2017-10

スポンサーサイト


HYBRID GRADE 仮面ライダーキバーラ

HYBRID GRADE 仮面ライダーキバーラ
キバーラ (フロント)キバーラ (サイド)キバーラ (バック)
 (バンダイ ガシャポン HYBRID GRADE 仮面ライダー Part 2 仮面ライダーキバーラ 全高 : 95ミリ)

バンダイの高機能ガシャポン、“HYBRID GRADE” の仮面ライダー第2弾に
アソートされた “仮面ライダーキバーラ キバーラサーベル Ver.” です。

スマホにAR用のアプリケーションをダウンロードしてフィギュアにかざすと、
画面上にキャラクター専用のエフェクトが展開するという仕掛けです。

ハイグレードな仕上がりとスマホと連動した企画がウリ (?) だったのですが、
高額な価格帯と比較的地味なラインナップで人気はいま一つのようですね。

HYBRID GRADE 仮面ライダーキバーラHYBRID GRADE 仮面ライダーキバーラ
HYBRID GRADE 仮面ライダーキバーラHYBRID GRADE 仮面ライダーキバーラ
HYBRID GRADE 仮面ライダーキバーラHYBRID GRADE 仮面ライダーキバーラ

HG派の私は、正当な系譜であるHGヒーローズのみ収集しておりましたが、
ホビーショップでリアルガチャ初投入のキバーラを見つけて購入したトコロ、
なかなかの出来映えと意外に小さめのサイズであることに驚きました。

クリアパーツを駆使した複眼の再現性と細部にまでこだわり抜いたディテール
それに美しい塗装に大満足です。

また、最も気になるサイズの方は、DGの中では比較的大きめのディケイド
同スケールでした (喜)!!

HYBRID GRADE 仮面ライダーキバーラHYBRID GRADE 仮面ライダーキバーラ
HYBRID GRADE 仮面ライダーキバーラHYBRID GRADE 仮面ライダーキバーラ
HYBRID GRADE 仮面ライダーキバーラHYBRID GRADE 仮面ライダーキバーラ

このサイズとクオリティを維持してくれるならば、HG~DGで未投入のキャラを中心に
コレクションしてもいいのではないでしょうか?!

ただ、個人的にはスマホとの連携は不要ですし、転倒防止も従来の補助パーツで
十分なので、もう少し販売価格を押さえてもらいたいなぁ ・・・・・。

そして、これはHGヒーローズにも共通することですが、平成シリーズのみならず、
昭和編にも目を向けて欲しいものですネ。

いや、チョットその前に、なでしこ & 平成版タックル、カモ~ン!

 (スマホアプリ AR機能発動 with iPhone 4s )
スマホアプリ AR機能発動!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

おー、さすがに出来が良いですねー(とくに複眼!)。
これなら思わず購入も分かります。
ベルトのコウモリ(これもキバーラでしたっけ?)も再現度高いです!

ところで前回の紅茶の記事(オクサマの記事ですかね?)、
両手を左右に広げたみたいに見えて、
ふんぞりフチ子かと思ってしまいました(笑)

リッチミー さんへ

購入する以前は、高額な価格と画像で見た範囲での秀逸なディテールに、
HDMサイズかと思っておりましたが、意外に小さいのにビックリです。
特にキバーラのネック (?) となる襟の造形も、別パーツでバッチリ再現されています。
また、ご指摘の通り、このサイズにして見事に複眼が処理されているのには脱帽です。
絶対に昭和の7人ライダーが欲しくなりましたよ。

紅茶の記事 ・・・・・ 私で~す (^^ゞ
そう言えば、フチ子を絡めるのを忘れておりましたね (笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/851-f0f1c38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

009 RE:CYBORG プレミアムフィギュア 003 フランソワーズ・アルヌール «  | BLOG TOP |  » ストロベリー 気分な午後 ♪

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

