2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びっくりしたニャッ♪

我が家のイカした番犬、スヌーピーの“ジョー”のことは以前紹介したが、それに対し、招き猫の役割を担ってくれている(?)ネコを紹介しよう。
知る人ぞ知る、東映動画『長靴をはいた猫』の主人公“ペロ”。

IMG_1581.jpgIMG_1590.jpgIMG_1586.jpg
(メディコムトイ ソフビ製:全高150ミリ)

剣を片手に羽帽子とマント、それに長靴といういでたちは、ドリームワークスの傑作“シュレック2”に登場するネコキャラにもパクられてしまった程だ。
長靴をはいた猫』 この映画のストーリーは、猫のくせにネズミを殺生できない・・・と言うことが理由で“罪人(猫)”となってしまった心優しいペロが、殺し屋の猫達に追われるところから始まる。

そんな時、2人の実兄からいじめを受けていた青年“ピエール”と、ひょんな事で意気投合し、旅に出ることとなる。意地の悪い兄達を見返すため、ペロはピエールを心やさしいお姫様と結婚させようと企て、獅子奮迅の大活躍・・・!!

当時の日本を代表する贅沢なアニメスタッフが大集結しただけに、いま見てもその魅力は色あせることは全くない。 若かりし頃の宮崎駿氏も原画担当で参加している。
主題歌の「びっくりしたニャ!」も、テンポがよく一度聴けば憶えてしまい、思わず口ずさんでしまう。これぞ、名曲だ。


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/84-0d1143fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポルトガル その6 オビトス «  | BLOG TOP |  » ゴンザレスリード

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。