2017-10

スポンサーサイト


HG ヒーローズ 仮面ライダー 3

HG ヒーローズ 俺がお前の最後の希望 編
  (バンダイ ガシャポン HG ヒーローズ 仮面ライダー 3 俺がお前の最後の希望 編 増塗装版含む 5種)

人間の “絶望” に巣食う悪しきファントムどもを一刀両断!!
カプセルトイの王道HGヒーローズに魔法使いライダーが参戦です。

第3弾は、新ライダー “ウィザード” を中心に、レアな増塗装版2種を含む全7種が、
華麗にラインナップされました。

 「さあ、ショータイムだ!」  「シャバデュビッ ・・・・・・・!!」

 (仮面ライダーウィザード フレイムスタイル ノーマル版 & 増塗装版 全高 : 83ミリ)
ウィザード フレイムスタイル
フレイムスタイル (フロント)フレイムスタイル (サイド)フレイムスタイル (バック)

 「ヒー、ヒー、ヒーヒーヒー!」

フレイムリングを用いて変身する、炎のエレメントを宿したウィザードの基本形態で、
魔力・パワー・スピードのバランスが取れたオールマイティなスタイルである。

増塗装版は、ハンドオーサーの輪郭をはじめ、胸部から胴体のフレイムラングストーン
くるぶしのフレイムガード縁取りまでもシッカリと塗装されている。

さらに、腰から下のウィザードローブ裏地が赤く塗装されているのには感激です!

ウィザード フレイムスタイルウィザード フレイムスタイル
ウィザード フレイムスタイルウィザード フレイムスタイル
ウィザード フレイムスタイルウィザード フレイムスタイル

 (仮面ライダーウィザード ウォータースタイル 全高 : 85ミリ)
ウィザード ウォータースタイル
ウォータースタイル (フロント)ウォータースタイル (サイド)ウォータースタイル (バック)

 「スイー、スイー、スイースイー!」

ウォーターリングを用いて変身する、水のエレメントを宿したウィザードの特殊形態で、
水を操る能力を備える他、全スタイルの中で最も魔力が高く “リキッド” などの
不可思議な魔法で敵を幻惑する。

ウィザード ウォータースタイルウィザード ウォータースタイル
ウィザード ウォータースタイルウィザード ウォータースタイル
ウィザード ウォータースタイルウィザード ウォータースタイル

 (仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン ノーマル版 & 増塗装版 全高 : 82ミリ)
ウィザード フレイムドラゴン
フレイムドラゴン (フロント)フレイムドラゴン (サイド)フレイムドラゴン (バック)

 「ボー、ボー、ボーボーボー!」

赤い魔宝石から作られたフレイムドラゴンリングを用いて変身する強化形態。
熱を操る能力を備え、スペシャルリングを使用する事でウィザードラゴンの頭部
ドラゴスカル” を具現化させて、強力な火炎放射を放つ事が可能。

増塗装版は、胸部に展開するドラゴンの眼は勿論のこと、右手のリングや
アーマーとなるフレイムラングシャードの背面までちゃんとフォロー!

ウィザード フレイムドラゴンウィザード フレイムドラゴン
ウィザード フレイムドラゴンウィザード フレイムドラゴン
ウィザード フレイムドラゴンウィザード フレイムドラゴン

 (仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴン 全高 : 82ミリ)
ウィザード ハリケーンドラゴン
ハリケーンドラゴン (フロント)ハリケーンドラゴン (サイド)ハリケーンドラゴン (バック)

 「ビュー、ビュー! ビュービュービュビュー!」

緑の魔宝石から作られたハリケーンドラゴンリングを用いて変身する強化形態。
大気を操る能力を備え、スペシャルリングを使用する事でウィザードラゴンの翼
ドラゴウィング” を具現化させて、天空高く飛翔することが可能。

ウィザード ハリケーンドラゴンウィザード ハリケーンドラゴン
ウィザード ハリケーンドラゴンウィザード ハリケーンドラゴン
ウィザード ハリケーンドラゴンウィザード ハリケーンドラゴン

 (仮面ライダーフォーゼ メテオフュージョンステイツ 全高 : 87ミリ)
フォーゼ メテオフュージョンステイツ
メテオフュージョン (フロント)メテオフュージョン (サイド)メテオフュージョン (バック)

フォーゼドライバーに装填したフュージョンスイッチの力でステイツチェンジした、
フォーゼにメテオの力を加えた共闘ステイツ

フォーゼモジュールのパワーにメテオの格闘技及び戦闘能力が加わったことで、
コズミックステイツをも上回る圧倒的な力を発揮する。

フォーゼ メテオフュージョンステイツフォーゼ メテオフュージョンステイツ
フォーゼ メテオフュージョンステイツフォーゼ メテオフュージョンステイツ
フォーゼ メテオフュージョンステイツフォーゼ メテオフュージョンステイツ

フォーゼのメテオフュージョンステイツは、造形とポージングがイカしているだけに、
塗装の不備は残念でなりません。

ウィザードは、基本となる形態を “” であるスタンダーな立ちポーズで、
対する強化形態となるドラゴンはアクティヴな “” で表現。

中でも増塗装版のフレイムスタイルは、仮面ライダー響鬼に迫る神々しさに、マジシャン
としてのスタイリッシュな解釈が加わり、非常にカッコ良く仕上がっております。

仮面ライダー 3 俺がお前の最後の希望 編

ラストショットは恒例 (?) の “仮面ライダー × 仮面ライダー MOVIE大戦” より、
アルティメイタム編から劇中に登場する主役級4人ライダーでパチリ!!

仮面ライダー × 仮面ライダー

 【関連記事】 HG ヒーローズ 仮面ライダー 2 (ご参照) の記事はコチラ!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

火と火竜、カッコいい造形&ポージングですね!
目もウィザードは、このサイズならメタリック塗装がいいと思います。
ラストショットは、平成第2期組が揃ってほんとに映画っぽいです。

リッチミー さんへ

ウィザードは、初見ではヒラヒラスのカートが気に入らなくて好きではなかったのですが、
こうやって立体物を手に入れて眺めてみると、意外にカッコイイことに気づきました。
何度か回すのを躊躇したガチャですが、やはり当ブログのホームグラウンドということで、
手を染めてしまいました ・・・・・ (汗)
次回は、是非ビーストを増塗装版で出してもらいたいのですが ・・・・・??

平成第2期組は、並べると “絵になる ” のがイイですね~。
無理だと思いますが、HGヒーローズで悪役キョーダインにアクマイザー、
それに新イナズマンを特集してもらいたいです (願)!

そのへんの新生(?)東映ヒーローズは、
こーら♪さんサイズだとワーコレあたりが攻めてきそうですね!

あ、明日はビースト見たいので予約録画しました。

リッチミー さんへ

私にとって、新生 (?) 東映 ヒーローのワーコレ化は恐怖です。
既に悪役キョーダインは確定しているので、ゲットするか否か迷っております。
もし、手を出してしまったら次を期待しちゃいますからネ?!
やはり、投資すれば必ず手に入るHG化に期待です (苦笑)

私も明日は出勤なので、録画予約しましたよ。
ビーストの活躍が、ドラマのカンフル剤になるとイイのですが??

ぼやけて通常版と増塗装版との差が見えないのは優しさなのかも(^^;
視聴脱落しかけたけどビーストの行動理由が飢餓という
切実で悲惨な設定がグッときて見てます~
超マヨラーなのはアレですが(´∀`;)見てる子供マネするのかしら

夏音 さんへ

> ぼやけて通常版と増塗装版との差が見えないのは優しさなのかも(^^;
  は~い! 素敵なつっこみに感謝ですよぉ~ (笑)
  毎回メーカー側の策略 (?) で超レアとなっている増塗装版に少しでもスポットが当たるように
  撮影しました ・・・・・ ノーマル版は、既にお持ちの方が多いようなので??

ビーストの登場は、倦怠期となりつあったウィザードのカンフル剤となりましたよね??
オーズのラトラータ・コンボにも見えますが、肉食系ライダーという初の試みに拍手です。
超マヨラー ・・・ って、俳優さんの体調が心配です (笑)
さすがにドーナツにかける時は、生クリーム Ver. ですよねぇ??

これは正月明けに回して大ハマリしました。
20回以上回しても重塗装版が出ず、ハリケーンドラゴンも出ずノーマルコンプも出来ませんでした。
仕方ないので、フレイムは自分で塗りました(^^;
それにしても残念な出来のフォーゼが5つ・・・困ったものです(T_T)

かめかめ さんへ

HGヒーローの増塗装版なるモノが横行してからは、DGのレア仕様よりも混入率が悪いですネ。
私のように “腕に自信の無い人間” には、この増塗装版に頼るしかないのがもどかしいです。
とにかく、フレイムの増塗装版欲しさに30回くらい回しました ・・・・・ (^^ゞ
もう、帰り道には中古ショップに立ち寄って捨て値でダブリを引き取ってもらいましたよぉ (泣)

ところで、このHGヒーローはずっとこのまま現役のみのリリースなんでしょうかねぇ~??
カプセルTOYをコアアイテムとしている私は、やはり過去のライダーに期待しちゃいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/847-c033cc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

褐色の翼 空の大怪獣 ラドン «  | BLOG TOP |  » 仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア オールブラックス

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

