2017-06

スポンサーサイト


ミレニアム ファルコン号を作る!!

メタリック ナノパズル ミレニアム ファルコン
 (テンヨー メタリック ナノパズル ミレニアム ファルコン 全高 : 45 × 全幅 : 55 × 奥行 :73 ミリ)

店頭品の精巧なディテールに魅せられて、メタリック ナノパズルを購入しました。
タイトルは、STAR WARSハン・ソロが駆る “ミレニアム ファルコン号”!

接着剤やハンダは一切使わずに、レーザーで超細密加工したメタルシートから
パーツを切り離し、ペーパークラフトのように折ったり、曲げたり、差し込んだり
して組み立てます。

メタリック ナノパズル ミレニアム ファルコン
ミレニアム ファルコンミレニアム ファルコン
ミレニアム ファルコンミレニアム ファルコン
ミレニアム ファルコンミレニアム ファルコン
メタリック ナノパズル ミレニアム ファルコン

でも、パーツを一つずつ切り離してゆくたびに、残ったパーツが微妙に歪むんです (汗)
コレはプラモには無い経験 ・・・・・ ではなく、試練です (笑)

それに、いったんミスったら補修も接着も出来ない ・・・ コレもスチールのサガ (泣)
うぅ~ん、慎重に作業を進めねばぁ ・・・・・。

何せパーツ数は40個!!
しかも、対象物が極小サイズであるため、タブ) を折り曲げるのもひと苦労。

メタリック ナノパズル ミレニアム ファルコン
ミレニアム ファルコンミレニアム ファルコン
ミレニアム ファルコンミレニアム ファルコン
ミレニアム ファルコンミレニアム ファルコン
ミレニアム ファルコンミレニアム ファルコン

小さいモノ好きの こーら♪ ですが、今回ばかりは挑んだ相手が悪かった (苦笑)
あまりの小ささに、中断すること暫し、格闘すること約1週間 ・・・・・。

それでもめげずに、就寝前の僅かな時間にコツコツと作業を継続 ・・・・・。
そして、遂に完成しましたーっ!! 
ミレニアム ファルコン号 発進~っ!!  ヒーッ ハーッ!!

メタリック ナノパズル ミレニアム ファルコン
ミレニアム ファルコンミレニアム ファルコン
ミレニアム ファルコンミレニアム ファルコン
ミレニアム ファルコンミレニアム ファルコン
ミレニアム ファルコンミレニアム ファルコン

お気に入りは、コックピット部分!?
特殊な円筒形が潰れないように、ペンに巻きながら工作したんですよぉ~!!

輝くフルメタリックの鏡面ボディは、まるで高級オブジェの様です。

凝ったデザインのベースも一つ一つ工作するのですが、その足元にはシッカリと
Lucas film” の刻印まで入っております。

かなり苦戦しただけに、愛着あるひと品となりました。
このノリで、X-ウィングファイターTIE-ファイターも加えて欲しいです!?

メタリック ナノパズル ミレニアム ファルコン

サイズがいま一つピンとこない方のために、コップのフチ子さんと遊んでみました。

全高わずか3センチ程度の小さなフチ子さんが、こんなに大きく見えます??

      「May the Force with you ・・・・・」  (フォースと共に在れ ・・・・・)

With コップのフチ子


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

お疲れ様です!

おー、僕もコレ、店頭でR2-D2を見るたび欲しいなぁと思っている商品です!
そんなに作るのが大変なんですねー 汗。
しかし、出来上がりはやはり素晴らしい!コツコツやった甲斐がありましたね。
しかもこんなに小さいとは!!フチ子さん比!!放棄しそうになる気持ちも分かります。
お疲れさまでした。
R2-D2も、きっと想像以上に小さいんでしょうね。

リッチミー さんへ

R2-D2 は曲線が多い分、組立てがかなり難しい (?) かと思い、
悩んだ末にスルーしちゃいました (苦笑)

開封した直後、想像以上に小さく、パーツが歪むのにア然としました (汗)
でも、完成してホッとした後は次第に愛着がわいてきましたよぉ~。
サイズ的には、私の好みとピッタリなのでお気に入りグッズと一緒に、
玄関先に鎮座させております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/863-29b85674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京ディズニーシー 2013 秋 シンブルコレクション «  | BLOG TOP |  » ぶらり日光まで ・・・・・

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

