2017-10

スポンサーサイト


ガシャポンで遊ぶ 14 心からの言葉

ウルトラマンメビウス & ウルトラ兄弟
 (バンダイ ガシャポン DG ウルトラマンメビウス & ウルトラ兄弟)

  【ガシャポンで遊ぶ 14 心からの言葉 編】

夕食の支度をしていると、突如としてTVから流れて来た心地よいオープニングサウンド
この出会いが、ウルトラマンと再会するキッカケとなった。

40年ぶりにウルトラの星から飛来したルーキーウルトラマン、彼の名は “メビウス” 。
物語の根底に流れるのは “自分と異なる存在を否定しない” というスローガン。

つい昨日まで、同じ人間として怪獣や侵略者たちと共に戦ってきた仲間の正体が、
実は “ウルトラマン” であった ・・・・・!!!

そんな時、人は今までと全く変わりなく、未知なる宇宙人と向き合えるだろうか???
昭和の秘める美学” とは相反する、“平成のオープンマインド” を投げかける!

 (バンダイ ガシャポン アルティメットソリッド ウルトラマンメビウス)
ウルトラマンメビウス
ウルトラマンメビウスウルトラマンメビウス
ウルトラマンメビウスウルトラマンメビウス
ウルトラマンメビウスウルトラマンメビウス

中盤以降は、仲間との信頼未知なる存在への不安ウルトラマンとしての重圧などが、
複雑に交錯しながら展開して行く。

銀河系の遥か彼方 “光の国” から、たった一人で地球にやって来たメビウスと
地球防衛チームのクルー達が織り成す “愛と友情” のストーリーだ。

そこには、単なる空想特撮ドラマとしては片付けられない重厚な仕掛け作りと、
円谷プロが永年に渡って大切に育ててきた世界観が存在する。

そして、その最終回 は、ファンでなくとも涙なくしては観ることができない、
秀逸な大団円が用意されていた (感涙)

では、珠玉のガシャポンで、可能な限り “最終話のバトル” を再現してみましょう?!

写真を見て “ニヤッ” としていただければ、嬉しいですね!?
 「ファイナル・メテオール 解禁!」

 (バンダイ ガシャポン H.G.C.O.R.E. ~俺たちの未来編~ 他)
悪魔降臨ザムシャー見参
ナイトビームブレイドと星斬丸剣豪のプライド
アーブの奇跡ヒカリの一矢
父の訓辞太陽 VS ウルトラ兄弟
フェニックスブレイブ覚醒ゾフィ参戦
ファイナルメテオールと共に皇帝の断末魔

ウルトラマンと人間との強い “” が勝利を導き、暗黒皇帝エンペラ星人の断末魔で、
永い激闘は終焉を迎える。

  「代は暗黒の皇帝、光の国の一族などに敗れはせぬ ・・・・・。」
  「・・・・・ 人間の絆に負けたのか ・・・・・ 嗚呼、代が光になってゆく。」

ラストは、平和となった地球に居場所を無くした宇宙人と残された母なる星を、
自力で守らなくてはならない地球人との涙の別れで幕を閉じる ・・・・・。

ウルトラマンメビウスの人間態である “ヒビノ ミライ役” を好演した五十嵐 隼士氏は、
撮影終了後に髪の色を “” に戻し、すっかり地球人へと変貌を遂げた。

これからも、最終回のサブタイトルにもなった “心からの言葉” を忘れずに、
「ありがとう ・・・・・」 という感謝を胸に頑張ってほしい。

 (バンダイ ガシャポン アルティメットソリッド ウルトラマンメビウス フェニックスブレイブ With ゾフィ)
ウルトラマンメビウス フェニックスブレイブ With ゾフィ

 【関連記事】 ガシャポンで遊ぶ 13 裏切り者の名を受けて 編(ご参照) の記事はコチラ!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

いいですね!

多分、僕も全部持ってますが、未開封のまま片付けてます(^^;
こうやって並んでいるのを見ると楽しいですね♪
いつかは全部広げて遊びたいのですが、片付けがままならず押入れや部屋を占領し、飾るところもなくダブり品をPCの机周りやタンスの上に無造作に置いている有様です。。。
それにしてもアルソリのウルトラマンはやっぱりいいですね!特に最後のメビウス。
力強いたたずまいが何とも言えません。

今日、仮面ライダーワーコレ9が出てました(^^)
こーらさんの場合、狙いはストロンガーチャージアップくらいでしょうか?
月曜は100円の日なので、結果をお知らせしますね(^^)v

かめかめ さんへ

やはり、コレクターとしては全部お持ちですよねぇ~ (笑)
私は、お気に入りの造形物はディスプレイしておりますが、
基本的にはダンボールの中なんです (苦笑)
あの忌まわしい震災さえなければ、フルコンプリートでしたが、
ガラスの破片が刺さったモノは泣く泣く処分しました。
また、ダブったものは周期的に中古ショップのお世話になっております (^^ゞ
やはり、飾って遊べることが玩具の魅力ですかネ?!

> 狙いはストロンガーチャージアップくらいでしょうか?
  今朝、ストロンガーに狙いを絞りゲットしました。
  でも、1200円も献上しちゃいましたよぉ (泣)
  1回100円とは、なんて人間の出来た店長さんなのでしょう???
戦績に期待ですよ!!!

昭和編は、残りのキャラ ・・・ タックルぐらいでしょうか?
出て欲しいなぁ~ (願)!

GETおめでとう!

ストロンガーGETおめでとう!
1200円で取れればいいですよ。
100円でも取りにくいですからね(^^;
僕はコツがわかったので、100円の時なら何とか1つ500円以内で取れるようになりました。
昭和編は、10弾でスカイ初期とがんがんじいが出る予定ですよ。

震災ですか・・・こちらのダブりで持っていないものがあれば提供しますので、欲しい物があれば連絡してみて下さいね(^^)

そういえば

ワーコレ10では、フォーゼのなでしこが出ますよ(^^)
これは女性ライダーを集めている、こーらさんも必須でしょうか(^^;

かめかめ さんへ

来たーっ!!! ガンガンジィ & ナデシコ!
エクセレント、情報ありがとうございますデス!!!
感謝感激ですぅ~っ!!!
萌えますとも、いや?! 燃えますともぉ~!!!
散財覚悟、いやいや獲れるまでヤリますともぉ~!!!
第10弾は、初日に突撃したいので見かけたら情報お願い申し上げます (願)!

了解です(^^)v

もちろん見かけたら連絡しますね!
ちなみにとるナビサイトの一覧を見ると、なでしこのビッグソフビやキーホルダーも気になります(^^;
http://www.prizebp.jp/chara/56/

かめかめ さんへ

早々の返信、並びに情報、ありがとうございます!
WCFの第10弾は、スゴイ顔ぶれですねぇ~!
ギルスがメチャイイですネ ・・・ おっと、危ない々々。
今まで、昭和編と女子編で我慢してきたのに ・・・ (汗)
スカイのリペにも手を出しそうで怖いです???

昔からソフビの誘惑には、何度となく心が折れそうになりましたが ・・・ (笑)
でも、家庭の居住空間を考えて、なんとか踏み止まってきました (苦笑)

戦果の報告

今日、挑戦してきました!
500円入れて、3回で1つGET♪
幸先いいと思ったら、次に取ろうとしたストロンガーで大ハマリ。。。
1回で取れたのもありましたが、結局、5個取って1つ900円でした(--;
取ったのは、ストロンガーチャージアップ、ライジングアルティメットクウガ、ダークカブト、ダークキバ、ネガ電王です。
リュウガも取ろうと思ったのですが、予想外に出費したので手持ちが心配になり、やめました。

10弾、気になるのがあるみたいですね。
簡単に取れたら連絡しますね(^^)

ビッグソフビの誘惑には、とっくに心を折られ、置く場所もないのに、1万近くかけて取ったのもあります。
実家にはウルトラ6兄弟+レオ、仮面ライダー旧1号~V3、アギト全フォームなどなど山済みになってます(^^;
今は気になったのだけ取ってますが、懲りずに散財してます。
多分、こーらさんが喜ぶプライズ品がたくさん眠ってます(^^)v

かめかめ さんへ

見事な戦いブリに拍手です!
私の場合、おそらくこんなもんでは終わらないような (汗)
でも、1回100円という設定が効いてますよね?
なんとも羨ましいゲーセンです ・・・・・・。
ネガ&ダーク系は、1種獲得したらコンプしたくなっちゃいますよネ。
毎回、うまくユーザーの心をキャッチするもんです。
我が家も、保管 & 装飾スペースが激減しているので、
次回は、ナデシコとガンガンジィでヤメて置こうかと (笑)

ところで、ビックサイズソフビの収穫はスゴイですねぇ~!!!
ご実家には、きっとお宝が多数眠っているのでしょうネ。
私は、酒井ゆうじ氏の初代ゴジラかデビルマン & シレーヌで
散財してから、手を出さなくなったような?(苦笑)
プライズの誘惑は、まだまだ続きそうで怖いです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/821-dab3a835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海洋堂 ネオカプセル (仮称) シリーズZERO  «  | BLOG TOP |  » HDM 創絶 仮面ライダー 灼熱の炎と真紅の戦士編

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

