2017-08



カプセル Q キャラクターズ キン肉マン 超人名鑑 Ⅰ

カプセル Q キャラクターズ キン肉マン Ⅰ
 (海洋堂 カプセルトイ カプセル Q キャラクターズ キン肉マン 超人名鑑 Ⅰ 全5種)

あらゆるキャラクターを海洋堂スタイルで造形する “カプセルQキャラクターズ” に、
コミカルな超人軍団 “キン肉マン” 全5種が参戦!!

 「屁のツッパリは、いらんですよ!!」 (笑)

カプセル Q キャラクターズ キン肉マン Ⅰ

ウォーズマンのみがエフェクトパーツによる補助スタンド仕様となっておりますが、
他の超人たちも同仕様にして欲しかったトコロですね。

また彩色は、より筋肉の質感を出すためなのか (?)、プロレスラーを意識した
原作版カラーが採用されております。

しかし、個人的には超人的キャラのイメージが強いカラフルなアニメ版カラーの方が
好みな私は、リペイント版としての再販を期待しちゃいます。

カプセル Q キャラクターズ キン肉マン Ⅰ

海洋堂の原型師、香川雅彦氏による繊細かつダイナミックな造形技術により、
このサイズにして見事なまでにビルドアップされた超人たちの筋肉を、とくと
ご堪能ください。

それでは、ご紹介致します!!
 「キン肉マン! ゴー ファイト!! ♪」

 (キン肉マン 全高 : 98ミリ)
キン肉マン
キン肉マン (サイド)キン肉マン (フロント)キン肉マン (バック)

本名は、キン肉スグル!
このマスクで主役であり、キン肉星のプリンスでもある?! (笑)

幾多の修羅場をくぐり抜けてきた彼の奥義は、“火事場のクソ力” ?!

 ★ 超人年齢 : 20歳
 ★ 身  長 : 185cm
 ★ 体  重 : 90kg
 ★ 超人強度 : 95万パワー

キン肉マンキン肉マン
キン肉マンキン肉マン
キン肉マンキン肉マン

 (テリーマン 全高 : 84ミリ)
テリーマン
テリーマン (サイド)テリーマン (フロント)テリーマン (バック)

キン肉マンのライバルであり、よきパートナーでもあるアメリカ出身の超人。

金髪に額の米印、それと両肩に輝くスター・エンブレムがテキサスブロンコたる
彼の “ファイティン グスピリッツ” なのだ!!

 ★ 超人年齢 : 20歳
 ★ 身  長 : 190cm
 ★ 体  重 : 95kg
 ★ 超人強度 : 95万パワー

テリーマンテリーマン
テリーマンテリーマン
テリーマンテリーマン

 (ロビンマスク 全高 : 84ミリ)
ロビンマスク
ロビンマスク (サイド)ロビンマスク (フロント)ロビンマスク (バック)

西洋の甲冑にも似た鎧に身を包む、イギリス出身のエリート超人。

フィニッシュ・ホールドは、相手の背骨を真っ二つにへし折る、その名もロンドン発の
タワーブリッジ” だ!!

 ★ 超人年齢 : 26歳
 ★ 身  長 : 217cm
 ★ 体  重 : 155kg
 ★ 超人強度 : 95万パワー

ロビンマスクロビンマスク
ロビンマスクロビンマスク
ロビンマスクロビンマスク

 (ウォーズマン 全高 : 56ミリ)
ウォーズマン
ウォーズマン (サイド)ウォーズマン (フロント)ウォーズマン (サイド)

ロビンマスクの弟子であり、旧ソビエト連邦出身の彼は機械仕掛けの身体を持つ
ロボ超人である。

手甲から飛び出す必殺拳 “ベアークロー” は、数多くの超人たちを血祭りにあげた!!

 ★ 超人年齢 : 24歳
 ★ 身  長 : 210cm
 ★ 体  重 : 150kg
 ★ 超人強度 : 100万パワー

ウォーズマンウォーズマン
ウォーズマンウォーズマン
ウォーズマンウォーズマン

 (バッファローマン 全高 : 60ミリ)
バッファローマン
バッファローマン (サイド)バッファローマン (フロント)バッファローマン (バック)

並の超人たちを遥かにしのぐ巨躯と圧倒的なパワーを持つスペイン出身の彼は、
悪魔超人として登場するが後に正義超人へと覚醒する。

頭部に備えた2本のロングホーンから繰り出す “ハリケーン・ミキサー” は、
相手をマットに沈めるには十分な威力を持つ!!

 ★ 超人年齢 : 30歳
 ★ 身  長 : 200cm
 ★ 体  重 : 250kg
 ★ 超人強度 : 1,000万パワー

バッファローマンバッファローマン
バッファローマンバッファローマン
バッファローマンバッファローマン

今弾のタイトルに “キン肉マン 超人名鑑 Ⅰ” と明記されているということは、
この先も期待して良いということなのでしょうネ?!

この品質でラーメンマンウルフリキシマン、それにブロッケン Jr 等が
リリースされるなんて夢のようです。

出来れば、キン肉星王位争奪編あたりまで頑張って欲しいなぁ ・・・・・?!

カプセル Q キャラクターズ キン肉マン Ⅰ


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

いいですね~

ロビン師弟は持ってますが、他のもいいですね!
また回してみようかと思います(^^;

先日、フチ子2が残っているのを見つけ、10回回してやっとシクレをGETしました!
もちろん、逆さ直立もGETしコンプです♪

かめかめ さんへ

私もロビン師弟コンビのファンですが、今回の造形ではテリーマンもイイ出来ですよ。
斜に構えたポーズとハットの組み合わせがキザでカッコイイです。
また、バッファローマンの表情と髪の毛の表現も秀逸なので外せません!!
是非、コンプしてみて下さい。

フチ子さんのシクレ、ゲットですかぁ~!!
おめでとうございます!!
他のサイトで画像を拝見しましたが、今回のシクレはかなり凝ってますよね。
これじゃぁ、混入率も低いわけです (泣)
海洋堂版フチ子さんと言っても、過言ではない出来映えですネ?!

追加で4回回したら、テリーマン×2、バッファローマン×2とお勧めのものがダブりました(^^;
キン肉マンだけ出ず、あと2回で出てくれれば、こーらさんと同じなのですがハマリそうで怖いです。

エヴァのポートレイツフォルテが出てました。
315円ですがいい出来です。
とりあえず、レイとアスカだけ買いました(^^)

かめかめ さんへ

この金額だけに、ダブリにハマり出すと怖いですね (泣)!
私の場合、キン肉マンは1回目で出てしまったので、あまり意識しませんでしたが、
主役だけに筐体の中の数が少ないんでしょうか ・・・・・??

早々にエヴァのポートレイツフォルテを入手ですかぁ!!
オープンパッケージですと、女性ばかり狙われるので入手困難になりそうですネ。
確か、エヴァはカプセルQでも出るんでしたよね??
あっ! カプセルQと言えば、アイマンマンの参戦も楽しみなんです。

キン肉マンは

なんとかGETしておきたいですね(^^;

カプセルQのエヴァ3は、プラグスーツ編なのでポートレイツフォルテとかぶってます。
ポートレイツの出来が良かったので、カプセルQは無理しなくてもいい気がします(^^;

アイアンマンが出るんですね!情報ありがとうございます。
早速、検索してみましたが良さそうですね。楽しみです♪

ポートレイツフォルテは・・・

315円ではなく、693円でした。。。
コンビニで表示を見間違えていたようです。
まあ、ブラインドでなく欲しいのが選べて、いい出来だったので良かったです(^^;

大きさにこだわらなければ、カプセルQを待つのもいいかもしれません。
ただ、欲しいのが出なければ、ポートレイツの方が安上がりですが(^^;

かめかめ さんへ

なるほど!! 価格とサイズ、それにリスクとの兼ね合いなわけですネ。
いろいろと情報をありがとうございます!!

カプセルQシリーズはチョットお高いのですが、初期のHGシリーズのように、
次回に何が飛び出すかわからない点がとても面白い企画です。
海洋堂のスキな分野で、個人的に期待しているのがタイガーマスクとデビルマン
あたりです。
今後は、日本の特撮分野にも足を踏み入れてほしいものですネ??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/857-12917b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

造形天下一武道会 3 其の一 人造人間18号 «  | BLOG TOP |  » ダース・ヴェイダー と ルーク (4才)

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

