2017-04



ウルトラ怪獣 ガラス製フィギュアコレクション

ウルトラ怪獣 ガラス製フィギュア
 (ガラス製 ウルトラ怪獣シリーズ メトロン星人 ・ ミクラス ・ エレキング 全高 : 30ミリ)

蒸し暑いこの季節になると、おのずと “” を求めて涼しげなガラス細工
目がとまるもの。

で、今回出会ったのが、「ガラス製のウルトラ怪獣」 たちなのです。

ラインナップは、ブースカ、バルタン星人、レッドキング、ピグモン、ゴモラ、アントラー、
ダダ、ゼットン、エレキング、ミクラス、メトロン星人、キングジョーの全12種

ウルトラ怪獣 ガラス製

いずれ劣らぬウルトラ怪獣の猛者たちの中から、悩んだ末に私がチョイスしたのは、
色鮮やかな “メトロン星人”、見るからにシーサーっぷりの鼻が可愛い “ミクラス”、
その好敵手である “エレキング” の3匹。

しかも、暑苦しい (?) オリジナルの造形に比べ、キュートにデフォルメされた
デザインには、清涼感たっぷりにカラーガラスが反映されている。

尚、本体を構成するガラス特有のマーブル模様やパーツの個体差が際立つことから、
ハンドメイドであると推察されます??

ウルトラ怪獣 ガラス製

全高は、どれもわずかに3センチ程度!?
バンダイのカプセルトイ、ガシャポンHGシリーズのウルトラセブンと比較してもこの通り。

題して、「セブンに教育的指導を受ける怪獣たち (笑)!」

ウルトラ怪獣 ガラス製

しばらく眺めていたら、他の怪獣たちも欲しくなっちゃいました (汗)
今年の夏は、彼らに癒してもらうことにします ・・・・・??

一同 : 「梅雨が明けると、夏はもうすぐだねぇ~ ・・・・・。」

ウルトラ怪獣 ガラス製


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

キュート!

これはかわいい!ガラス製でシンプルなのに雰囲気はよく出てますね。
セブンとの対比でいっそうかわいいです。
本家のバンダイはウルトラクッキングなる変なものを
出そうとしてますが(?)、集めるならだんぜんこちらですね。

リッチミー

超久々のアップにもかかわらず、早々のコメントありがとうございます!!
夏を感じるこの季節になりますと、なにやらチマチマとしたガラス製品が欲しくなって、
金魚やカエル、カメといった水棲の生き物を買いあさるのですが今回はコレ (笑)

ホントは季節を先取りして風鈴を楽しむはずだったのですが、出会った相手が
悪かったです (汗)?!

> 本家のバンダイはウルトラクッキング ・・・・・
  そうみたいですネ?!
  任天堂と玩具市場を分かつバンダイも、ヒット商品を探しあぐねている様子ですね??

最近、どうもPCから遠ざかってしまう私ですが、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/872-9eba5734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト 2199 情報長 新見 薫 «  | BLOG TOP |  » ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト 2199 メルダ・ディッツ パイロットスーツVer.

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

