2017-03

スポンサーサイト


ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト 2199 情報長 新見 薫

ヤマト2199 ヤマトガール 新見 薫
 (メガハウス ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト 2199 情報長 新見 薫 全高 : 210ミリ)

メガハウスのヤマトガールズコレクションも佳境に入り、知的女性キャラクター
代名詞とも呼べる “新見 薫” 女史の登場となりました。

このセレクトは、非常に嬉しいですねぇ~!!

彼女も新作ヤマト2199からの参戦で、技術科士官 / 情報長、心理カウンセラー、
さらに、真田の交代要員であり、一尉という多くの肩書を持つ才女です。

カモ~ン!! 薫お姉さま~!!

新見 薫
新見 薫 (サイド)新見 薫 (フロント)新見 薫 (サイド)
新見 薫 (サイド)新見 薫 (バック)新見 薫 (サイド)

旧作のヤマトでは、白地に青のラインという男性用コスチュームのみが披露された
技術科でしたが、女性用としての青地に黒のラインもなかなか素敵ですね?!

加えて、身体にピッタリとフィットしたデザインは、ヤマト艦内で屈指を誇る
セクシーダイナマイトバディ” を、より際立たることに ・・・・・ ハイ

新見 薫新見 薫
新見 薫新見 薫 (サイド)
新見 薫新見 薫
新見 薫 (サイド)新見 薫 (サイド)

乗艦当初は、日程的にも厳しく正確な所在すら不明なイスカンダルを目指すよりも、
人類が移住可能な惑星を見つける “イズモ計画” に加担していた ・・・・・。

イズモ計画を遂行すべく、保安部の伊東たちと供に反乱を企てるも失敗に終わり、
罰則としてに収監された後、七色星団海戦中における特殊削岩弾の除去作業を
キッカケにヤマト計画に身を委ねてゆく。

罰則を解かれる際、営倉内でチラッと見せた (?) 胸元から覗く ピンクの下着が、
妙に色っぽかったのを覚えています (笑)

新見 薫 (サイド)新見 薫 (サイド)
新見 薫 (サイド)新見 薫 (サイド)
新見 薫 (サイド)新見 薫 (サイド)

宇宙防衛大学時代からメ号作戦直前まで、古代 進の兄である恋人関係にあり、
イスカンダルにおいての死を知った際には号泣し女性らしい一面を見せる。

今回のフィギュアは、そんな彼女の内面までも見事に立体化してくれていますよ (喜)!

恒例となっている両腕の差し替えパーツにより、タッチペン情報端末を持つポーズと
メガネに手を掛ける悩ましげ (?) な仕種が選択できます。

新見 薫
新見 薫 (サイド)新見 薫 (フロント)新見 薫 (サイド)
新見 薫 (サイド)新見 薫 (バック)新見 薫 (サイド)

上方がリムレスとなっているメガネの奥に光る大きな瞳と少し半開きの口元が、
とっても魅力的です!!

また、光沢のある塗装は、高級感をアップするだけでなく背中からヒップへのライン
豊満なバストの造形をより一層セクシーに演出してくれます。

新見 薫新見 薫
新見 薫新見 薫
新見 薫新見 薫新見 薫新見 薫

指先の爪にまでこだわった造形美と塗装には感服しますが、、手すりを交えた演出効果に
よるベースのサイズアップは、陳列スペースに苦慮している私にとっては痛いですね~。

最終的には、コレクションしたヤマトガールズをズラリと並べて飾ることのできる
大型の共通ベースが欲しいかも?!

新見 薫新見 薫
新見 薫

【関連記事】  ヤマトガールズコレクション メルダ・ディッツ パイロットスーツVer.(ご参照)の記事はコチラ!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

収集順調ですね

新見 女史も手をだされていらっしゃる。
このシリーズ、出来がとってもよくて大変危ないんですが(財布が)
スっと(キリっと?)立っているポーズなら私も買わされていたかも。
年末発売予定の森雪はどうされましたか?
私は迷った挙句、胸の谷間に負けて最近予約してしまいました。

寮 さんへ

やはり、雪さんに着目されていましたかぁーっ!!
“谷間” !!・・・ ですよねぇ~、 かなり危険なお言葉です (笑)
記事内でリクエストしているかぎり、買わなくてはいけませんネ?!
でも、その前にノーマル版をなんとかせねばと??
でも、もっとその前にピンクのナース服 (限定版) をなんとかせねばと??
じゃあ、もっともっとその前に一緒に並べるマコッちゃんをなんとかせねばと??

こんな風に、散財の連鎖は途方もなく続くのです ・・・ 恐るべしヤマトガールズ。
そして、ついに来た “ユリーシャ” の原型到着っ!!
そして、さらに気になるのはホビー誌にシルエットで掲載された山本さんの別バージョン (汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/873-953349c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

喰うか!喰われるか! 怪獣デスマッチ グドン VS ツインテール «  | BLOG TOP |  » ウルトラ怪獣 ガラス製フィギュアコレクション

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

