2017-07

スポンサーサイト


009 RE:CYBORG プレミアムフィギュア 003 フランソワーズ・アルヌール

003 フランソワーズ・アルヌール
 (セガ 009 RE : CYBORG プレミアムフィギュア 003 フランソワーズ・アルヌール 全高 : 215ミリ)

2012年10月27日に、劇場版として公開されたサイボーグ009の新作映画、
009 RE:CYBORG』 より003ことフランソワーズ・アルヌールが立体化。

監督は 『攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』 の神山 健治 氏で、
リアル且つスタイリッシュにリファインされた9人の00ナンバーサイボーグ達が、
話題を呼びました。

003 フランソワーズ・アルヌール
003 (サイド)003 (フロント)003 (サイド)
003 (サイド)003 (バック)003 (サイド)

これはセガプライズのアミューズメント用フィギュアですが、劇中のイメージに近く、
鼻筋の通った超美人なフランソワーズを完璧に再現!!

尚、アクセントとなるロングマフラーは軟質な素材で作成されているため、
破損の心配は御無用 ・・・・・?!

それに、美しいプロポ-ションや口元 の表現だって、絶妙の処理なんです。
ムムムッ ・・・ どの角度から見ても、全く “スキ” がありません!!

本品は製作時の設定資料をモチーフとしたようで、書籍やポスター等でよく見かけた
ポージングとなっており、その完成度の高さにはホレボレします。

フランソワーズ・アルヌールフランソワーズ・アルヌール (ベース)
フランソワーズ・アルヌールフランソワーズ・アルヌール
フランソワーズ・アルヌールフランソワーズ・アルヌール

物語は、2013年に各地で勃発した同時多発爆破テロ事件をきっかけに、故郷に
帰りそれぞれの人生を送っていたサイボーグ戦士達が、再びギルモア博士の元へ
と集結し、戦火の中に身を投じて行くことから始まります。

CGを駆使したド派手な戦闘シーンは観る者の眼を釘づけにし、周到に準備された
先端のビジュアルに酔いしれ、終焉に向かう展開にはホロッとさせられました。

しかしその反面、002がコスチューム姿で登場しないばかりか、008が参戦しない
ことや、00ナンバーサイボーグが劇中で1度も9人揃うことなく戦闘が展開すること
など、不満要素が多かったことも事実。

フランソワーズ・アルヌールフランソワーズ・アルヌール
フランソワーズ・アルヌールフランソワーズ・アルヌール
フランソワーズ・アルヌールフランソワーズ・アルヌール

それでも個々のキャラクターが持つ魅力が際立つのは、さすが巨匠 石ノ森氏が
生みの親であることに起因するのでしょうね!!
中でも紅一点の003は、“女性” であることを意識して入念に描かれています。

視聴覚が強化されている索敵型のサイボーグとして、フランスの国家諜報員という
肩書きで登場する彼女ですが、序盤ではタイトなミニスカにこれまたセクシーな
タトゥタイツという出で立ちで、飛行機から華麗なるダイビングを魅せてくれます。

さらに中盤では、胸元にレースをあしらったスカーレットのワンピースを着こなす他、
下着姿で009に迫るなど、お色気の方もかなりパワーアップしておりました

次回は、そんな彼女の私服 Ver. に期待したいですネ ・・・・・??

003 フランソワーズ・アルヌール

 【関連記事】 サイボーグ 009 With オーケストラ (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。


● COMMENT ●

こんにちは~。はじめまして~。

003のレビューありがとうございます。このプレミアムシリーズは、ドロンジョ様、ガッチャマンと集めていたので気になってたのです。画像を拝見したところ、我々が慣れ親しんだ原作や昔のアニメ顔じゃなく、最近のアニメ映画のリアルな顔立ちなんですね!?

ウ~~~ン!体つきはバッチリだけど~顔がワタシ的に好みじゃないな~!? でもこのプレミアムシリーズはコレクションしておりますので、これから近所のセガ行ってきます。

プライズ・ハンター さんへ

初コメ、ありがとうございます!
ハンドルネームから推察して、かなりの狩人とお見受け致しました。
私は、気に入ったアイテムだけをチマチマと散財しながらゲットしております (汗)
ガッチャマンは、もし白鳥のジュンだったら頑張っちゃった気がしますね??

> 顔がワタシ的に好みじゃないな~
  う~ん残念です ・・・ 私的にはけっこう気に入っているんですが?? (笑)

003は、セガ店の中でも扱っている店舗が少ないみたいですよ。
順調にゲット出来ることを心よりお祈りしております。
ではでは、また遊びに来てくださいネ。

これじゃない!だけど?

神山監督版はまだ見てなかったのですが
これを見たらちょっと気になってきました。
ワタシは元々サイボーグ009は石ノ森先生のタッチが
いちばん大切な要素だと思っているのですが
その要素を取り払ってまで作った(?)新009!
このフランソワーズが活躍する姿も見てみたくなってきましたよ。

oto さんへ

002 & 004ファンの私としては、少々物足りなかった感はありますが、
なかなか見ごたえのある出来映えでしたよ。
中でも003は、アダルトな女性を強調していてとっても素敵でした。
でも、やはり00ナンバーたちが一致団結して活躍する姿が見てみたかったですねぇ ~。

oto さんが評価すると、きっと002は “アイアンマン” のパクリではないかと思うでしょうね。
翼の無い状態で飛行するということは、きっと “アレ” が理想形なのでしょう??
映像的には、かなり迫力がありましたから。
しかし、往年の009ファンとしては、多少の矛盾があったとしても、なるべく原作に忠実で
あって欲しいと思っちゃいます ・・・・・。
物語の続編も観たい気がしますが、フィギュアの次弾が出るとしたら004もイイですネ。

こんばんは~。

昨日003を400円で二個捕獲しました!! 超激甘設定でしたー!

リリース情報ありがとうございましたー!!

プライズ・ハンター さんへ

再度のご訪問、ありがとうございます!
超激甘設定とはいえ、素晴らしい戦績じゃないですかぁ~ (驚)
最近のプライズは設定が厳しいトコロが多く、私の行きつけの場所では、
1回でゲットできる筐体は殆んどないんですよ。
今回も1個をゲットするのに、 プライズ・ハンターさんの3倍を献上しましたから (汗)
ではまた、いいリリース情報がありましたら ・・・・・。

衣装にがっちりシャドーが入って見栄えがイイですね
石ノ森デザインの良さを再認識しました。
>002&004ファン
私もです(・∀・)ノシ
この作品だとハインリヒは原作に近い感じだけど
ジェットはどうしてあんなことに(´・ω・`)
あの長い鼻と目が隠れて流れてる髪型がカッコイイってのに…

夏音 さんへ

プライズ品の中には、時々スゴイ造形のモノが登場してビックリしますが、
今回もかなりイイ線までいってます。
リアルな新作00ナンバーサイボーグの中でも “美人” という意外に、
コレといって特徴のない003を見事に再現しています。
アップでの撮影を忘れてしまいましたが、袖口を絞るためのファスナーまで
シッカリと造形されているんですよ。

おっしゃる通り、004のカッコ良さに比較して、002は違和感ありましたねぇ~。
この二人は、もっともっと戦闘に絡んで活躍して欲しかったです。
いつもはマイナーな005と006が目立ってましたから ・・・・・ (笑)
あと、007が活躍の場は少ないものの雰囲気が出てましたネ?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/852-79b1d466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボトルのフチ子 «  | BLOG TOP |  » HYBRID GRADE 仮面ライダーキバーラ

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

