2017-08



喰うか!喰われるか! 怪獣デスマッチ グドン VS ツインテール

死闘 グドン VS ツインテール
 (メガハウス アートワークスコレクション 大怪獣バトル EX Edition 「死闘」 全高 : 90ミリ)

当時、“ウルトラ怪獣同士の決闘” は、対ウルトラマン戦よりもワクワクしたものです。
予告編に複数の怪獣が登場すると、期待に胸が膨らみ1週間が待ち遠しかったあの頃?!

ご紹介のフィギュアは、「帰ってきたウルトラマン」 第 5 話と第 6 話に登場した二大怪獣、
グドン” とその餌となる “ツインテール” の死闘をモデルアップしたものです。

帰ってきたウルトラマンのLDジャケットとして開田裕治 氏が描いた秀逸なデザイン画を、
ヴィネット式のフィギュアとして手の平サイズに3D化しております。

かねてから欲しいと思っていたグッズですが、なかなか出会うチャンスが無く諦めかけて
いたところ、アキバのレンタルショーケースで見つけ、格安にてようやくゲット出来ました。

 (地底怪獣 グドン)
死闘 グドン VS ツインテール
死闘 グドン VS ツインテール死闘 グドン VS ツインテール
死闘 グドン VS ツインテール死闘 グドン VS ツインテール
死闘 グドン VS ツインテール死闘 グドン VS ツインテール

過去、ウルトラQを皮切りに、初代ウルトラマンにウルトラセブンと怪獣同士のバトル
数多く描かれてきたものの、“捕食” という見地からアプローチした作品は、“グドン対
ツインテール
” が最初ではないかと思います。

ツインテールを狙う空腹のグドンと、窮鼠猫をかむツインテールの壮絶な闘いの前には、
ウルトラマンやMATの存在は邪魔だったような気がしますネ (苦笑)

 (古代怪獣 ツインテール)
死闘 グドン VS ツインテール
死闘 グドン VS ツインテール死闘 グドン VS ツインテール
死闘 グドン VS ツインテール死闘 グドン VS ツインテール
死闘 グドン VS ツインテール死闘 グドン VS ツインテール

アリ地獄を彷彿とさせるシャープなフォルムに鋭い眼光のグドンと、少しとぼけた顔に
上下逆転したハサミ虫のようなツインテール!!
双方ともに、怪獣史に残る名脇役となりました。

怪獣が怪獣を捕食するという斬新なエピソードは、それまで生物として強く意識して
いなかった怪獣に対し、新たな “生命” を与えた瞬間でもあったのです。

 (地底怪獣 グドン 対 古代怪獣 ツインテール 夕日の決闘!!)
死闘 グドン VS ツインテール


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/875-1a6d9a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京ディズニーシー 2014 秋 シンブルコレクション «  | BLOG TOP |  » ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト 2199 情報長 新見 薫

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

