2017-10

スポンサーサイト


コップのフチボーン

teatime toy's コップのフチボーン
 (teatime toy's カプセルトイ コップのフチボーン 全6種 + シークレット 1種)

ジャンルを超えて躍進中 (?) の奇譚クラブ発となるカプセルトイ、“コップのフチ子” を
リスペクト ・・・・・ いや、パロってとんでもないヤツが出現しました!

コップのフチにちょこっと鎮座するスケルトン、その名も “コップのボーン”!!
って、ただの極小骸骨フィギュアなのですが ・・・・・ (汗)

ラインナップはシークレットを含む全7種で、ポーズはそのままフチ子 1 をパクッてます。
しかも、フチさんよりひと回り小さいくせに、フチ子さんよりも高額なんですよぉ (苦笑)

 (レモンとボーン 全高 : 50ミリ)
レモンとボーン
レモンとボーンレモンとボーン
レモンとボーンレモンとボーン

 (バランスボーン 全高 : 30ミリ)
バランスボーン
バランスボーンバランスボーン
バランスボーンバランスボーン

 (ぶら下がりボーン 全高 : 45ミリ)
ぶら下がりボーン
ぶら下がりボーンぶら下がりボーン
ぶら下がりボーンぶら下がりボーン

 (シークレット 全長 : 48ミリ)
シークレット
シークレットシークレット
シークレットシークレット

手持ち資金の関係で、4回だけトライ!

目標だった “レモンとボーン” がゲット出来たので、まずまずと言ったトコロでしょうか。
モチーフが骸骨だけに、賞味期限を過ぎたスカスカのレモンなのが笑えますネ?!

そして、最後に出たのが驚愕のシークレット!!

えっ!・・・ 隠すモノが無いのにビキニを装着かい??
いえいえ ・・・ 幾つになっても女性は、恥じらいを忘れちゃいけないと言うことなのね~ (笑)

teatime toy's コップのフチボーン

 【関連記事】 ボトルのフチ子 (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。



● COMMENT ●

出たー

なにげに冒頭から「座る」コレクションが来ましたね!!

そしてレモン&シクレ!
どちらも初めてマジマジと見ましたが、レモンの皮の色が
すごいですね。あと、クリア素材じゃなくてビックリしました。
思い込みというやつか、造形塗装クオリティの高さか分かりませんが、
大きい画像で見るまでクリアと思ってました。
水着も笑えますね。

ぜひ犬と小鳥の骨も加えたフチボーン2のシクレも見てみたいですね??
(グロすぎて笑えない??)

リッチミー さんへ

> なにげに冒頭から「座る」コレクションが来ましたね!!
  気づいてくださって、有難うございます (笑)

たったの4回で、レモンとシクレがゲットできたのは奇跡でしょうか?!
フチ子 1 のシクレ混入率は非常に高かったのですが、ボーン自体の彩色が少ないだけに、
レモンとシクレの着色組は、混入率が低いみたいですネ??

> 水着も笑えますね。
  そうなんですよぉ! この時に初めて女性の骸骨なんだなぁ ・・・ と意識しました (笑)
  それに、よ~く見るとレモンの骸骨さんは “内股” なんですよね。
  はじめは、歪みかと思ったのですが熱湯につけて修正しても同じ形態でした。

確かに、フチボーン2が実現した際には、是非とも犬と小鳥も白骨化させてほしいですネ。

お久しぶりです!

僕はガチャではなく、ゲーセンに入っていたのをとりました。
最初は全然とれませんでしたが、別の日に大量に取れ、結局ガチャよりは安く揃いました。
もちろんシクレもGETしてます(^^)v
出来はいいですが、何気に飾れませんね(^^;

フチ子2のピーチ色も出てますね。
前のを大量に持っているので、今回はスルーしてます・・・。

Qカプのキン肉マン2が出ていたので回しました。
4回やってラーメンマンだけ出ず、残り4種GET。
やっとキン肉マンを手に入れました(^^;

R/D仮面ライダーは一番くじが当たらず、ディケイドをオクで買いました。
ファイズも欲しいですが、なかなか厳しいです。

かめかめ さんへ

ゲーセンにボーンが展開していたんですかぁ~!! (驚)
先日アキバに出かけたら、ボーンのシクレが凄い金額で販売されておりました。
ゲーセンなら単独で狙えるので、設定が甘ければ良いカモしれませんネ??

フチ子のピーチは、今のところ回していませんがシクレの色が気になるトコロでして、
筐体を覗いてゲット出来そうなら、チャレンジしちゃいそうです (^^ゞ

キン肉マン2は、コンプセットを指名買いしてしまいました。
今回も、なかなかイイ出来映えでしたね。
次回は、王位争奪戦編なんかを期待しちゃいます。

ライダーの一番くじは、過去のトラウマが原因で手を出しておりません (苦笑)
もっと入手可能なカテゴリーで販売して欲しいものですね?
もう、HG関連は無いんでしょうねぇ~??
このままでは、ウィザードを最後に凱武の関連商品は入手しないまま終わりそうです (泣)

ボーーーン!ww

おひさしぶりです。
私も出先でこれみて笑っちゃいましたよ~。
レモンのしなび具合に気合が入ってて…
最低で最高ですねww

oto さんへ

やはり、笑っちゃいますよネ~?!
当初、この情報はマイミクさんから頂いたのですが、初めて画像を拝見した時は、
実際の商品ではなく、パロディで誰かが作成したCGかと思ったくらいです (笑)

レモンの造形は、神がかりなくらい出来が良く、筐体にわずかしか混入していないのが
理解できます。
スカスカ感の表現が最高~です。
また、シクレもフチ子さんの時とは違って、ホントに希少価値らしいですネ??
なんたって、ビキニ姿がとてもセクシーなんですから (爆)!

最近、コップのフチを絡めたいろいろなフィギュアが出てきておりますが、
やはり、元祖のフチ子さんの魅力が一番でしょうかね?!
この企画の第二弾も楽しみなのですが ・・・ 果たして ・・・ ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/867-0093a81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

碧の巨甲 氷原の大怪獣 ガメラ «  | BLOG TOP |  » ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト 2199 山本 玲 パイロットスーツVer.

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

