2017-07

スポンサーサイト


マクロス 30th アニバーサリー SQ フィギュア ~ シェリル・ノーム ~ コスクロ!

コスクロ! シェリル・ノーム
 (バンプレスト マクロス 30th アニバーサリー SQ フィギュア ~ シェリル・ノーム ~ コスクロ 全高 : 230ミリ)

プライズ品の宝庫バンプレストがマクロス誕生30th スペシャル企画として、
ヒロイン達にスポットを当てた “コスクロ” シリーズを展開!

コスクロとは “COSTUME × CROSSOVER” の略で、高い再現性によって、
細部までキッチリと造形されています。

コスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノーム
コスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノーム

第1弾は、マクロス F に登場する歌姫パイロット (?) のシェリル・ノーム嬢です。

たなびくブロンドヘアに胸元のVゾーン、それに鼻先に掛けたサングラスブルーアイ
これはプライズにしておくのは勿体ない出来映え。

コスクロ! シェリル・ノーム
コスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノーム
コスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノーム
コスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノーム

白いABS製のベース上には、“ANNIVERSARY 30th MACROSS” のロゴ入り。

大きく足を開いて右手に持ったピックを前方に差し出すポーズが爽快でカッコ良く、
高いヒールとオーバーニーのブーツも花を添えています。

コスクロ! シェリル・ノーム
コスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノーム
コスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノーム
コスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノーム

ギターの塗装が甘く、チープ感が漂うのはご愛嬌 ・・・・・。
欲を言えば、要所がメタリックだとグッと良かった気がします。

パッケージの背面には、第4弾までのラインナップがシルエットで掲載されており、
これからの展開が非常に楽しみです!

コスクロ! シェリル・ノーム
コスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノーム
コスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノーム
コスクロ! シェリル・ノームコスクロ! シェリル・ノーム

そして、ギターとくればこの人(?) ・・・・・ そうです! 斬鬼さんです! (笑)

VS 仮面ライダー 斬鬼


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

ギターフィギュア好きなんで、これはたまりません!
(なんと言っても、ギター欲しさにバニーハルヒ買って、本体は
捨てた人間ですから 笑)
ロボットアニメっぽいカラーのギターが斬新ですね。
アームが付いてるのも珍しいです。

そしてオチはあの人(笑)!!
東映ヒーローでは、アコギですがジローや早川健もいますね。

リッチミー さんへ

さすが! ギターにお詳しいですネ!
勿論、ギターは単独パーツとなっておりますので、同等のスケールモデルで
お手持ちのコレクションがあれば、差し替えOKですよ。
マクロス自体は、初代しか見ていなかったのでスルーしようかと悩んだのですが、
2~3回でゲット出来そうだったので、つい投資してしまいました (苦笑)

そうです、特撮ファンとしましてはオチはあの人で ・・・ (笑)

> アコギですがジローや早川健もいますね。
  しまった! その手もありましたねぇ~ ・・・・・ えぇ~っと、フィギュアは何処に ?? (汗)

立体物で見ると熱気バサラの衣装がこんなにも
けしからんことになるとはΣ(・∀・;)
遠景にぼんやりと見えるだけのに男前ですなぁ斬鬼さん
銀河の歌姫と音撃との激闘が始まる!?

セクシー!

こんばんは!
バサラのコスプレをしたシェリルさん、実にセクシーですね
最近のプライズは塗装や仕上げの出来こそは甘いものの、造形は目を見張るものがありますね。
しかし現物よりこーら♪さんの写真で見るほうが美人だと思います(笑)

今年も一年お世話になりました!
また来年もよろしくお願いします~。
ではではよいお年を!

夏音 さんへ

ホントは獲得するつもりはなかったのですが ・・・・・ つい (汗)!
このバサラは、ホントにけしからん造形なのです (笑)
さらに、サングラスの出来がことのほか良かったのが物欲に拍車をかけました。

> 遠景にぼんやりと見えるだけなのに男前ですなぁ斬鬼さん
  彼 (?) 意外に、エレキを持ったフィギュアを所有していないもので ・・・・・。
はい! この音撃対決は見ものですよぉ~!!

ちゃたろう さんへ

写真をお褒めいただき、ありがとうございます。
おっしゃる通り、もう少し塗装の方を頑張ってくれれば、かなりイイ出来なのですが ・・・。
造型は申し分ないので、非常に残念です。
歌姫が自慢のマクロスシリーズだけに ・・・・・ 今後の展開に期待ですね。

こちらこそ、お世話になりました。
来年も ・・・・・ いや、もう今年ですね ・・・ どうぞよろしくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/845-162d788d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謹賀新年 2013 «  | BLOG TOP |  » 日清のどん兵衛 ふたどめフィギュアだべぇ

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

