2017-04

スポンサーサイト


My トイ コレクション (ボトルキャップ フィギュア 編)

ボトルキャップフィギュア コレクション
 (カルトーネコレクションBOX 全高 : 315 × 全幅 : 500 × 奥行 : × 110ミリ)

お気に入りの “ボトルキャップ フィギュア” を美しく 飾るために、東急ハンズで
コレクションケースを購入しました。

組立て式で値段が手ごろな分、ガラスの棚板が固定されていて移動できないのが
珠にキズですが、フィギュアの全高とは緩衝しなくて済みそうです。

ポケットモンスター & パンダコパンダアルプスの少女ハイジ
世界名作劇場シリーズ世界名作劇場シリーズ

前面ガラスの扉にはキャッチ式のヒンジが使われていて、カチッと締まるのが安心です。

中身全てを海洋堂製のハイグレードなヴィネットタイプのフィギュアに統一することで、
ボトルキャップとは思えないインテリジェントなディスプレイとなりました。

でも、もう1段あったら、世界名作劇場シリーズも収納することが出来たのになぁ~?!
チョッピリ残念です

ボトルキャップフィギュア コレクション

【関連記事】 My トイ コレクション (プリティキャラクター 編) はコチラ!

【関連記事】 パンダ コパンダ ボトルキャップ コレクション はコチラ!

【関連記事】 ムーミンズランチ ボトルキャップ コレクション はコチラ!

【関連記事】 ピーターラビット ボトルキャップ コレクション はコチラ!

【関連記事】 コカ・コーラ・グラフィティ ボトルキャップ コレクション はコチラ!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

ヴィネットはやはり高級感がありますねー!
専用ケースを買うのは楽しいですよね。
僕もこのタイプのケースを1つ持ってますが、
ミニチュアギター専用に使ってます。

リッチミー さんへ

未組み立てのまま、箱や引き出しの奥にしまっておくままでは可哀そう??
と言うことで、いつかは日の当たる場所に出したいなぁと思い購入しました。
なかなか金額と収納キャパに合ったモノって少ないのですが、
ご紹介のカルトーネケースはお手頃な価格帯でしたので、
思わず買ってしまいました。

> ミニチュアギター専用に使ってます
  何か特化したモノを入れるのってイイですよね。
  お気に入りは、ベストな状態で保存したいですから。

いいですねー。

ちいさいものこそちゃんと飾ってあげると
すごく魅力的になりますよね〜。
出がけに玄関とかでじっくり観ちゃいます。

あ、遅刻しますよ?w

oto さんへ

優しく心あたたまるコメント、ありがとうございます。
フィギュアの魅力って ・・・ ストレス解消や癒し ・・・ でしたら、
ちゃんと遊んであげるコト、そしてちゃんと飾ってあげるコト??
な~んて勝手に思っているんですよぉ (笑)

資金的に余裕ができると、どうしても新しいフィギュアを購入~っ!!
とかなっちゃいますが、なんとかディスプレイ用品にも ・・・・・ と、
日々思っているのですが実際には?? (汗)
あっ! こんなコト考えていたら、また遅刻を!! ・・・ ww

比べちゃ駄目?

一時期は飲み物のおまけといえばボトルキャップですが
今では昔程出なくなってしまったのがちょっと寂しいですね。
今年の夏久しぶりに出たポケモンボトルキャップは
海洋堂じゃなくってちょいとがっかり…いや悪くなかったんですがね( ´∀`)

イルレイ さんへ

そう言えば、ボトルキャップのオマケってメッキリ減りましたよね?!
しかも、海洋堂製となると久しく出会っていないような気が ・・・ (笑)
小さいモノをチマチマと集めるのが好きな私にとって、とても寂しいです。
コレも、中国のコストが上がったせいでしょうかネ??

リアル特撮ガチャも昔のように、コンスタントに発売されないのが悔しいです。
安価で出来の良いカプセルトイや高品質のボトルキャップが矢継ぎ早に
出ていたあの頃が、今ではとても懐かしく思ってしまいますよね ・・・・・ ww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/838-bc8768b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【My トイ コレクシ】

 (カルトーネコレクションBOX 全高 : 315 × 全幅 : 500 × 奥行 : × 110ミリ)お気

素敵な楽器店?! «  | BLOG TOP |  » オレはサブロー、ハカイダー!

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

