサイクロン号はありませんでした(T_T)
こーらさんも早めに覗いて見て下さい。

かめかめ さんへ

マグネットなどは、前回のエレキ同様に増塗装版をゲットしないと、
意味がないような気もしますネ (苦笑)
コズミックも、ブルーの成形色の上にさらに色が重ねられていて、
非常に重量感があります。
どちらも、ノーマルは背面の塗装すら “無視?” ですから (笑)

コレクタブル8、出てましたかぁ~!
またまた情報をありがとうございます。
でも、サイクロン ・・・ 狩られているでしょうネ???
週末に探してみます。

追加情報!

今日覗いたら、コレクタブル8の桜島1号とサイクロンがありました。
どうやら、Vol.7が残っていたのでまだ出していなかっただけみたいでした(^^;
1回200円でしたが無くなってはいけないと思い挑戦。
無事、桜島1号とサイクロンをGET!
1つ1100円になりましたが、まあ満足です(^^)
こーらさんも頑張ってGETして下さいね!

HG、入荷してるかチェックし忘れました(^^;

かめかめ さんへ

これは、ご丁寧に再情報をありがとうございます!
そして、桜島1号 & サイクロンのゲット、おめでとうございます。
私も単品狙いの時は、かめかめさんとほぼ同額を投資しておりますよ (^^ゞ
私の行きつけのエリアは、ハンター?が多く狩られる確立が高いんですよ (泣)
でも、昭和コンプ派にとって、この2体のラインナップだけは
越えなくてはならないハードルなんです (苦笑)

今回のHGヒーローズは、店舗や地域によって格差があると聞いております。
発売時期を確認しても、メーカーシークレットとか???
仕込み数が少ないんでしょうか???
見つけたら、速攻で回して下さいネ?!

回しました!

今日見つけたので、6回回しました。
メテオストーム×2、マグネットステイツ×1、コズミックステイツ×3で、ノーマルしか出ませんでした(T_T)
せめて、ロケットステイツが出てコンプ出来ればよかったのですが。。。
コズミックの重塗装版が欲しいので、もう少し回してみようと思います(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かめかめ さんへ

あとひと息で、セミコンプですネ!
私は、5月末発売という雑誌の情報に翻弄され、25日頃から動きだしたのですが、
やはり何処にも見当たりませんでた。
結局、初めて目にしたのが30日でして、ベンダー内の残数は少なかったのですが、
僅かな期待を胸に、8回回しましたが全てノーマル (泣)
意気消沈して帰る途中に立ち寄った中古ショップで、懲りずにコンプセットを購入 (汗)
こんな結末なんですよぉ~ ・・・ 笑って下さい。
セットの価格から推測すると、今回の増塗装版のハードルは、かなり高そうですね?

巷では、既にHDM創絶が出ておりましたよ。
コチラもゲットせねば~~~っ(苦笑)

再三のコメント、感謝感激です!
本当に、ありがとうございます。
ここまで、“タルタルーガのドア” を愛して下さり幸せです。
これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

HDM創絶

今日、量販店に寄ったら入荷してました!
クウガが欲しかったので、軽くて縦に動かず、横に動くのを2つ買ったら、2つともクウガマイティでした(^^;
欲しかったのが手に入って良かったです♪
こーらさんのレビュー楽しみしてますね(^^)

かめかめ さんへ

早々に入手しておりましたかぁ! さすがです!
いつもですと、BOX購入を基本としているのですが、
今回ばかりは、WCFとHGヒーローズのダメージが大きく、
2~3個つまむ程度になりそうです (汗)
この時期は、特撮系の新製品が怒涛のごとく出荷されるので、
お財布には厳しいですネ (苦笑)

追加の結果

2回回したら、メテオ、ロケットステイツが出てノーマルコンプ出来ました(^^)
上の方に、コズミックの重塗装版が見えたので様子を見て、また回そうと思います。

創絶も響鬼狙いで1つ買ったらクウガでした(^^;
せめて、グローイングなら良かったのですが、まあマイティは好きなので良しとします。

板尾ストラップ出てたので回したら、白タキシードが出ました(^^)v

かめかめ さんへ

おお~! ノーマルコンプおめでとうございます。
今回に関して私は、全く自信がなかったので、コンプは凄いと思いますよ。
私の場合、単にマグネットのシルバーとエレキのゴールドを仲良く並べて、
ケース内に飾りたかったので、他力本願(?)してしまいましたから (汗)

創絶の響鬼は、私も興味あるのですが造形的には過去の金型の流用ですよねぇ?
塗装がバージョンアップしているのでしょうか???
響鬼は大好きなので、私も紅を狙ってみますネ。
それと、やはり皆さんクウガを絶賛されていますね!
このレベルで、今後も展開してもらえると集めがいがありますよね。

板尾ストラップ、実は気になっておりましたよぉ~!!!
で、回しましたかぁ~!!! 
しかも、白タキシードとは渋いゲットです (笑)
ベンダーを見るかぎり、顔の造形は目を見張る出来映えですよね?
電人ザボーガー Ver.とかもあったら嬉しいですネ。

ライダーラッシュ~

ちょっとここのところWFC、HG、HDMと
リリースラッシュで大変ですね~。
HGはたっくさんノーマルコズミックでましたが
バリズンソードがそろってふにゃふにゃソードで
愕然です^^;)
増塗装の単品価格、フィギュアーツ買えちゃうくらいに
なってるし!(だったらフィギュアーツ買いますよぅ…TAT)

HDSはクウガ以外は入手!あとは白クウガだけ欲しいなあ。
響鬼は分割が変わってたようですが見た目はそう変わってないようです。

WFCは完全に出遅れたので気軽に集め始めました。
一個1kくらいまでで集めてますがなかなか楽しいですね。

そうそう、来週は新ライダー(?)か、映画の発表があるようですよ。
(噂レベルですが)

oto さんへ

oto さんも逞しく散財しているようで、安心しましたよぉ~ (笑)
このトコロ、確かに “ライダーラッシュ” ですよね?!
体力、気力ともに充実しておりますが、財力だけは低下しております (汗)

> 増塗装の単品価格、フィギュアーツ買えちゃうくらいに
 ホントですかぁーっ! ヤリ過ぎですよねぇ~?!
 バンダイも値段上げていいから (?)、DGを出してくれないかなぁ ・・・。

HDSは、ダブリ無しでフォーゼ、オーズ、クウガが揃ったので、
今のトコロ静観しております。
あと、紅だけでも欲しいかなぁ ・・・・・ と。

WCFは、ターゲットを絞って気に入ったモノだけをゆるゆると、
コレクションするしかないですよね。
あまりにも膨大な量ですから ・・・・・。

え?・・・ 新ライダーですか ・・・ ドキツ!!!

何度もすみません(^^;

今日、回したら5回目にコズミック重塗装版が出ました♪
これはすごくいいものですね!
本当に価格を上げてでも重塗装版だけにして欲しいくらいです(^^;

創絶の響鬼は、今日1つ買ってGETしました(^^)v
過去のは持ってなかったので嬉しいです♪

板尾ストラップ、似ているかどうかは微妙です(^^;
が、全然似てないわけではないのでOKです。
電人ザボーガーVer.欲しかったですね。

かめかめ さんへ

でしょう~!! イイでしょう~!!
コレクターにとって、ノーマルでは満足しないのが理解できますよねぇ。
私が小さいモノにこだわる理由の一つに、自宅の棚の仕切り段が、
丁度このクラスのサイズなんですよぉ。
で、やはり飾るのであればクオリティの高い方がよいかなと (苦笑)
かめかめさんのおっしゃる通り、金額がアップしても全て増塗装版ですと、
集めやすくていいですよネ。

HDMは、3種揃いましたが、どれもなかなか良い出来映えで満足です。
アルソリの頃から思うのですが、女性ライダーのみのセットって、
どうして企画しないのでしょうねぇ??? 売れると思うのですが???
WCFの結果を見ても顕著ですし、タックル、キバーラ、それにナデシコって
このクラスでは立体化されていませんよねぇ~?!

そうですね

でも金額が上がると、ダブった時に厳しいですし、かといって、コンビニ販売であったDGEXのような売り方で、ブラインドじゃないと抜かれる可能性大ですよね。
なかなか難しいところです(^^;

タックル、キバーラ、ナデシコの創絶欲しいですね!
女性ライダーで、ファム、旧タックルを入れて5種くらいで出ませんかね(^^)

かめかめ さんへ

そう言えば、DGEXってありましたよねぇ~!!!
アレにも参りましたよぉ~、確かに抜かれてましたっけ (^^ゞ
今、考えますとHGシリーズの最盛期あたりがコレクターにとって、
一番良かったのでしょうかネ?!
嗚呼、会社帰りに軽い気持ちで回していた、あの頃が懐かしいです (笑)

ナイスな5種ですネ~!!!
その昔、ミニブックにアンケートがあった頃、必死にリクエストしてました (苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/813-2dd7197e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジュラシック ・ ファイト! «  | BLOG TOP |  » ルパン三世 BIGサイズ フィギュアコレクション 2nd TV Ver.

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

