2017-08

スポンサーサイト


HDM 創絶 仮面ライダーギルス

HDM 創絶 仮面ライダーギルス
 (バンダイ HDM 創絶 仮面ライダー 花道オンステージ編 仮面ライダーギルス 全高 : 118ミリ)

平成版ライダーにおいて、個人的に5本の指に入るお気に入りライダーのひとり、
仮面ライダーギルス” がHDM 創絶 に参戦!

コレは、かなり嬉しいセレクトであり、理屈抜きにカッコイイ~です!!

彼は、数あるワイルド系ライダーの中で、私が崇拝する仮面ライダーアマゾン
最も近い平成ライダーではないでしょうか?!

HDM 創絶 仮面ライダーギルス
ギルス (サイド)ギルス (フロント)ギルス (サイド)
ギルス (サイド)ギルス (バック)ギルス (サイド)
HDM 創絶 仮面ライダーギルス

今か今かと期待していたアルソリではスルーされましたが、この様な造形美
リベンジしてくれると、長年待った甲斐があるってもんです。

シークレットのギルスクロー展開 Ver. も気になりましたが、肝心の指先
握り手だったのが非常に残念 ・・・・・。

ギルスのイメージとしては、やっぱり指先に力の入った開き手でしょ?!
・・・・・ ということで、悩んだ末にノーマル版をゲット。

頭部のギルスアントラーや口の牙デモンズファングクラッシャーをはじめ、
細部の皮膚感なども緻密に再現されています。

HDM 創絶 仮面ライダーギルス
仮面ライダーギルス仮面ライダーギルス
仮面ライダーギルス仮面ライダーギルス
仮面ライダーギルス仮面ライダーギルス
仮面ライダーギルス仮面ライダーギルス

ギルスは平成ライダーの第2弾として放映された、仮面ライダーアギトに登場する
サブライダーのひとり。

地味なカラーリングにカミキリ虫をモチーフとしたシャープなフォルム、それに野性味
あふれる戦闘スタイルに酔い痴れたファンも多いはず?!

変身ポーズや名乗り、それに武器持ちが多い特撮ヒーローフィギュアですが、
場所をとらないスタンダード且つ安定したファイティングポーズでの登場は、
コレクターにとってこの上ない喜びです。

 (VS バンダイ ガシャポン アルティメットソリッド 仮面ライダーアマゾン)
アマゾン VS ギルスアマゾン VS ギルス
アマゾン VS ギルス

【関連記事】 ガシャポンで遊ぶ 4 ガンバライド (4) (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

ご無沙汰です!

ギルスを買われたんですね!
僕は平成ライダーを並べようとディケイドだけ買いました。
しかし、ギルスはまだよいですが、ディケイドは耳に辺りの銀色、ひざの両側、背中の十字の白色など、塗装の省略がHGライダー並みで残念です。
ギルスはノーマル、シークレットの両方を買って、クロー展開と平手を組み合わせてみてはどうでしょうか?
1個500円位になったので、なかなか数を買うのは厳しくなりましたが。
あとは、キバをリメイクしてくれれば、新しい創絶で平成ライダーが揃いますが、電王のポーズが微妙なので、またリメイクして欲しいです。

あ、昨日は誕生日でした。何もなく、また年を取っただけです(^_^;

かめかめ さんへ

お誕生日、おめでとうございます!!
いくつになっても、今まで無事に年を重ねられたことに感謝ですね。
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

この頃では、中古ショップのお世話になりっぱなしでして ・・・・・。
ディケイドのポージングはなかなかでしたが、塗装がイマイチでしたかぁ~ (^^ゞ
初回のHDよりは、まとまっていたように思えたのですが ・・・・・ 残念ですね。
確かにベルト周りの処理なんかは、小型のDGの方が重厚だったような気もしますよネ?!

> ギルスはノーマル、シークレットの両方を買って、クロー展開と平手を組み合わせて ・・・・・
  さすが、素晴らしいご意見です!!
  実は、私もどちらか片手だけをクローに差し替えるべく、2体の購入を考えたのですが、
  シークレットがけっこう高額でしたので断念してしまいました (泣)

凱武は、今後のラインナップを考えると、1体は所有しておいた方がよいかとも思いましたが、
価格が落ち着くまで少し待つことにしました。

おっしゃる通り、電王とキバはリメイクして欲しいトコロですよね。
キバは好きなライダーだけに、極魂で出るのを楽しみにしていたのに ・・・・・ こちらも残念です。

ギルス愛

こ~ら♪さんのギルス愛あふれるレビュー、ナイスです!ギルスはアソートによってノーマルの方が少ないなんて例も
ありました。
けっこう貴重なノーマルギルスになっているのかも。
DGの塗装は印刷の類だったんですよね。
今回はとにかく鎧武が欲しくってセット売りで購入しましたが
鎧武はスーツの模様とかベルトの細かい印刷はともかく
オレンジのアーマーがすごく綺麗で満足です。

重い箱をサーチ!で鎧武ゲットしてくださいね。

oto さんへ

ギルスは、アソートによって混入率が少ないんですか?? ・・・ ビックリです。
マスコレを除いて、いつも同じアソートのバンダイとしては珍しいですね。
ノーマル版を購入しておいて、得した気分になりましたよぉ~ (笑)

劇中でのアンディ・フグも真っ青な “かかと落とし?!” にはシビレましたから、
アクティブなポージングでもよかったのですが、そうなると補助パーツがかさ張り
そうで ・・・・・ どうも ・・・・。
なので、今回のポーズはベストなんですよ。

鎧武は確かに脚部のゴールド等が省かれていましたよね。
でも、凛とした立ち姿やオレンジを模した複眼が素晴らしかったので、
新ライダーとして1体は手元に置いておきたいですネ。

鎧武の封入情報をありがとうございます!!
ホビーショップで最も重い箱をチョイスしてみたいと思います。

最高です

祝・ギルスHDM化ですね!!
これはノーマルとクローでかなり迷いますよね!
拳での選択、素晴らしいと思いました。
アルソリアマゾンとの競演もカッコいいです。

リッチミー さんへ

ギルスのHDM化の喜びを共有できて嬉しいです。

> 拳での選択、素晴らしいと思いました。
  以前も別の記事で触れましたが、ギャラリー狂の私はワイルド系の “拳” には、
  どうしてもこだわっちゃうんですよぉ (笑)
  アマゾン、エクシードギルス、王蛇の3体は、ちゃんとオープンハンドなのに、
  何故か (?) その後に出たワイカリとノーマルギルス、アナザーアギトが
  クローズハンドだったんです ・・・ ???

以前は、HDMが出ると迷わず “箱買い” していたのに、近頃では中古ショップ
まで転がり落ちてくるのを待つ始末です (汗)
ここまで値上がりするなら、箱買いさせるくらいの魅力的なライナップにして
欲しいものですネ?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/871-93e4e0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト 2199 メルダ・ディッツ パイロットスーツVer. «  | BLOG TOP |  » ヤツの名は、スプーンマン?!

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

