2017-06



造形天下一武道会 3 其の一 人造人間18号

造形天下一武道会 3 人造人間18号
 (バンプレスト ドラゴンボール SCultures 造形天下一武道会 3 其の一 人造人間18号 全高 : 122ミリ)

バンプレストによるプライズ品表現力造形力を競い合うフィギュア・コロシアム、
造形天下一武道会」 も第3回を迎えることになりました。

今回も、前回を上回る充実のラインナップと力作揃いです!!

中でも、とびっきりイイ女 (?) の “人造人間18号” が出場すると知ってからは、
発売日 (投入日) が待ち遠しくてなりませんでした。

人造人間18号 (サイド)人造人間18号 (フロント)人造人間18号 (サイド)
人造人間18号 (サイド)人造人間18号 (バック)人造人間18号 (サイド)

原型を手掛けたのは、寒河江 弘氏。

力の入った指先もイカしてますが、生え際から分け目に至るまで1本1本入念に
刻み込まれたヘアラインには驚愕です!!

また、原作版を強くイメージしたかのようなボリューム感ある金髪のワンレン
逆三角形の小顔、それに少し上がった口角がとても印象的。

片膝を立てた “お座りポーズ” なので、ディスプレイする場所を選ばずに、
狭いスペースにスス~ッと納まるのが有り難いですね。

人造人間18号人造人間18号
人造人間18号人造人間18号
人造人間18号人造人間18号
人造人間18号人造人間18号

ベースには、劇中での生みの親となるドクター・ゲロの研究室の残骸 (?) と思われる
メカのストラクチャーがあしらわれていて、重量感のある仕上がりです。

そして、デニムのベストに隠れてはいるものの、黒いアンダーシャツの胸部には、
女性らしいふくよかなラインがシッカリと確認できるんです、ハイ

人造人間18号人造人間18号
人造人間18号人造人間18号
人造人間18号人造人間18号
人造人間18号人造人間18号

さらに、ベストのちぎれた袖口生地のダメージ部分の塗装にも抜かりはなく、
プライズ品にしては上出来ではないでしょうか?!

加えて、タイツの着色には淡いボカシが入っており、ストッキングのような材質
を彷彿とさせるあたりは、作者のこだわりを感じます?!

この “人造人間18号”、サイズも塗装も造形も文句ナシの逸品でした!!
さすが、優勝作品だけのことはありますネ!!

造形天下一武道会 3 人造人間18号

 【関連記事】 ドラゴンボール DX組立式 ぴちぴち ギャルフィギュア 3 人造人間18号 はコチラ!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

美しい!私もこれの登場を心待ちにしておりました!!
人気キャラながらなかなか立体化の機会に恵まれなかった彼女ですが
これはやはりトップレベルのフィギュアといえるでしょうね^^

どうやって入手しようかと思ってたんですが
ブラザーが取ってきたのを譲ってくれたのでラッキーでした(`・ω・´)

イルレイ さんへ

なんて素敵で気前の良いブラザーをお持ちなんでしょう!!
私はゲットするのに、いったいいくらUFOキャッチャーに投入したことやら (汗)

新聞やホビー誌でこの18号を見た時から、入手を心に決めておりました ・・・・・。
おっしゃる通り、確かにメジャーで人気の高いキャラのわりには立体化の機会に
恵まれておりませんよね?
工夫して全高を20センチ以下に抑えてくれたことも、飾る上では有り難いです。
髪の毛や服の質感も気に入っておりますが、なんと言っても18号の最大の魅力は、
“キレのある涼しげな目元” でしょうかネ?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/858-723d6928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コアラのマーチ焼 «  | BLOG TOP |  » カプセル Q キャラクターズ キン肉マン 超人名鑑 Ⅰ

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

