2017-10

スポンサーサイト


ダース・ヴェイダー と ルーク (4才)

ダース・ヴェイダー と ルーク (4才)
 (辰巳出版 ルーカスフィルム公認 ジェフリー・ブラウン作 “ダース・ヴェイダー と ルーク (4才)”)

スター・ウォーズの暗黒卿ダース・ベイダーの子育てを赤裸々に綴った絵本が、
辰巳出版より絶賛発売中です (笑)

また、本書はジェフリー・ブラウン氏作で、とみなが あきこさんによる翻訳による、
ルーカスフィルム公認書籍というから驚き!!

ダース・ヴェイダー と ルーク (4才)
プレートスイングプレートスイング
 (バンダイ ガシャポン  ダース・ヴェイダー と ルーク (4才) プレートスイング)

ベイダー卿を “” というひと言で片付けてしまうのは、あまりに乱暴ですが、
どんな悪党にも幼少期は存在し、そんな頃は “誰もが純粋無垢” だったはず ??

スター・ウォーズに込められた数多くのテーマのうち、核となる要素のひとつはコレ!!

人が道を外れる瞬間って、さほどドラマチックな設定ではなく、きっとほんの些細
出来事がキッカケだったりするんですよね ・・・・・ きっと?!

ダース・ヴェイダー と ルーク (4才)

温かな愛情に包まれて育ったはずなのに、いつからこんなになっちゃったんだろう??
皆さん、少なからず一度は心に抱いた疑問なのでは ・・・・・??

恐らく、ダース・ベイダー本人だってそうっだったはず?? ・・・ 恐らくね??

そんなわだかまりをクリアにしてくれたのも、スペース・オペラたるスター・ウォーズの
魅力ではないでしょうか?!

ダース・ヴェイダー と ルーク (4才)

でも、この絵本はダース・ベイダー当人の幼少期ではなく、その “子供たち” に
スポットを当てたものなのです。

子供が曲がった人格になるのは親の責任だとか言いますが、ダース・ベイダーを養育
したのは、まぎれもなく賢者であるジェダイ・マスターたちでしたよねぇ~っ ??

・・・ ってことは、教育をマズったのはジェダイ・マスターたちでしょーっ (汗)?!

ダース・ヴェイダー と ルーク (4才)

この絵本の中には、そんな未熟 (?) なジェダイ・マスターたちにを入れるべく、
子煩悩な父親を演ずるダース・ベイダーが悪戦苦闘する姿があります (爆)!

SWファンの方は、ご一読する価値アリですよ!

  「我が息子ルークよ! お父さんを超えるジェダイ・ナイトになってくれ (願)!!」

ダース・ヴェイダー と ルーク (4才)

      「May the Force with you ・・・・・」  (フォースと共に在れ ・・・・・)

 (TOMY スター・ウォーズ ジオラマ ダース・ベイダー エピソード 4 Ver 全高 : 75ミリ)
TOMY スター・ウォーズ ジオラマ


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

I'm your father…

わー、ついにガシャポンに…!
先日東京都美術館のミュージアムショップで
このイラストのノートも見ました。
大人気だわー。

私もこの本大好きです!
続編の
「ダース・ヴェイダーとプリンセスレイア」
を並べてバリバリ売ってますよ~。

「レイア」のほうは娘を持つ父の哀しさがでていて、
また違った魅力ですよねー。

ガシャポンみかけたらやろーっと。
ではまた!

こずえ さんへ

ノートにもなっていたんですネ~ (驚)!
巷で、そんなに注目されていたなんてビックリです。
確かに、この絵柄はステーショナリーやファンシー系グッズには、
ピッタリとハマりそうですよね。

ガチャは、家電の量販店で見つけて我慢できませんでした (笑)
全6種で、今発売されているのはルーク編だけのようです。
1回、200円ですので、見かけたら挑戦してみて下さいネ。

“レイア編” は、こずえ さんの 「4月に読んだ本」 にも掲載されていましたね。
ルーク編とは違った魅力 ・・・・・ 楽しみです。
こちらも見かけたら読んでみようと思います!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/855-807bd6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カプセル Q キャラクターズ キン肉マン 超人名鑑 Ⅰ «  | BLOG TOP |  » ボトルのフチ子

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

