2017-08

スポンサーサイト


仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア ビューティペア

WCF タックル & キバーラ
 (バンプレスト 仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア VOL.7 ライダービューティーズ)

現役ライダーのフォーゼオーズ後半、それに劇場版 “MOVIE 大戦 2010” 編を軸に、
バンプレストの仮面ライダープライズ、“WCF VOL.7” が展開中です。

昭和編を中心にオールデイーズのライダーばかりをターゲットとしてきた私にとって、
平成編は守備範囲外なのですが、今回ばかりはチョット違います!

他のライダーグッズでは、めったにお目にかかれないレアな “女性ライダー” が2人も
アソートされているのですから、チャレンジせずにはいられませんよネ (笑)

今回も、ブロ友の “ かめかめさん” より最速の情報をいただき、小銭持参でいざ出陣 !
 (いつも、ありがとうございます!)

 (KR 055 仮面ライダーキバーラ 全高 : 83ミリ)
MASKED RIDER KIVA-LA
キバーラ (フロント)キバーラ (サイド)キバーラ (バック)

光 夏海ひかり なつみ)、通称 “夏みかん” がキバーラの魔皇力を借りて変身した姿。
必殺技は、キバーラサーベルから繰り出す “ソニックスタッブ”!

デザイン的には、仮面ライダーキバからの流れを踏襲しており、女性ライダーらしい
カラーリングとプロポーションがとっても魅力的です。

 (KR 056 電波人間タックル 平成版 全高 : 80ミリ)
TACKLE
タックル (フロント)タックル (サイド)タックル (バック)

待ってましたの “電波人間タックル”、と言っても今回は平成版のファンシービューティー!
昭和版の “岬 ユリ子” も素敵でしたが、コチラも女性ライダー (?) 随一の美人です。

嗚呼、仮面ライダーV3 “風見 志郎かざみ しろう)” が、ライダーマンを4号ライダーと
名付けた如く、ストロンガー “城 茂じょう しげる)” は何故、タックルを8号ライダーと
呼ばなかったのでしょうか?・・・・・・ それは、今でも悔やまずにはいられませ~ん!

2体ともにディテールは勿論、塗装やポージング等、・・・・・ 文句ナシの逸品でした!

MOVIE 大戦 2010 ビューティーズ!

 【関連記事】 仮面ライダー シリーズ HG VS WCF (ご参照) はコチラ!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

平成編!

今回は
ストロンガーのそばに置きたいタックル。
ディケイドの横に置きたいタックル。
キバーラも立体化の機会の少ないライダー
(しかもディケイドを倒したライダー!)
競争率も上がるわけですよ~~~~~!
平成ライダーがメインのワタシも
こーら♪さんのコレクションは
気になって仕方ありません~!

oto さんへ

ホントに、WCFの魅力は無限大∞ですよね。
短期間で、ここまでライダーを網羅したコレクションも、
珍しいかと思います。
勿論、この後もまだまだ長く続くと思われますので、
怖~い (?) アイテムなんですよ (苦笑)

今回の2大ヒロインをキッカケに、女性ライダー群を結成しようかと、
ひそかに企んでおります (笑)
ファム、朱鬼、それにナデシコは外せませんよねぇ~。

ゲットおめでとう!

僕も今日タックルだけGETしました(^^)
キバーラもいいですね!
また様子を見て挑戦してみようと思います。

おぉ!タックルにキバーラをゲットですか!おめでとうございます。
素立ちが多いワーコレの中で、色っぽい立ち姿のタックルが絶品ですね!これは私も欲しくなりました。

かめかめ さんへ

タックル、ゲットおめでとうございます!
情報をいただいた後、すぐに出かけたのですが、
いつものゲーセンでは既に狩られていました。
チョット焦りましたが、2店舗目でタックルを、
さらに3店舗目でキバーラをゲットできました。

ゲットするまでは、知りませんでしたが、
この2体、レア扱いらしいですねぇ???
やはり、均等に仕込んでもらいたいものですよネ (苦笑)

mitsu_z さんへ

お久しぶりです!
今回もだいぶ苦戦しましたが、なんとか入手できました (汗)

> 色っぽい立ち姿のタックルが絶品ですね!
  そうなんですよぉ~!
  私もこのポーズにヤラレちゃいました (笑)

タックルは、レザースーツの様な劇中のイメージがリアルに作り込まれ、
なかなかよく出来ていますよ。
見かけたら、是非チャレンジしてみて下さいネ。

平成女子ライダーズ!

平成タックル、いいですね~(むしろ実物よりもいいようなww??)。
昭和タックルも出て、並べたいところですかね??

一番最後の画像のタックルだけ、奥に人間の目が見えているように見えるのですが、気のせいですか??



リッチミー さんへ

今弾のタックルは、ポーズと顔がとても可愛いく出来ております。
バストは勿論、平成版の特徴でもあるヘルメットに浮き出た
黒い星も、見事に再現されているんですよ。
昭和版が出たら、ゲット必須でしょうねぇ (笑)

> 奥に人間の目が見えているように ・・・・・
 恐らく光の加減で、パンフレットが写り込んだのだと思います (苦笑)

眼の処理は、クリアの内側をシルバーで塗装しているようです。

やはりはずせませんか

お邪魔します。
当然捕獲されてますね(笑)
私、ゲーセンで見つけてしまったときには唸ってしまいました。これ
もうこのシリーズあんまり獲りたくないんですよね。店側が獲らせたくない感アリアリで。
でも仕方なく...
そしてポスターにあった次回案内に桜島とサイクロン号が...
もういやじゃ。知らないライダーにしておくれな。

寮 さんへ

どうもです!
女性 (?) キャラ、しかも大好きな特撮系とあっては、
見過ごすわけにはいきませんでした~っ (笑)

> 店側が獲らせたくない感アリアリで ・・・
  コチラでも、益々設定が厳しくなるばかりですよ。
  リング付きなので、ある程度投資すればズリ落ちるのですが (苦笑)

次回のポスター ・・・ 見てしまいましたね、ヤッパリ。
特にサイクロンは、ヤバイです ・・・ しかもレア確定なのでは???
レアですと、アキバでは即日に狩られますから、半分諦めております (泣)
WCFは、限りなく続いて、限りなく散財させる恐怖のシリーズなのですから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/816-25363a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルパン三世 BIGサイズ フィギュアコレクション 1st TV Ver. «  | BLOG TOP |  » 水陸両用ハイブリッドカー?!

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

