2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

碧の巨甲 氷原の大怪獣 ガメラ

放て火炎噴射!!
 (エクスプラス 大怪獣シリーズ 大映特撮編 ガメラ 1965年版 ソフビ 全高 : 195 × 全幅 : 160 ミリ)

マニア垂涎の X・PLUS 発 リアルソフビ 「大怪獣シリーズ」 の20センチラインに、
満を持して登場した1965年版の “初代ガメラ”!!

東宝のゴジラと人気を二分する、大映の雄である。

エスキモーの伝承に謳われし、北極の氷原下で眠っていた古代の亀形怪獣で、
一説にはアトランティス大陸に生息していたとされている。

1965年版 大怪獣ガメラ
初代ガメラ (サイド)初代ガメラ (フロント)初代ガメラ (サイド)
初代ガメラ (サイド)初代ガメラ (バック)初代ガメラ (サイド)

もとより国籍不明の原爆搭載機が北極に墜落したことにより、封じ込めていた氷に亀裂が
生じ、永い眠りから巨甲ガメラが覚醒

南下し日本に上陸したガメラは、破壊の限りを尽くす悪役として銀幕デビューを飾った!

今回の作品は、「強いぞガメラ! 強いぞガメラ! 強いぞ ガ・メ・ラ~ ♪」 と唄われている
子供の味方になる以前の “硬派なガメラ” を忠実に再現したもの。

下あごから上に向かって、ニョキッと伸びる長い二本の牙もイカしてます。

大怪獣 ガメラ大怪獣 ガメラ
10大怪獣 ガメラ
大怪獣 ガメラ大怪獣 ガメラ
大怪獣 ガメラ大怪獣 ガメラ

モスグリーンを基調とした下地にカーキのウェザリングを施したボディーカラーは、
公開当時のポスターを意識したカラーリングだとか?!

さらに、下目づかいの眼球頬のシワは、往年のファンをニヤつかせる出来映えで、
今にも吠えそうな表情が最高です。

また、昭和ガメラ最大の特徴である甲羅全体を覆うトゲトゲも1枚づつ丁寧に造形され、
配置から取り付け角度までもがパーフェクト!!

大怪獣 ガメラ大怪獣 ガメラ
大怪獣 ガメラ大怪獣 ガメラ
大怪獣 ガメラ大怪獣 ガメラ
大怪獣 ガメラ大怪獣 ガメラ

冷凍爆弾によって動きを封じられ、地中に仕込まれたダイナマイトの威力で山腹から
突き落とされたことにより、仰向けになったガメラが初めて “回転ジェット” を駆使して
難を逃れた瞬間をビデオで観たときから、奇想天外なこの怪獣に一生ついて行こうと
決心しました (笑)

洗練された映像とディテールを持つ平成ガメラとはひと味違う魅力を放つ昭和ガメラは、
今でも数多くの怪獣ファンをにしています。

ラストショットは、“G 対 G” の初代対決ということで ・・・・・!!

初代ガメラ VS 初代ゴジラ

 【関連記事】 G × G VS 東京スカイツリー 後編 (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/868-44113fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:14年1月第三週のフィギュア関連情報(その1)

 本日三本目の更新です。一本目「釣りガメラ /01/18 」はこちら。 二本目「石ガメラ 14/01 」にはこちらから。  前回11日の更新「 第2週の 」に続いて、 週末までに拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアについての情報をまとめてご紹介致します。 フィギュア関連で「海洋...

ヤツの名は、スプーンマン?! «  | BLOG TOP |  » コップのフチボーン

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。