2017-04

スポンサーサイト


ボトルのフチ子

ボトルのフチ子
 (コンビニ限定 アサヒビール + 奇譚クラブ ボトルのフチ子 全4種)

小さな天使がコップの上だけでなく、ボトルの上にも舞い降りました!
アサヒビール奇譚クラブのコラボレーションによって生まれた、“ボトルのフチ子” です。

キャンペーンはコンビニ限定で展開され、アサヒの缶ビール “STYLISH BOTTLE 320ml
1本に1枚添付されているスクラッチ付きのラベルに記載されているシリアルナンバーを、
携帯電話かスマホを使ってWebサイトにアクセスすると抽選で当たるという仕組み!

ボトルのフチ子 (当選!)ボトルのフチ子 (当選!)
ボトルのフチ子

また、応募のコースには2通りが用意され、“1本コース” はボトル1本につき1回の
挑戦権があり、当選するとご紹介の“ボトルのフチ子 4種セット”がもらえます。

さらに、ボトル3本を1回の応募とする “3本コース” は、当選の難度が非常に高く (?)、
もし当たれば “ぐらぐらフチ子 16種セット” がプレゼントされます。

フィギュア自体の造型は、両コースともに同じように見えますが詳細は不明です??

でも、殆んどのメーカーは商品自体にオマケを付けてくれるのに、抽選によるくじ引き
なんて、奇譚クラブってホント意地悪ですよねぇ (苦笑)

 (ジャンパーのフチ子 全長 : 50ミリ)
ジャンパーのフチ子

右手には缶ビールを持って、「プハァ~ ・・・」 とひと口??
左胸と背中には、シッカリと “SUPER DRY” のロゴがプリントされております!

ジャンパーのフチ子ジャンパーのフチ子
ジャンパーのフチ子ジャンパーのフチ子

 (コンビニ袋のフチ子 全長 : 54ミリ)
コンビニ袋のフチ子

手に持った白いコンビニ袋からヒョッコリと覗く缶ビール ・・・・・。
落っこちそうで落ちない絶妙のバランスがナイスです。

コンビニ袋のフチ子コンビニ袋のフチ子
コンビニ袋のフチ子コンビニ袋のフチ子

 (抱きしめフチ子 全長 : 38ミリ)
抱きしめフチ子

ビールのフタを必死に開けようとしている姿 (?) がたまりません。
折り返した両脚が、なんとも色っぽいんですよね。

抱きしめフチ子17
抱きしめフチ子抱きしめフチ子

 (ヨガのフチ子 全長 : 69ミリ)
ヨガのフチ子

“空飛ぶ魔法のじゅうたん?” かと思いきや、ヨガのマットだったんですねぇ (笑)
水平に伸ばした手足がとっても素敵なフチ子さんなのです。

ヨガのフチ子ヨガのフチ子
ヨガのフチ子ヨガのフチ子

ガチャで一世を風靡 (?) した “コップのフチ子” のスピンアウト品だけに、
是非とも入手しておきたいシリーズですね。

さて、第2章の発売を控え、我が家でもドンドン増殖するフチ子さん達。
・・・・・ 恐るべし女性キャラです (汗)

ボトル & コップのフチ子たち

 【関連記事】 コップのフチ子 赤 & 青 (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

こ、これは…!

ごぶさたでございます…。

フチ子…ボトルversion! しかもなにかコップよりversion upしている!!
これはまたブームの予感。

コップより凝ってますよね。
スーパードライのジャケットとか。

コンプリートに挑戦する人が多そう…。
実のところどれくらい売上てるのかしら…。気になります…。

こずえ さんへ

1ケ月以上もPCから離れていたにもかかわらず、早速のコメントありがとうございます!

実は、このフチ子さん欲しさに20本以上もビールを飲んでしまった私なのです (笑)
Webサイトにナンバーをアクセスすると、その場で結果がわかるのですが、
コレがなかなか当たらないんですよぉ~ (泣)

チラシで拝見した時は、てっきり1本に1体が添付されていると思ったのですが、
なんと添付されていたのはスクラッチ付きのラベルだけぇ~ ・・・ トホホ (汗)
でも、送られてきた彼女たちを見ていると苦労 (?) した甲斐があってか、
愛着がわいてきましたよ (苦笑)

サイズ的には、コップのフチ子さんと同スケールですので、コラボ出来て嬉しいのですが、
これからも、手を変え品を変え、いろいろな販売チャネルで展開される事が怖いです ・・・??

ボトフチさん、うちにもやっと到着したので、ようやくブログを拝見できました!
こーら♪さんなりの解釈や評価が楽しいです。「抱きしめ」がお気に入りのようですね??
僕はヨガフチさんがツボです!
僕のブログのほうにも書きましたが、ペットボトルのフタを使えば、普通にフィギュアの
ように飾れるのが高ポイントでした!

リッチミー さんへ

ご到着、おめでとうございます。
待った甲斐があって、喜びもひとしおだったのでは??

“抱きしめ” は、地味なわりに今後が遊べそうで気に入っております。
あと、唯一のアウタージャケット版である “ジャンパー” もなかなか良いです。
贅沢を言わせていただければ、全員何らかの仮装 (?) をして欲しかったなぁ~??
でも、そうなるとフチ子さんではなく、別キャラになっちゃうんでしょうネ (笑)

私も早速、コーラや紅茶等の色付きキャップの上に飾ることにします。
ナイスなアイデア提供に感謝です!!
これからも、いろいろなフチ子さん達に会える (?) のが楽しみです。

ふちこさん増殖!

ウチにも来ましたよー!
ボトルとぐらぐらがバッチリ当たりました!
でもなんだか開封しづらい…。
こんなの当たるの滅多にないし…^^;)
フチ子増殖!!楽しいwww

oto さんへ

おぉ~!!  oto さんもシッカリとゲットしておりましたかぁーっ!!
しかも、ボトル & ぐらぐら の2種をフルコンプとは驚きです!
是非、開封して遊んであげて下さいネ。
でも、いったい何本のビールを飲んだのでしょう ・・・?? (笑)

いろいろなサイトでもフチ子さん人気は凄いモノがありますよね。
近所のコンビニでは、該当するラベル付きビールが完売でしたから (汗)
これからも多種多様なイベントが組まれるのでしょうネ??

第2章の発売も近いようですので、ガチャ巡りを欠かさないようにしないと、
すぐ “売り切れ!” ですもんね (苦笑)

ご無沙汰です

ビール版ゲットおめでとうございます!
僕はあきらめてというか、当る気がしないので探してもいませんでした。

掲示板を見ると、すでに2が出ているみたいですね。
シクレはすごく凝っていたので欲しいです。
買い逃さないように気をつけましょう(^^;

海洋堂のカプセルのキン肉マンも欲しいですがまだ見かけず、イカを回しました(^^;

かめかめ さんへ

ビール版は苦労しました ・・・・・ (苦笑)
幸い (?) アルコールはオールマイティでしたので、消化不良にならずに済みました (笑)

昨晩、会社の帰りにフチ子の第2章を回してきました。
シクレは出ませんでしたが、なんとかサクランボはゲット出来ました。
いつも立ち寄る店舗では全く見かけず、通勤途中のドンキの店頭で見つけましたよ。
超人気な上に、仕込み数が少ないのか (?) 既にベンダーの底にしかありませんでした (汗)
もし見かけたら、一気に回すことをおすすめ致します ・・・・・。

キン肉マンは、私も久々に欲しいリアル系アイテムです。
確か (?)、20日の発売だったような記憶がありますが ・・・・・??
バンダイの特撮系ガチャがイマイチ元気がないので、今後は海洋堂に期待しちゃいます!!

こちらも

フチ子2を見つけて回してきました。
8回回して、逆さ直立とシクレが出ませんでした。
サクランボは1つ出ましたが、数が少ないんでしょうかね?
明日も回すかもしれません(^^;

キン肉マンもあったので回したら、2回でロビン、ウォーズ師弟が出たのでやめました。
400円はやっぱり高いです。アルソリより小さいですし。
まあ、さすがに出来はいいですけどね(^^;

バンダイといえば、先日HGライダーを回してひどい目に遭いました。
結局、重塗装版は手に入らず、手抜き塗装のインフィニティとサンドドラゴンが4つずつ、
ウォータードラゴンが3つ、ビーストハイパーが1つでした。。。

かめかめ さんへ

フチ子さん第2章、見つけましたかぁ~!!
今回のシクレはかなりハードル高そうですネ。
帰りにアキバに寄りましたが、セット売りの中にも見当たりませんでした。
前章の水着姿よりも、かなり凝った造形になっているようですよ?!
私も見かけたら何回か回しそうですが ・・・・ (汗)

キン肉マンは、8回でなんとかコンプしました。
エイリアンの時に比べれば、まだイイ方かと思います ・・・・・ (泣)
やはりウォーズマンはカッコイイですねぇ。
原作ではイマイチなテリーマンも、造形的には良かったですよ。

そう言えば、最近HGラインは回していませんでした ・・・・・。
本来、こーら♪ 的には外せないアイテムなのですが、重塗装版に苦しめられてから、
なんだかベンダーから足が遠のいてしまいます (苦笑)
金額がアップしても、DGの方がよかったですネ?

今日・・・

帰りにまた寄ってみたら、フチ子2が残り3つしかありませんでした。
もちろん、全部回しましたが持っていないのは出ませんでした。。。
再入荷があるとよいのですが。

キン肉マン、コンプおめでとう!
400円なので8回でも結構厳しいですね(^^;
エイリアンは宇宙服とビッグチャップ2種が出たので止めました。

HGは100円upでもいいから、もう少し彩色を増やして欲しいですね。

かめかめ さんへ

残りモノには “福” が ・・・・・ ありませんでしたかぁ~ (泣)
昨日あたりから、近所のブックオフやヨドバシで見かけるようになりました。
カプセルが不透明なので、シクレの混入率が推測できないのが残念です。
私も2回ほど追加で回しましたが、変わらない結果です ・・・・・。
ダブっても痛くない (?) キャラですので、セットを見かけたら買っちゃうカモです。

キン肉マンは、なんとか揃ったので暇があったらブログでアップしたいのですが、
近頃、疲労困憊でなかなか ・・・・・・。
エイリアンのビックチャップには苦労しました ・・・ コレが出るまでいくら投資したことやら (汗)

ホントに金額をアップしても、品質の高いガチャにして欲しいものですね。
本来、リアル系の小さいモノをズラリと並べて遊ぶことを目的に開いたサイトでもありますので、
必須アイテムの衰退は悲しいです。
最近では、意に反してプライズ品に逃げてしまうのですが ・・・・・ (苦笑)

いい情報です

フチ子2のBOX版が出ているそうですよ。
12個入りで、シクレとサクランボが1つずつで、残りが2つずつだそうです。
固定アソートかどうかわかりませんが・・・。
バラでも重いのはシクレとサクランボだけなので、引きやすいかもしれません。
ガシャは50分の2だったそうです(^^;
見つけたら買って見て下さい。とりあえず情報まで。

発見!

今日、休みで映画を観に行き、同じ建物内にあるゲーセンに寄ったら、フチ子2フレッシュ(黄色の制服)がありました!
映画を観る前に1つ取り、観た後に寄ったらシクレがあり、運良くゲットし、コンプを含めて14個取りました。
結局、ガチャで回したのより、少し安いくらいで取りました(^^;
こーらさんも見つけたら是非挑戦してみて下さい(^^)/

かめかめ さんへ

おぉ~!! ヤリましたねぇ!! (祝)!!
イエローとそのシクレも早々ゲットですかぁ~!!
しかも、ナイスな情報までありがとうございます!!
確かフチ子さんは、タイトー系のゲーセン展開でしたよね?!
見つけたら挑戦したいと思います。
設定さえ甘ければ、シクレをロックオンできますもんネ。

そして、BOX も展開!!
コチラも重いヤツをターゲットにすれば、誤爆率は低く抑えられそうです。

先日、会社の帰りにアキバに立ち寄りましたら、シクレが 1980円 でした。
勿論、スルーしましたが ・・・・・ 50分2なら、仕方のない範囲でしょうかねぇ??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/853-bae88b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダース・ヴェイダー と ルーク (4才) «  | BLOG TOP |  » 009 RE:CYBORG プレミアムフィギュア 003 フランソワーズ・アルヌール

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

