2017-11

スポンサーサイト


ベンチアート in 丸の内

仮面ライダー新1号
仮面ライダー新1号仮面ライダー新1号
 (仮面ライダー新1号 Masked Rider 1 救世主)

 「ショッカーとの激しい戦闘の中、ベンチで束の間の休息をとるライダーさん?!」

実は、東京駅のリニューアルに伴い、丸ビル開業・丸の内商店会10周年を記念して、
憧れの あの人と座れるベンチ」 をコンセプトに、“ベンチアート in 丸の内” が
開催されている。

歴史上の偉大な人物からアスリートやタレントまで、著名人20体の銅像がベンチと
一緒に設置され、気ままにスナップを楽しめるという嬉しい企画。

銅像の設置場所は、有楽町 ~ 大手町の “丸の内中通り” が中心となっており、
随所に点在する目的の “あの人” を探す秋の散歩が存分に満喫できます。

似ている人も、そうでない人も、ベンチに腰かけている人の迷惑をかえりみず、
私 こーら♪ が激写 (?) してまいりました! (笑)

では、選抜された20名をとくとご覧あれ~っ!!

 (アルベルト・アインシュタイン Albert Einstein 物理学者)
アルベルト・アインシュタイン

 (西郷 隆盛 Takamori Saigo 明治維新の英雄)
西郷 隆盛

 (宝塚歌劇 Takarazuka Revue タカラジェンヌ)
宝塚歌劇

 (平成 リカちゃん Licca-chan 少女のアイドルドール)
平成 リカちゃん

 (所 ジョージ George Tokoro エンターティナー)
所 ジョージ

 (チャールズ・チャップリン Charles Chaplin 喜劇王)
チャールズ・チャップリン

 (徳川 家康 Ieyasu Tokugawa 江戸幕府の将軍)
徳川 家康

 (ジョサイア・コンドル Josiah Conder 建築家)
ジョサイア・コンドル

 (石川 遼 Ryo Ishikawa プロゴルファー)
石川 遼

 (ジャイアント 馬場 Baba Giant プロレスラー)
ジャイアント 馬場

 (美空 ひばり Hibari Misora 永遠の歌姫)
美空 ひばり

 (福原 愛 Ai Hukuhara 卓球選手)
福原 愛

 (白 鵬 Hakuho 大相撲の横綱)
白 鵬

 (坂本 龍馬 Ryoma Sakamoto 幕末の志士)
坂本 龍馬

 (鈴木 福 Huku Suzuki 子役)
鈴木 福

 (小栗 旬 Shun Oguri 俳優)
小栗 旬

 (辰野 金吾 Kingo Tatsuno 東京駅の設計者)
辰野 金吾

 (松井 秀喜 Hideki Matsui プロ野球選手)
松井 秀喜

 (芦田 愛菜 Mana Ashida 子役)
芦田 愛菜

ハッキリ言って、何でこの人が抜擢されたんだろう?? ・・・ と思う方々もチラホラ。
さらに、ジャイアント馬場さんだけが着色されているのもご愛嬌?!

欧州の教会をも圧倒しそうな丸ノ内北口の天井ドームをはじめ、新感覚の中にも
古きを温める “新・東京駅” のお膝元で展開されるユニークな企画に拍手!

そして、さらなる100年のために蘇ったターミナルステーションにも期待です。

東京駅 丸ノ内口天井ドーム東京駅 丸ノ内口天井ドーム
東京駅 丸ノ内口


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

なんだこれはー

こんなすごいものがやってるんですか!?
見に行きたいー。
まずライダーがカッコいいですね!
人間は微妙ですね。銅像というより、チョコレートみたいです(笑)。
歴史上じゃなくて現代の人たちは、生きたまま固められたみたいで怖いですね!?
そんな中、小栗旬だけ何故か違和感ゼロ!精悍です 笑。
歴史上も含めて、全員着色で見たい気がします。

リッチミー さんへ

ライダーのディテールは本格的な出来映えでして、他のキャラを凌駕していましたよ。
マスクやスーツのシワ、細かいビス、マフラーまでちゃんと再現されていて、恐らくライダーを
知らない (?) 世代 (お年寄り) の方々もパシャパシャと撮影していて一番人気でした。

> チョコレートみたいです ・・・
確かに単色ですと、そのようにも見えちゃいますネ (笑)
全員着色するれば、なおカッコイイんですが ・・・・?? 残念です。

この企画は、期間限定らしいんですよ ・・・・・ この後、どうなっちゃうのか心配です。

この後、

関西に来てくれることを願います(できれば京都w)。
ちなみに、隣に座れるんですか?

リッチミー さんへ

再度のコメント、ありがとうございます!
是非とも、関西方面にも行ってくれるといいですネ?!
このまま寿命を終えるには、勿体ない出来映えですから ・・・・・。
なにか、別のイベントに絡めて引っ張っていただけたら実現しそうですよね?

20体中、立ちポーズを除く13体が隣に座れる仕様になっておりました。
勿論、仮面ライダーは隣に座れますよ ww
肩を組む人、銅像と同じポーズをとる人、ピースをする人、皆それぞれに楽しんでいました。
ただ、隣に座って “弁当を食べる” のだけはヤメて欲しかったです (苦笑)
そう言えば、心ない人によってライダーのアンテナが破損しなければいいなぁ ・・・
なんて、考えちゃいましたよ。

こんなんだったのね!

お久しぶりでございます。
激務で死にかけておりますが…。

ブログ未読まとめて読ませていただきました。

丸の内のベンチてこんなんだったのね!
やってるのは知ってましたが、ライダーとかw
福くんとかw

じっくり見に行きたくなりました♪

タツノコテンも行きたかったなあ。
あと、ノンとかでてくるあたり、こーら♪さん…多分世代近いですね…。ふふふ。
シャランラですよ、シャランラ…。

もちろん私、シャバドゥビも見てますよー。

丸の内は近々いってみよう。
ではまたー。

こずえ さんへ

バラエティに富んだコメント、ありがとうございます。
更新がすすんでいらっしゃらなかったので、どうしたのかなぁ~??
なんて心配していたら、激務だったのですね ・・・・・ お体を大切に。

近頃、展示会などに行きまくっておりまして、ブログに未アップも含めると、
かなりの数になっちゃってます (汗)
ブリジストン美術館のドビュッシー展もなかなかでしたよ。
丸の内のベンチアートは、20体全てを観ようとするとかなりイイ運動になります (笑)
秋の清々しい風を感じながら、ゆっくりとお散歩するにはもってこいですヨ。

シャランラ~ ・・・・・ が通じて、とっても嬉しいです!!
世代の近さで、ますます親近感がわいてきました。
そして、お約束 (?) のシャバドゥビもご覧になってますかぁww
こっちの話題にも、ついて来ていただき感謝々々です。

人生は退屈すれば長く、充実すれば短い。

あちゃーこれは見に行きたかったですね( ´∀`)
東京駅リニューアルと伏せて見に行くべきでした。
やはり仮面ライダーにトキメキますがアインシュタインが地味にツボですw

いずれまたどこかで最展示されるのを願います^w^

イルレイ さんへ

シラーの名言で始まる熱いコメント、ありがとうございます。
地味な企画でしたが、口コミやネットで情報をキャッチした方々で、
密かに盛り上がっておりましたよww。
モチーフとなった人物の好き嫌いは別としまして、どれもよく作り込まれていて、
迫力がありました。
1 / 1 スケールですので、細かいディテールをチェックするのも面白かったです。

> アインシュタインが地味にツボですw
  ポスターや教科書でよく見かける “あの顔” が3Dで確認できるのが嬉しいですネ。

この後も壊さずに、是非とも他の企画で流用していただきたいものです ・・・・・??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/837-4b545bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Roots 版 オリジナル 峰 不二子 FUJIKO MINE 2012 «  | BLOG TOP |  » 魔女っ子 ノンちゃん

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

