2017-10



海洋堂 ネオカプセル (仮称) シリーズZERO 

ギルティクラウン・ヒロインコレクション 
 (海洋堂 ネオカプセル (仮称) シリーズZERO ギルティクラウン・ヒロインコレクション 2種)

今秋展開予定の新ブランド “海洋堂ネオカプセル(仮称)” を新機軸として、
造形マニアである海洋堂のカプセル・トイが帰って来る!

そして、新シリーズを先駆けて投入されたのが “シリーズZERO” と銘打たれ、
今般販売されたパイロット版だ。

輪廻のラグランジェ アウラ編)” から3種、そして “化物語Vol.01)” から3種、
ギルティクラウンヒロインコレクション” からは4種の計10種がラインナップ。

どの作品も守備範囲外とあって、殆んど知りませんが海洋堂ブランドというだけで、
気になる (?) ヒロインが入っている体を2度回しちゃいました (笑)

 (ギルティクラウン・ヒロインコレクション 楪/ゆずりは いのり 全高 : 110ミリ)
楪 いのり (ゆずりは いのり)
楪 いのり (フロント)楪 いのり (サイド)楪 いのり (バック)

本作のメインヒロインで、有名なウェブアーティスト 「EGOIST」 のボーカル。

無表情でミステリアスな雰囲気を漂わせ、歌うことで感情を解放するほか、
巨大な 「剣」 のヴォイドを持ち、銃の扱いに手馴れているとか ・・・?!

紅葉をイメージしたかのような彩りデザインの衣裳は美しく、たなびく袖口の造形、
それにグラデーション塗装も文句なしです。

楪 いのり楪 いのり
楪 いのり楪 いのり
楪 いのり楪 いのり
楪 いのり楪 いのり

 (ギルティクラウン・ヒロインコレクション ツグミ 全高 : 108ミリ)
ツグミ
ツグミ (フロント)ツグミ (サイド)ツグミ (バック)

ハッキング能力が高く、作戦中の情報を統括する有能なオペレーター。

幼い頃は両親にかまってもらえず、独りで人形遊びばかりしていたにもかかわらず、
活発で生意気な性格らしい ・・・?!

身体にフィットしたスーツとアクティヴなポーズがキャラクターの性格を映しており、
メタリック塗装がさらなる品質向上にひと役かってます。

ツグミツグミ
ツグミツグミ
ツグミツグミ
ツグミツグミ

ガレージキットを食う勢いで隆盛を誇る、“萌え系の美少女フィギュア”!

ならば、かつて黄金期を極めた海洋堂のカプセル・トイで、そのクオリティをそのままに
カプセルに封入してしまおう!・・・ というのが狙いらしく何れも良く出来ております。

個人的には、せっかく待ちに待った海洋堂のカプセルシリーズが復活したのだから、
世界名作劇場”、“不思議の国のアリス” と言ったメルメンや “アキラ” などの
SFにも力を入れて欲しいと思うのですが ・・・・・ 無理かな???

ギルティクラウン・ヒロインコレクション


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

海洋堂

パイロット版ってひびきがグッと来ますね。
今後の展開が楽しみです。

oto さんへ

パイロット版といっても、かなり本格的な出来映えでした。
でも、一回400円はDG並みなので、ダブリは痛いですねぇ~。
特撮系だと、ダブリもある程度は我慢できるんですけど (笑)

きっと、世間の反応を見るために、少しだけ造ったんでしょうネ??
中にアンケートとして、リクエスト用紙も同梱されてました。
海洋堂も、今後の展開を模索しているみたいですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/823-a93025a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

激造シリーズ 平成ガメラ 編 «  | BLOG TOP |  » ガシャポンで遊ぶ 14 心からの言葉

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

