2017-11

スポンサーサイト


激造シリーズ 平成ガメラ 編

アートスピリッツ 激造シリーズ 平成ガメラ
 (アートスピリッツ 激造シリーズ 平成ガメラ 編 3種)

アートスピリッツから発売された、ブラインドBOX形態のトレーディングフィギュア、
激造シリーズ 平成ガメラ編” をご紹介。

ラインナップはタイトル通り、平成ガメラ三部作からそれぞれ主役のガメラが5種登場。
 (内シークレット1種を含む)
このクラスのフィギュアの中では少々大き目ですが、クオリティは群を抜いております!

こーら♪ 的には、過去に発売されたイワクラ並みのサイズだとジャストフィットでしたが、
この品質で贅沢を言ってはいけませんよネ (苦笑)

ガメラガメラ 2ガメラ 3

ゴジラシリーズとは違った魅力を持つ平成ガメラ三部作は、金子修介監督が贈る渾身の
特撮怪獣映画であり、その王道を行く出来は邦画史に残る不朽の名作となった。

昭和ガメラの特徴をリスペクトしつつ、新たなる解釈エッセンスを加えた平成ガメラは、
ミニチュアワークとCGが融合した、ハイブリッドモンスタームービーなのだ!

 (ガメラ 大怪獣空中決戦 より ガメラ スタンダードポーズ 全高 : 75ミリ)
ガメラ 大怪獣空中決戦

プラズマ火球なる新必殺技を引っさげ、さっそうと復活した大いなる巨甲!
スタンダードな立ち姿ながら、ガメラ1の特徴を捉えた秀作です。

昭和時代からの因縁となるギャオスを宿敵に迎え、高層ビル群を抜けるチェイスから、
大気圏突破へと続く 超ド迫力の空中戦を披露するラストバトルは圧巻。

ガメラ 大怪獣空中決戦ガメラ 大怪獣空中決戦
ガメラ 大怪獣空中決戦ガメラ 大怪獣空中決戦
ガメラ 大怪獣空中決戦ガメラ 大怪獣空中決戦
ガメラ 大怪獣空中決戦ガメラ 大怪獣空中決戦

 (ガメラ 2 レギオン襲来 より ガメラ 2 ウルティメイトプラズマ 全高 : 93ミリ)
ガメラ 2 レギオン襲来

万物が宿す地球上の生態エネルギーを受け継ぎ、一気にレギオンを粉砕した時には、
思わず、「ブレストファイヤ~っ!!」 と叫びたくなりました! (笑)

小顔になり、一段と精悍になったガメラ2の魅力を余すことなく再現しており、
雄たけびとともに放つウルティメイトプラズマ発動部のクリアが美しい。

ガメラ2 レギオン襲来ガメラ2 レギオン襲来
ガメラ2 レギオン襲来ガメラ2 レギオン襲来
ガメラ2 レギオン襲来ガメラ2 レギオン襲来
ガメラ2 レギオン襲来ガメラ2 レギオン襲来

 (ガメラ 3 邪神覚醒 より ガメラ 3 トラウマガメラ/シークレット 全高 : 78ミリ)
ガメラ 3 邪神覚醒

ギャオス襲撃の際に両親を亡くし、対抗したガメラを逆恨みした少女が見る悪夢の中に
登場するガメラの屈折した姿。

ガメラ2のスーツを改修したとされるなごりが伺え、トサカが大きく造形された上に、
皮膚がただれた様に隆起し、全身をモノトーン調で包んでいる。

ガメラ3 邪神覚醒ガメラ3 邪神覚醒
ガメラ3 邪神覚醒ガメラ3 邪神覚醒
ガメラ3 邪神覚醒ガメラ3 邪神覚醒
ガメラ3 邪神覚醒ガメラ3 邪神覚醒

発売当初から、ずぅ~と欲しくて値崩れを待っていたのですが、なかなか安くならず、
業を煮やした私は3箱をつまみ喰い?!

幸いなことにダブリなく、ガメラ1から3までの1体づつをゲット出来ましたが、
シークレットよりもバニシングフィストの方が欲しかったなぁ~。

ところで、劇中のセリフを借りるならば、地上の守護神である平成ガメラは、
生態系を脅かす存在は決して許さない!”
・・・ っと言うことは、人類は明らかにガメラの敵となる訳ですよね (反省)

アートスピリッツ 激造シリーズ 平成ガメラ


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

平成ガメラだあ

おお!平成ガメラだあ。
シャープな平成ガメラ。この3部作は面白かったですね。

こーら♪さんは毎回ほんと写真素敵です。

ちっさいものたちなのに迫力で写ってます。

ところで平成ガメラといえば、東京都現代美術館の「特撮博物館」行ってまいりました!

いくべき!おすすめです。ガメラもいるよ!

こずえ さんへ

写真を褒めていただきありがとうございます!
今後の励みになって、すごく嬉しいです。
ガメラ三部作は、単なるドンパチの怪獣映画ではなく、
目を見張る特撮や、内容も深くて面白かったですよね。

> 東京都現代美術館の「特撮博物館」行ってまいりました! 
  えっ! こずえさんも既に行ったのですかーっ! 一緒の日ですかねぇ??
  実は、私は昨日の午前中に突撃してきました (笑)
  ウィークデイは、比較的すいていてゆっくりと観賞できました。
  おっしゃる通り、特撮好き・・・いやいや、そうでない方も楽しめる企画でしたネ。
  内容がまとまりましたら、ブログで少しだけ紹介したいと考えております。
  その際は、チョット覗いてやってくださいませ。 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/822-9f657b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:アートスピリッツ 激造シリーズ・ガメラ関連情報 2012/07/28

 本日二本目の更新です。一本目「特撮博物館のガメラ /07/28 」はこちら。 本項は、「 アートスピリッツ 」から発売された、原型製作前田ヒロユキさんの 平成(金子)版ガメラフィギュア、 「激造シリーズ ガメラ編」、「超激造 マザーレギオン」に関する情報のまとめ記?...

仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア 大和なでしこ ?! «  | BLOG TOP |  » 海洋堂 ネオカプセル (仮称) シリーズZERO 

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

