2017-09

スポンサーサイト


S.I.C.極魂 仮面ライダーディケイド

MASKED RIDER DECADE
ディケイド (フロント)ディケイド (サイド)ディケイド (バック)
 (バンダイ S.I.C.極魂 VOL.25 仮面ライダー ディケイド 全高 : 110ミリ)

平成仮面ライダーの8番目と9番目にあたるのカブトキバを差し置いて、
S.I.C.極魂に10人目となる節目の戦士 “ディケイド” が登場!

左右非対称となる奇抜なデザインとショッキングピンクのアーマーで身を固めた
バーコードライダーのインパクトは強烈です。

仮面ライダーディケイド
仮面ライダーディケイド (通常態)仮面ライダーディケイド (激情態)
仮面ライダーディケイド仮面ライダーディケイド
仮面ライダーディケイド仮面ライダーディケイド

ブレストからショルダーへと続く “Xを描いた白いタスキ” のデザインが強調され、
実写版よりもマッシブな印象を受けます。

また、大腿部とふくらはぎを中心にメカニカルなモールドが追加されたため、
近未来的なライダーに仕上がっている。

仮面ライダーディケイド
仮面ライダーディケイド仮面ライダーディケイド
仮面ライダーディケイド仮面ライダーディケイド
仮面ライダーディケイド仮面ライダーディケイド

左の腰に装備されたライドブッカーは、3種類のグリップ刃先を差し替えることで、
ブックモード、ソードモード、ガンモードを楽しむことが出来るほか、ノーマル版の
頭部に加え “激情態のヘッドパーツ” が付属しているのも嬉しい企画です。

さらに、前弾のクウガから恒例 (?) となった専用のベースアームを用いて
ライダーキックの再現だって可能ですから!

仮面ライダーディケイド
仮面ライダーディケイド仮面ライダーディケイド
仮面ライダーディケイド仮面ライダーディケイド
仮面ライダーディケイド仮面ライダーディケイド

極魂の最大の魅力は、やはり省スペースで遊べてディスプレイ出来ることでしょうネ。

もし、数枚のカード持ち手も付属したなら、劇中さながらの演出も出来たのに ・・・・・。
うぅ~む、これはチョット贅沢な望みだったカモ??

MASKED RIDER DECADE

 【関連記事】 S.I.C.極魂 仮面ライダー クウガ (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

ご無沙汰してます。僕も買いました!
発売日から休みを挟んでいたので売り切れていないか心配でしたが、思ったより残っていて選んで買えました(^^;
ディケイドは、最初はなんだかなぁと言う感じでしたが、終わってみると好きなライダーになり、本家SICも買ってしまったほどだったので、極魂で出てくれて嬉しいです♪

話は変わりますが、THE仮面ライダーという雑誌に付録でハイブリッドグレードのウィザードが付いてます。
コピーということで、スモークブラックのクリア素材になってます。
今月末には電撃ホビーマガジンにも付録で付き、こちらはソード持ちになっています。
HGもまた出るみたいですが、例によって重塗装版ありです。。。

今は創絶が出回り始めたみたいですね。
まだ見かけていませんがアギトが欲しいです。

かめかめ さんへ

10月から仕事のローテーションが変わり、土日も出勤となっただけでなく、
午後 ~ 深夜勤務となったため、なかなかアップできませんでした。
勿論、フィギュア購入の時間もなくなり ・・・・・ (泣)
そんな劣悪 (?) な環境の中、久々のアップとなった極魂の記事に
早々のコメントをいただき ・・・・・ 感謝感激です (喜)!

さてさて、年末は極魂から始まりHDM、HGと怒涛のライダーグッズですネ!
極魂は来年のトライチェイサーも楽しみです。
あ! WCFにも残された “昭和部隊” が2体 ・・・ 気になります。
今回のHDMは、やはりバースとZXが目玉でしょうか??
アギトもなかなかカッコイイ~ポーズでしたよね。
近所のヨドバシでは、シャッフルされていて配置情報が役立ちません (汗)
購入時には、どこか都心部まで出張って行こうかと思います。

ハイブリッドグレードの付録情報、ありがとうございます。
雑誌を見かけたらチェックしてみますネ。

仕事大変そうですね。
僕も10月から新しい職場に変わり、一から勉強となり日々悪戦苦闘しています。
残業も多く、帰りに店に寄る機会も減ってます。。。
お互い大変ですが頑張りましょう(^^;


HDMは、バースとZXは分割されていないので縦に動かない物。
アギト、フォーゼはお腹で分割されているので、ごとごと動く物。
重さは見たままで、それぞれバース、フォーゼが重いです。
バラ置きでも何とかなると思いますよ。
ちなみに、掲示板で見た配置は2種あり、以下のとおりです。

  後
顎隠 ZX
顎普 ZX
フォフュ ZX
フォフュ プロバス
フォフュ バース
  前


  後
顎隠 ZX
顎普 ZX
顎普 プロバス
フォフュ バース
フォフュ バース
  前

あくまで参考までに(^^;

おのれディケイド―、カブトとキバを差し置いたとはー(笑)!!
台座は良いですねー。キバが出たら久々に極を買ってみたいです。
(ダキバのほうが良いですが。)
こーら♪さん的には、まずは主役ライダーコンプが希望だと思いますが、
平成の主役ライダーが揃った時点で、その次以降の展開が楽しみです。

かめかめ さんへ

貴重な情報、ありがとうございます!

> バースとZXは分割されていないので縦に動かない物
  コレはありがたいデータです。
  欲しい2体が同じ感触で、重い方がバースとなればゲットの確立アップです (喜)!

昔は発売日に即、BOX購入してズラ~っと並べてアップしていたのですが、
最近では気に入ったモノにしか反応しなくなりまして ・・・・・。
家の中の納戸や棚があふれ返っているのも理由の一つかと ・・・・・ (汗)

新しい環境と時節柄、お体にはご自愛くださいネ。
お互いに頑張りましょう!!

リッチミー さんへ

コメント、ありがとうございます!
最近付属しているベースとアームによって、プレイバリューが広がりました。
ベースにロゴが入っているあたりもポイント高いですネ?!

> キバが出たら久々に極を買ってみたいです
  私も響鬼とファイズに続いて楽しみなのが、カブトとキバなんですよ。
  両者ともに、極魂アレンジが似合いそうなキャラクターですから?!

ダキバは、どんなグッズでも人気が高いですネ。
もし、極魂で出たらオートバジンやワイカリ以来のフィーバーになるのでは??

> 平成の主役ライダーが揃った時点で、その次以降の展開が楽しみです
  おっしゃる通りです!
  昭和ライダー編になるのか?? ・・・・・ いやいや東映ヒーロー列伝編になるのか??
  そうなったら、眠っている物欲が再燃しそうです (笑)

HDMは重さでフォーゼに誤爆するらしいので気をつけて下さい(^^;
僕はアギト2種は無事GET出来ました♪

極魂クウガライジングアルティメットが発売になりましたが、手に入れられました?
都合で夕方に買いに言ったら無事に買えましたが、1つしか残っていませんでした。
まだでしたらお早めに!

かめかめ さんへ

アギト2種の捕獲、おめでとうございます!!
重さでフォーゼに誤爆 ・・・ セーフでした ・・・ 会社の近くのコンビニで
なんとかバースをゲットできました (喜)
近日中にZXにも挑むつもりです。
いろいろと細かい配慮に感謝致します。

> 極魂クウガライジングアルティメットが発売 ・・・
  えっ?! そんなに間髪をあけずに出たのですかぁ~!!
  知らなかった ・・・・・ (汗)
  早々、ヨドバシかホビーショップを覗いて来ますネ。

メカニカルなアレンジが良いアクセントですよね。
ホント、キバとカブトはいつでしょうねぇ
最近、映画に登場する昔のヒーロー達も気になってしまいます
キョーダイン、イナズマン、アクマイザー…
匠魂復活して欲しい(´・ω・` )

夏音 さんへ

ホビー誌でディケイドが発表された時はスルーの予定だったのですが、
実物を見たら我慢できなくなっちゃいました (^^ゞ
メカニカルなアレンジと、 「通りすがり」 の時を超えた感じが妙にマッチします。
キバとカブトは発表前から買う気マンマンですよ (笑)

> 匠魂復活して欲しい ・・・
  夏音さんもですか ・・・ 実は私、可動しなくても小さい方が好きなんですよぉ ・・・。
匠魂のバラエティに富んだラインナップも好きでしたしネ。

極魂も平成ライダーから離れてくれたら、もっと面白いと思うのですが ・・・??

極み!

ディケイドいいですねー。
このサイズでバーコード頭どうやって
塗るんだろって不思議です。
ロボットヒーロー的なアレンジが
ディケイドにマッチしてていいと思いますね。
今後ともこういう無茶な商品展開を期待して
おりますよ!ばんだいやま!

oto さんへ

バーコード頭は、思ったよりもキッチリと塗り分けられており感動しましたよ。
でも、個人的にはDGの方が塗装のクオリティがチョット高いような気がします。
また、あまりにもロボット体形を意識したせいか (?) 肩のアーマーが大き過ぎて、
両腕の可動域が狭いのが難点でしょうかネ??

極魂は、いつまでも今の品質と価格帯を維持してもらいたいですよねぇ~。
また、同じライダーのモード違いに執着するよりも、別のステージに行ってもらえたら、
もっともっと広がりを見せられるのかも知れません。
東映ヒーロー全般をターゲットにした、今後の展開に期待せざるを得ませんかねぇ??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1/31 にコメント下さった方へ

初のコメント、ありがとうございます!
既に所有されている方も多数いらっしゃるので、私の場合はエフェクトや小物を駆使して
ほんのチョッピリ写真にスパイス (?) を加えております。
素人写真なのに、気に入っていただけて光栄です。
ホントは音楽や旅、それにグルメ中心に立ち上げたサイトだったのですが、
今ではドップリと特撮ヒーロー三昧になっちゃいました (笑)
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/840-5a9a570d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミルキーはママの味?! «  | BLOG TOP |  » 素敵な楽器店?!

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

