2017-07



ぶらり日光まで ・・・・・

スペーシアでの旅
ぶらり日光ぶらり日光

連日の猛暑から逃避行 ・・・・・。
マイナスイオンを求めて、ちょっと日光まで行ってきました。

天候も良いし、ホントは東京スカイツリーにでも上ろうかと思って家を出たのですが、
気が付いたら日光にいました (笑)

ぶらり日光
ぶらり日光ぶらり日光
ぶらり日光ぶらり日光
ぶらり日光ぶらり日光
ぶらり日光ぶらり日光

やはり、日光と言ったら ・・・・・!!
いえいえ ・・・・・ 東照宮でもなく、華厳の滝でもなく、ただブラブラと森林浴

前から立ち寄りたかった 二荒山神社ふたらさんじんじゃ) の石畳を経由して、
ひたすら山道を闊歩です。

ザクッザクツと、を踏みしめながら緑の中を進みます。

うぅ~ん、新緑の香り蝉しぐれが最高!!
都会ではうるさく聞こえるセミの声も、ここでは何故か心地よく響きます。

ぶらり日光ぶらり日光
ぶらり日光ぶらり日光
ぶらり日光ぶらり日光
ぶらり日光ぶらり日光

お腹が鳴り出した頃、あこがれの “日光 金谷ホテル” でランチタイム。
創業140年を誇るレトロなたたずまいが心を癒してくれます。

現代風のシティホテルとは異なり、随所に点在する無駄なスペース ・・・・・。
この “ムダな空間” が、なんとも素敵なんですよねぇ。

フロントから見上げる吹き抜けは、「千と千尋の神隠し」 に出てくる “油屋” みたい?!

その2階に展開するメインダイニングルームで、明治・大正の味を受け継ぐ由緒ある
レシピにもとづく、最高のもてなしを堪能しました。

金谷ホテル
金谷ホテル メインダイニングルームランチメニュー
野菜のクリームスープ日光虹鱒のソテー 金谷風
栃木夢ポークのローストと大葉のウィンナー季節のサラダ
イチゴのアイスクリーム金谷ホテル コーヒーラウンジ
金谷ホテル フロント

夕暮れ前に、帰路につきます。

帰りもスペーシアを予約し、駅前の売店で購入した“明太子味の一口かまぼこ” と
缶ビールで小旅行の余韻に浸ります。

お土産は、金谷ホテルで買った “眠り猫のピンバッジ” と駅前のショップで見つけた
ご当地限定 “眠りキティのハンカチ”。

そう言えば、ハローキティも猫でした ・・・ (笑)

プハァ~!!ひと口かまぼこ (明太味)
日光スーベニア


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/862-a8200b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミレニアム ファルコン号を作る!! «  | BLOG TOP |  » HG ヒーローズライブ ウルトラマンギンガ

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

