2017-08

スポンサーサイト


仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア オールブラックス

WCF ロボライダー & バイオライダー
 (バンプレスト 仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア VOL.13)

WCFでは、既に出尽くしたと思われた昭和ライダー群伏兵が潜んでいました!?

そうです、仮面ライダーブラックRXの別の姿 “ロボライダー” と “バイオライダー” が
その人達なのです! ・・・・・ コレにはヤラれました~ (汗)

オールクラッシックライダーズをズラリと並べて飾ることをもくろんでいる私にとって、
この緊急事態を放置するわけにはまいりません! (笑)

 (KR 103 仮面ライダーRX ロボライダー 全高 : 83ミリ)
KR103 ROBORIDER
ロボライダー (フロント)ロボライダー (サイド)ロボライダー (バック)

悲しみの王子” または “炎の王子” の異名を持つ、RXの多段変身形態。

RXの深い悲しみの感情にキングストーンが呼応し、再度の変身をもたらしたもので、
名前の通りロボット然とした重量感のある動きが特徴。

敏捷性には欠けるものの、高い防御力と剛力を発揮してパワフルな肉弾戦
ボルティックシューターを駆使しての射撃戦を得意とする。

 (KR 104 仮面ライダーRX バイオライダー 全高 : 83ミリ)
KR104 BIORIDER
バイオライダー (フロント)バイオライダー (サイド)バイオライダー (バック)

怒りの王子” の異名を持つ、RXの多段変身形態。

怒りに燃えたRXの感情にキングストーンが応え、三度の変身能力をもたらしたもので、
パワーは若干落ちるが敏捷性に優れている。

最大の特徴は、身体が液体分子構造を有しているため、弾丸やビームなどの攻撃は
一切受け付けず、全身を液化することで狭い場所にも自在に入り込める能力を持つ。

WCF 仮面ライダーオールブラックス

この時期のライダーにしては、両者ともに “口の無い?” 異形のマスクながら、
その特徴を的確に捉えた秀逸な造形に感動。

さらに、リアルな頭部と比較して、デフォルメされた小さな胴体ながらも、
メタル調のガッシリと体格がバランス良く再現されています。

コレで、仮面ライダーオールブラックスがコンプリートです!
あとは、昭和版タックルの登場を待つのみとなりました ・・・・・??

WCF 仮面ライダーオールブラックス

 【関連記事】 ワールドコレクタブルフィギュア 大和なでしこ?!(ご参照) はコチラ!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます!
今年もどうかよろしくお願いいたします^w^

あ、あら~早速!自分もゲームセンターに行ったら
丁度目の前で入れていたので、ロボライダー目指して
2クレ分チャレンジしたものの「こりゃダメだな」と諦めて帰ってしまいましたw
最寄りのゲーセンでは基本的にいつも難易度を緩めるのを待ってます…( ´∀`)
それにしてもどれほどぶりの立体化でしょうねロボ&バイオ^^

ロボ&バイオ、かわいいですねーー!
この2人は、なんだかライダーの中でもちょっと見た目が異質ですよね。
アニメっぽいというか、その他東映ヒーローっぽいというか。
こうやって大きめのマスク造形で見ると、目の形がちょっと微妙に独特なんですね。

残りはタックルですか。
このあとは、Xやアマゾンのポーズ付きとか、アポロガイストが控えてるので
まだ少しじらされそうですね??
早めの登場を祈りましょう!!

イルレイ さんへ

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

ワーコレの難度の高さには毎回イジメられますね?!
私がいつもチャレンジするゲーセンは、リングを付けてくれるので、
ゆるいアームながら引きずって落とすことが出来ます。
恐らく HG以来の立体化でしょうから、皆さんロボ&バイオ狙いらしく、
ゲーセン側も筐体内の後方に配置しておりましたよ (汗)

リッチミー さんへ

ワーコレとマスコレの良いトコロは、マスクをじっくりと観察できることでしょうネ?!
この2体、義務感 (?) にかられてゲットしたのですが、意外にカッコイイのには
ビックリしました。
スラリ並べてディスプレイすると、なかなか映えるんですよ。

実は、休日の午後に “黄色フチ子さん” のリターンマッチに訪れたのですが、
ワーコレが投入されているのを見たら、それどころじゃ無くなっちゃいました (笑)
因みに黄色フチ子さんも、なんとか1体ゲットすることが出来ました ・・・・・。

赤箱

今回からパッケージが赤くなってなんだか
高級感が…。実際高額商品といっても過言ではないけど…。
バイオとロボ、昭和ライダーのなかでも地味な後期にあって
ポップでカラフルな2体、待ってた方は多いんじゃないでしょうか。
バイク(バトルホッパー)も出てくれたらいいのにー。
ちなみに創絶でこの2体出てましたよね。(ワタシもってないですけどー)
今年もステキな記事をよろしくです。

oto さんへ

そうなんですよねぇ! 今回からパッケージが赤くなりましたネ!
ホントに高級感がアップしましたよね。
バイオ & ロボはハイターゲットにもかかわらず、争奪戦がハンパじゃありませんでした (汗)
皆さん、手持ちの軍資金がなくなると両替機に急ぐわけなんですが、その時がチャンスだったり
するんですよねぇ (笑)
確かにバイクのリクエストも多いみたいです?? ・・・・・ ライドベンダーやサイクロンなんかも
けっこう人気があったみたいですし。
そう言えば、創絶にも顔を出してましたね ・・・ 私はHGしか所有していませんが ・・・。
なんとか、早い時期に “昭和タックル” を期待しているんですが ・・・・・ どうでしょうかネ~??

お久しぶりです(^^;
仕事が忙しく、なかなかゲーセンが覗けず、昨日やっと帰りに行ってみたらワーコレがあり
すでにウィザードなし。。。
今日、買い物のついでにデパートのゲーセンを覗いたら、ウィザードがあったので、二本爪
で落とす分でしたが挑戦し、苦戦しましたが何とかゲット出来ました。
ロボ、バイオも無くなる前に、いつものところで挑戦したいです(^^;

黄色フチ子さんもありましたが、バラバラで積み上げてあり落とすだけなのですが、アームが
弱く、ガチャで回すより高くつきました。

かめかめ さんへ

このセット、ウィザード狙いでしたか!
私の行くゲーセンでは、ウィザードはかなり残っておりましたが、
ロボ & バイオが各々 1個でしたので、かなり焦りました (汗)
私的には、コレにてWCFは落ち着いてしまいましたが、昭和タックルをはじめ、
朱鬼やファム等の女性ライダー陣が出ると、再び臨戦モードに入ります (笑)

黄色フチ子さんには、私もまいりましたよぉ~!!
ショベルですくって、押し出すタイプの筐体だったのですが、
1200円の投資でわずか 1体ですよぉ~ ・・・・・ (泣)
WCFよりも勝率が悪いです (苦笑)

その後、バイオは取りましたが、ロボは無くなってました。
先日、ゲーセンに言ったら新弾が入ってました。
こーらさんは、Xのポーズ違いとアポロガイストが狙いでしょうか?
通常の200円の日だったので、やめておきました(^^;

ポスターが貼ってあり、次弾はギギ&ガガの腕輪が揃ったアマゾンとモグラ獣人が出るみたいです。
目当ての昭和タックルは次も次々もありませんでした。。。

話は変わりますが、極魂トライチェイサー2000の発売日だったので買ってきました!
割高な感じはしますが、クウガ好きなので外せません。
ゴウラムも魂Web限定で注文受付始まりましたが、高いので考え中です(^^;

かめかめ さんへ

ロボは狩られてましたかぁ ・・・ 残念ですねぇ。
バイオとロボは、皆さん待ってましたのロケットスタートでしたので私も焦りましたよ。
ワーコレの散財率はトップクラスですので、私も X とアポロガイストはスルーの予定です (苦笑)

次の Ver. 違いはアマゾンと来ましたかぁーっ。
早く 昭和タックル出て欲しいです (願)!!

トライチェイサーは私も出社前にゲットしました。
可変型ではないので、私も同様に割高感を隠せませんでした。
暇を見てアップしようかと (?) ・・・・・。
ゴウラムはかなりゴージャスですよね??・・・ 残念ながら私はこちらもスルーです ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/835-1107331d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HG ヒーローズ 仮面ライダー 3 «  | BLOG TOP |  » 謹賀新年 2013

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

