2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カプセル Q キャラクターズ アイアンマン アーマーコレクション

アイアンマン アーマーコレクション
 (海洋堂 カプセルトイ カプセル Q キャラクターズ アイアンマン アーマーコレクション 全5種)

カプセルトイの新機軸、海洋堂のカプセル Q シリーズに、トニー ・スタークが着用する
鋼のアーマーが登場!!

マーベルシネマティックユニバースの先陣を切った 「アイアンマン第1作目に登場した
パワードスーツが、パームトップサイズで一気にラインナップです。

アイアンマン アーマーコレクション

アイアンマン誕生の起点であるマークⅠ、シルバーボディとリベットが特徴のマークⅡ
そして、最初の完成形となったマークⅢを2種も立体化とサービス満点。

さらに、宿敵となったオバディア・ステインが駆るアイアンモンガーまで参戦!!

アイアンマン アーマーコレクション

かねてから、銀幕と市場を賑わせているアイアンマンのグッズを1種類は所有したいと
考えていた こーら♪ にとって、収集コンセプトにピッタリな逸品が手に入りました。

しかも、どのスーツも手のひらサイズとは思えない秀逸な出来映えに大満足です。

 (アイアンマン マーク Ⅰ 全高 : 80ミリ)
アイアンマン マーク Ⅰ
アイアンマン マーク Ⅰ (フロント)アイアンマン マーク Ⅰ (バック)アイアンマン マーク Ⅰ (サイド)

テロリストのアジトから脱出するために、廃材などを利用して作られた応急的スーツで、
以後の形状とは全く異なる武骨なスタイルが特徴。

目の穴の奥には、シッカリとトニーの瞳が造形されている驚愕の出来に拍手!!

アイアンマン マーク Ⅰアイアンマン マーク Ⅰ
アイアンマン マーク Ⅰアイアンマン マーク Ⅰ
アイアンマン マーク Ⅰアイアンマン マーク Ⅰ

 (アイアンマン マーク Ⅱ 全高 : 83ミリ)
アイアンマン マーク Ⅱ
アイアンマン マーク Ⅱ (フロント)アイアンマン マーク Ⅱ (バック)アイアンマン マーク Ⅱ (サイド)

未着色となったシルバーの機体だが、形状や主機能はほぼこの時点で固まった試作品で、
高度下において氷結してしまうという課題を残している。

単色であるため、リベット等の緻密なディテールがより際立つひと品となりました!!

アイアンマン マーク Ⅱアイアンマン マーク Ⅱ
アイアンマン マーク Ⅱアイアンマン マーク Ⅱ
アイアンマン マーク Ⅱアイアンマン マーク Ⅱ

 (アイアンマン マーク Ⅲ 全高 : 85ミリ)
アイアンマン マーク Ⅲ
アイアンマン マーク Ⅲ (フロント)アイアンマン マーク Ⅲ (バック)アイアンマン マーク Ⅲ (サイド)

以前の問題点を改良し、お馴染みとなったレッド & ゴールドのアイアンマンカラーに
身を包んだ完成形モデル。

上向きに開いた右手のポージングが、マークⅡとの差別化を図っております!!

アイアンマン マーク Ⅲアイアンマン マーク Ⅲ
アイアンマン マーク Ⅲアイアンマン マーク Ⅲ
アイアンマン マーク Ⅲアイアンマン マーク Ⅲ

 (アイアンマン マーク Ⅲ バトルダメージ Ver. 全高 : 51ミリ)
アイアンマン マーク Ⅲ バトルダメージ
アイアンマン マーク Ⅲ (フロント)アイアンマン マーク Ⅲ (バック)アイアンマン マーク Ⅲ (サイド)

片膝をついた低い臨戦態勢の影響で、足裏のモールドまでちゃんと確認できるほか、
全身に浴びたダメージが細かく再現された臨場感ある作品です!!

アイアンマン マーク Ⅲ バトルダメージアイアンマン マーク Ⅲ バトルダメージ
アイアンマン マーク Ⅲ バトルダメージアイアンマン マーク Ⅲ バトルダメージ
アイアンマン マーク Ⅲ バトルダメージアイアンマン マーク Ⅲ バトルダメージ

 (アイアンモンガー 全高 : 69ミリ)
アイアンモンガー
アイアンモンガー (フロント)アイアンモンガー (バック)アイアンモンガー (サイド)

スタークインダストリーの乗っ取りを計画していた重役のステインが操る
大型パワードアーマー。

スケールダウンしてはいるものの、その存在感はマークⅢを遙かにしのぐ
重量感ある見事な仕上がりです!!

アイアンモンガーアイアンモンガー
アイアンモンガーアイアンモンガー
アイアンモンガーアイアンモンガー

並べて絵になるポージングとサイズ、それにこの精密なディテールを維持しながら、
歴代のアイアンマンスーツの立体化を希望せずのはいられません。

全てのアイアンマンスーツがモデルアップされた際には、開発者であり装着者でもある
トニー ・スタークの自宅兼研究室を、ジオラマで再現してみたくなりますネ?!

アイアンマン アーマーコレクション


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

いいですね!

レビューお疲れ様です。
アイアンマンは気になっていましたが、少し前にTVで初めてみました(^^;
プライズで出てましたが、取れそうになかったし、リボルテックやフィギュアーツのは
予算の都合もありスルーしてました。
なので、ガチャの情報を教えて頂いた時から、楽しみにしてました。
まだ見かけていませんが、どれも良い出来みたいですので、ぜひ回したいと思います(^^)
ただ、アイアンモンガーは倍の大きさは欲しかったですね。

かめかめ さんへ

帰社途中に街中で見かけた時、我慢できなくて回しちゃいました。
会社に戻って、妙にカバンが膨らんでいるのに気付きドキドキでしたよ (笑)

今回は、どれが当たってもハズレが無いので安心して投資できました。
ただ、毎回のことながら金額が金額なだけにダブリは痛いです (汗)
因みにお勧めは、意外にマークⅠとアイアンモンガーです!!
この2体は、カプセルトイにしておくのは勿体ない出来映えなんです。
見つけたら、是非チャレンジしてみて下さいネ?!

重厚!!

これ、気になってたんですよー。
思った以上に素晴らしいです!
マークIIが欲しい!めっちゃ重厚感があって良いですね。

リッチミー さんへ

やはり、皆さん注目されていたようですねぇ?!
アイアンマンのデザイン自体は、単純な造形なのに何故か引かれる
不思議な魅力があります。

シルバーボディのマークⅡは、単色だからこそ造形の素晴らしさを堪能できる
画期的なアイテムではないでしょうか。
また、“汚し” を入れて重厚感を出すのもアリですよね?!
コストと手間がかかるのか (?)、普段よりもベンダーの数が少ない気がしますので、
見つけたら即回した方がよいかもです。

かっこいいです!

こんばんは!
単色のものが多かったので、回そうかどうか迷って結局やめたんですが、
こうやって写真で見るとかっこいいですね~。
特にアイアンマンマークⅠがレトロっぽい雰囲気もあって欲しくなりました!
しかしこーら♪さんの撮影技術がすばらしいので、現物を手にしてアレ…こんなものだっけ?とならないかちょっと心配です(;´▽`A``

ちゃたろう さんへ

お目が高~いです!!
マークⅠは、廃材で造られたとされる重厚な仕上がりがバツグンなんです。
後に海洋堂からリボルテックも発売されるようですが、コレがあれば不要 (?)
となるくらい出来が良いですよ。
エイリアン、アイアンマンときたら、来年の封切りを意識して “スターウォーズ” に
続いてくれたら、個人的には嬉しいのですが??

> 現物を手にしてアレ ・・・・・
  見た目には地味な色合いですが、造形が海洋堂だけに心配はご無用ですよ (笑)
  写真をお褒めいただき、ありがとうございます!!

回しました

しかし、見つけた時には残り2つ・・・出たのはマーク2とマーク3ダメージでした。
結果オーライです(^^)
でも、マーク3やアイアンモガーも欲しいので、補充されるのを待っているのですが、無くなってしまい追加が回せていません。

かめかめ さんへ

マークⅡとⅢのダメージを入手とは、なかなかイイ引きですねぇ~!!
アイアンモンガーも文句ナシの出来映えですが、やはりマークⅠは最高峰ですよ。
このサイズのフィギュアにしては、限界まで挑戦しているかのようなディテールです。
かなり、コストがかかっているようにも思えますし ・・・・・??

先日、アキバにも立ち寄ってみたのですが、アイアンマンのベンダーは少なかったですね。
発売を待っていた多くのファンが、鬼のように回したのでしょうか ・・・・・??
それか、そもそもの仕込み数が少ないのでしょうかネ ・・・・・ ??
次回、もし補充されたら見逃さずチャレンジしたほうが良いカモです。

大ハマリ

今日、再入荷しているのを見つけ回しました!
マークⅢダメージ、マークⅢダメージ、マークⅢダメージ・・・、マークⅡとすでに持っているダブりが連続(T_T)
アイアンモガーが最後まで出ず、結局10回回しました。。。
400円でこのハマリはかなりの痛手です。
マークⅠはいい出来ですが3つはちょっと多いです(^^;

かめかめ さんへ

・・・ と言うことは、私の回した筐体はかなりラッキーな方だったかも知れませんね。
マークⅢ と Ⅰ がダブッた程度でしたので ・・・・・。
確かに、この金額にしてダブリの連鎖はイタイですよねぇ ・・・・・。
ダブったキャラは、ダメージ Ver. に改造するという手もありますが??

フチ子さん 2 の赤 Ver. が出るそうですよ。
個人的には、シクレのカラーリングが気になるトコロです。
まだ未入手ですので、見かけたら回しそうです (^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/860-a7ed37b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HG ヒーローズライブ ウルトラマンギンガ «  | BLOG TOP |  » コアラのマーチ焼

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。