2017-08



S.I.C.極魂 トライチェイサー2000

極魂 VOL.27 トライチェイサー2000
 (バンダイ S.I.C.極魂 VOL.27 トライチェイサー2000 全長 : 145 × 全高 : 70ミリ)

警視庁が開発した新型白バイとして五代 雄介に託され、仮面ライダーとなって駆る
ことになったクウガ初代ライダーマシンが S.I.C.極魂に登場!

どちらかと言えば、可変型バイクを中心に投入してきた極魂のライダーマシンだけに、
スタンダードな “トライチェイサー2000” の製品化は意外でした。

実車のフォルムを残しつつ、S.I.C.風のアレンジが程よく効いたスパイスによって、
コレクターの鼻がくすぐられます。

極魂 TRYCHASER 2000
S.I.C. 極魂 トライチェイサー2000S.I.C. 極魂 トライチェイサー2000
S.I.C. 極魂 トライチェイサー2000S.I.C. 極魂 トライチェイサー2000
S.I.C. 極魂 トライチェイサー2000S.I.C. 極魂 トライチェイサー2000

ベースマシンとなったのは、スペイン発のバイクメーカー “GASGAS のパンペーラ 250” で、
仮面ライダースーパー1のハーレー以来、20年ぶりとなる海外メーカーからの抜擢である。

また、本作ではオートバイスタントにトライアル元全日本チャンピオンの成田 匠氏を起用し、
ウィリーによる “前輪パンチ” やジャックナイフによる “後輪キック” など、トライアル技の
応用を駆使したダイナミックなバイクアクションが展開された。

極魂 TRYCHASER 2000
トライアクセラー起動!トライアクセラー起動!
S.I.C. 極魂 トライチェイサー2000S.I.C. 極魂 トライチェイサー2000
S.I.C. 極魂 トライチェイサー2000S.I.C. 極魂 トライチェイサー2000

先に販売された別売りのマイティフォーム対応向けに、バイク用の握り手が付属する他、
トライアクセラーも装備されているのが嬉しい。

ヘッドライトはクリアパーツを採用し、バイク本体の表面はメタリック塗装で質感を追及、
さらに、フロントカウルとサイドには、しっかりとクウガの紋様がプリントされている。

クウガに添付されていた専用スタンドを併用すれば、前輪を浮かせたウィリーモード
ディスプレイすることも可能。

極魂 TRYCHASER 2000
S.I.C. 極魂 トライチェイサー2000S.I.C. 極魂 トライチェイサー2000
S.I.C. 極魂 トライチェイサー2000S.I.C. 極魂 トライチェイサー2000
S.I.C. 極魂 トライチェイサー2000S.I.C. 極魂 トライチェイサー2000

充実の兆しを見せる極魂のライダーマシン、やはり仮面ライダーシリーズを名乗る以上、
愛車の存在は決して無視できないカテゴリではないでしょうか?!

シリーズの順番やサブライダーの選抜など、あまりにもランダムに製品化してきた極魂ですが、
やはり主役級ライダーとライダーマシンは交互に出して欲しかったというのが本音ですかね。

ライダーは助け合いでしょ?!

 【関連記事】 S.I.C.極魂 仮面ライダー ディケイド (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

トライチェイサー

ワタシも先日フィギュアーツサイズのトライチェイサーを
手に入れたばかりですが、ほとんど情報量に遜色なし!
このサイズでここまで細かい仕事に驚きますね。
最後のバック、サイクロンもいいですよね。

oto さんへ

匠サイズも極サイズも小さくて、ホントによく出来ていますネ。
それに、手に持った時の重量感も、申し分ありません。
出来ることなら、過去に販売済みの極版ライダーの全マシンの商品化希望なのですが??
やっぱり ・・・・・ それは無理ですよね。
でも、バンダイなら未造形のマシンを全部まとめて、ネット限定とかヤリそうです ・・・ (汗)
トライチェイサーみたいなスタンダードマシンは、可変ギミックがない分もう少し価格を
おさえてくれたら GOOD なんですが (苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/848-064c27ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストロベリー 気分な午後 ♪ «  | BLOG TOP |  » 褐色の翼 空の大怪獣 ラドン

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

