2017-08

スポンサーサイト


タツノコプロテン

タツノコプロテン 
 (50周年記念 タツノコプロテン 於 : 松屋銀座 8F イベントスクエア)

タツノコプロの50周年を記念して、過去の作品で使用されたセル画をはじめ、
貴重な設定資料ラフスケッチ等の展示会が開催されました。

開場となったのは、恒例となる銀座松屋8階にあるイベントスクエア。

展示は、タツノコ初代ヒーローとなる “宇宙エース” から “科学忍者隊ガッチャマン”、
新造人間キャシャーン”、“破裏拳ポリマー”、“宇宙の騎士テッカマン” などのSF系
をはじめ、ロングセラーとなった “タイムボカンシリーズ” までと盛り沢山!

 (タイムボカン ドロンボー仕置きシール & カバトットボストカード)
スーベニア シール & 絵ハガキ
スーベニア キャンディスーベニア キャンディ
 (タツノコキャンディ)

また、個性派の “赤い光弾ジリオン” や “闘士ゴーディアン” 等のマイナー系にも
再会できたことは感激でした。

メジャー系の中間層を占める “昆虫物語 みなしごハッチ” や “けろっこデメタン”、
ハクション大魔王” あたりは、展示内容も充実していて人気がありました。

古いところでは、“おらぁグズラだど” に “かいけつタマゴン”、それに “カバトット
の資料がキッチリと保存されていたのにはビックリです。

スーベニア 絵ハガキ

最後は、お土産コーナーで会場限定品を物色 (^^ゞ

シリアルナンバーの入った高額なアルミボディの “マッハ号” を尻目に、
庶民派グッズへまっしぐら (笑)

金太郎アメを模した “タツノコキャンディ” は見た目にも小さくて可愛く、
スッキリとしたフルーツ味で Good!!

さらに、タイムボカンシリーズのお色気満点 “悪女ポストカード” を衝動買い?!
このご婦人方がガシャポンHGシリーズで立体化していたら ・・・・・。

タイムボカン悪女クロニクル” なぁ~んて、何度もリクエストしたのですが??
こういう部分にビジネスチャンスを見い出せないとダメですよネ ・・・ バンダイさん?!

スーベニア 絵ハガキ


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

悪女ポストカード、いいですね。あと、かわいいイラストのドロンジョや大魔王も!

僕は特撮でも等身大単体ヒーローが鉄則なので、やっぱりタツノコでも「テッカマン」!、「キャシャーン」!あたりが好きです。もちろん男女ペア(特撮なら「カゲスター」など)もありなので、ボカンシリーズ全般は大好きです。悪女は、ドロンジョよりもボカンの人(名前失念!)が好きですね。あの頭部の山2つが良いです。

リッチミー さんへ

店内出口付近のお土産コーナーには、可愛いモノ達があふれておりましたよ。
アレもコレも欲しかったのですが、この時期の散財は危険なのでブレーキを (笑)
タツノコのキャラクターって、デフォルメしやすいんでしょうネ。

キャシャーンやテッカマン、ポリマーは、私も大好きでした。
鋼鉄がアメのように、グニュ~っと曲がるシーンなんか最高です!
特にキャシャーンは、昭和ライダーのように孤高ですし ・・・。

悪女もやはり “初代” ですかぁ!!
ボカンの魅力は、悪女とメカですからネ (苦笑)
こうやって比較すると、やはり前半の悪女の方が魅力的ですよね。
後半は、ネタ切れなんでしょうか??
でも、やっぱり小さな立体物でコンプしたかったです、ハイ。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/828-eb2b5643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

M78星雲からの便り «  | BLOG TOP |  » スター・ウォーズ in コンサート

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

