2017-06

スポンサーサイト


S . H . Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダー 響鬼 (HIBIKI)

S . H . Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダー 響鬼
 (バンダイ S . H . フィギュアーツ / 真骨彫シリーズ 仮面ライダー 響鬼 全高 : 145 ミリ)

日本古来より各地に巣食う妖怪、“魔化魍まかもう)” 退治を生業とする者あり。

猛士たけし) と名乗るその衆の中に、聖なるを武器として彷徨える妖怪の魂を、
大地に還す術を体得したツワモノ達がいる。

S.H.Figuarts 仮面ライダー響鬼S.H.Figuarts 仮面ライダー響鬼
S . H . Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダー 響鬼
S.H.Figuarts 仮面ライダー響鬼S.H.Figuarts 仮面ライダー響鬼

心身を究極まで鍛え、魂の音を宿した瞬間 (とき)、ツワモノ達は人間を超越した
能力を持ち、その姿は “” と化す?!

時は現代、音叉の力を借り、紅蓮の炎に身を焦がして誕生する一人の鬼がいた ・・・・・。

S.H.Figuarts 仮面ライダー響鬼S.H.Figuarts 仮面ライダー響鬼
S . H . Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダー 響鬼
S.H.Figuarts 仮面ライダー響鬼S.H.Figuarts 仮面ライダー響鬼

鼓動を最大の武器とし、白銀しろがねの角紫紺の肉体を持つその鬼の名は、
響鬼ひびき)”!!

幾多の修羅場をくぐり抜けるも、その生き様はあくまで自然体

S.H.Figuarts 仮面ライダー響鬼S.H.Figuarts 仮面ライダー響鬼
S . H . Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダー 響鬼
S.H.Figuarts 仮面ライダー響鬼S.H.Figuarts 仮面ライダー響鬼

精霊が宿りし樹木から削り出された二本のバチは、灼熱の炎音撃をはらんで
魔化魍どもを粉砕する。

そして、彼は今日も何処かで清めの音を奏でる。
仮面ライダー” という、日本が誇る英雄の名をとして ・・・・・。

S.H.Figuarts 仮面ライダー響鬼S.H.Figuarts 仮面ライダー響鬼
S . H . Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダー 響鬼
S.H.Figuarts 仮面ライダー響鬼S.H.Figuarts 仮面ライダー響鬼

初の “S . H . Figuarts” が、真骨彫製法の仮面ライダー響鬼となりました。
手にして納得、コイツは本物だ!!

造形、塗装、可動のどれをとっても文句なしの出来に大満足です!!

  (是非、仮面ライダー響鬼のOPテーマ曲、“” を聴きながらご覧ください (笑)!!)

S.H.Figuarts 仮面ライダー響鬼S.H.Figuarts 仮面ライダー響鬼
S . H . Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダー 響鬼


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

!!!

のわー、買いましたか!買いますよね!!!
真骨頂!!!!
僕もヨドバシで実物展示を見た時にはぶっとびました!
フィギュアーツは、最初の1体はクウガアルティメにしたいと思ってるので(←プレミア化しまくってますが!)手を出しませんでしたが、響鬼ファンならマストアイテムと言ってもいいくらいですよね。うらやましいー!!
・・・そんな僕は、子供のために今日、ブドウライダー龍玄のフィギュアーツを買いましたが(泣)。
しばらくは、こーら♪さんの画像を見て目の保養をしますね笑

リッチミー さんへ

不定期な更新の中、早々のコメントありがとうございます!
ちょっと ・・・ いや、かなり迷って、何度もショップを往復したのですが、
ラストの2個を目の当たりにしたら、つい財布のひもが (汗)
でも、帰宅して箱を開け、実際に手にしたら想像以上の品質でした!!
手にしっくり来ると言いますか、関節もキツめで非常にイイんです。

発売してから1ケ月以上も経過しているので、フィギュアの出来映えを語っても、
今更な感じだと考え、コンセプトを変えてレビューしてみました (笑)

> ブドウライダー龍玄のフィギュアーツ ・・・
  ラストに活躍出来て、最高のヒーロー像として終わったライダーですネ!!
  フルーツライダー達は、どれも綺麗でディスプレイし甲斐があるのでは??
  もし、フィギュアーツが極魂のサイズでしたら、ホントに散財してましたよ (苦笑)

クウガアルティメットは、漆塗り調の高級な感じで “真骨頂化” されるといいですネ?!

Re; リッチミー さんへ

虫の知らせでしょうか笑、来てみたら更新されてました!
ラスト2個は焦ってしまいますね。でも宝物になると思いますよ。

鎧武、チェックされてたんですね??
ずっと登場してなかったのに、最後に出てきて「ヒーロー」になったのは良かったです。
制作発表の時から、うちの子供は一番龍玄が好きだと言ってたので、
真っ黒なまま終わらなくてよかったです笑。
自分のものではないですが、初フィギュアーツの感触を楽しみたいと思います。
フィギュアーツは、確かに僕らにはちょっと大きいんですよね。

アルティの真骨頂化!!来たら「迷わず」買いでしょうね。
現実的にはなさそうな気がするので、地道にオークションや中古店をチェックします。
カブト、響鬼と来て、次はなんでしょうね??

リッチミー さんへ

> 僕もヨドバシで実物展示を見た時にはぶっとびました ・・・
  私のトコロは、実物展示がなかったのでCMと誌上での情報だけが頼りでした。
  まして、今弾はブリスター梱包ではなく、完全なBOXタイプでしたので ・・・。

オーズ以降の平成ライダーは酷評が多く、どの時点で観るのをヤメようかなぁ~と、
思うのですが ・・・ 特撮好きのサガとでも言いましょうか、ついつい ・・・ (笑)

鎧武のフルーツコンセプトはいただけませんでしたが、甲冑デザインがダースベイダーを
彷彿とさ、何気にカッコイイなぁ~と思ってしまいました。
そして、先日ドライブの1話も観てしまいました ・・・。

カブト、響鬼の次ですか ・・・ Wが来たら絶対買います!!(笑)

いいですね!

この響鬼はいいですよね!
掲示板でも見ましたが、外で撮るとスーツと見間違えるほど体型が自然です。
アーツはオクでブレイドキングを買ったのが最後です。
響鬼はSIC、極魂と本当に良い出来のが多いですね。
TV放映時はたまに観たくらいでしたが、いまファミリー劇場で放送しているので
ついつい観てます(^^)
次の真骨彫ですが個人的にはクウガライジングマイティが好きなので出て欲しいです。

ドライブの1話観ました。
何か・・・やっぱりライダーじゃないですね(^^;

かめかめ さんへ

足の甲が比較的大きく出来ていて、片足立ち以外の殆んどの姿勢で
自立が可能なんです。
さらに、関節部分 (特に肩) の進化によって、かなり無理なポーズも
再現できますよ。
一番ビックリしたのは、このサイズにして音撃鼓が脱着できることです!!
塗装もイイですし、正直この響鬼は “買い!” でしたね~~。

響鬼は、ライブでもドップリと浸かっていましたから、また通しで観たい作品です。
途中、製作側のゴタゴタがあって、ストーリー性に欠ける部分もありましたが、
終盤にかけてシッカリと泣かせてくれましたから ・・・・・。

やはり、クウガのリクエストですか!!
平成版の初期であり、アギトと供に昭和ライダーの影を引いているだけに、
人気ありますねぇ。

ドライブ ・・・・・ さてさて、今後はどうなるのでしょうか??
結局、観てしまう自分がいるような (笑)
でも、HGシリーズで1度は製品化を希望したいです!!
鎧武は、唯一何も所有していない仮面ライダーとなってしまったので ・・・。

鎧武のグッズは僕も持っていませんでしたが、アームズアクションの1号アームズと創絶のカチドキアームズだけ買いました(^^;
ドライブ2話、結局観ませんでした。。。
今日、ガシャのウルトラマンvs仮面ライダーがあったので回したら、ウルトラマン、サイクロンが出ました。
仮面ライダーもと思いましたが、はまるといけないので止めておきました(^^)

かめかめ さんへ

> アームズアクションの1号アームズと創絶のカチドキアームズ ・・・
  コレは通なコレクションですねぇ~!!
  創絶は、手を出そうと思った時には、完売状態でした (苦笑)
  中古ショップで見かけたら、遅ればせながらゲットしようかと思います。

> ガシャのウルトラマンvs仮面ライダー ・・・
  凄い引きですねぇ!!!
  別のブロ友さんからも、マン & サイクロンが連続で出たのと報告を受けております。
  もしかして、そのような設定で投入しているのでしょうか?? ・・・ (笑)
  ライダーマシンクロニクルをコンプしている私は、やはり飾った時のアクセント (?) として、
  マン & サイクロンはゲットしておきたい一品ですネ。

ドライブの2話は却下ですか ・・・・・。
一応、録画予約はしたものの、私もまだ観ておりません。
やはり、ライダーがバイクを捨てては、いけなかったのでしょうかねぇ~。

真骨彫、次はクウガマイティのようですね!アルティじゃなくて残念ですが、高寺ライダーズ、やっぱり人気です!

リッチミー さんへ

やはり最初は、ノーマルモードを中心に造形化するのでしょうか?!
スッキリとしたクウガのフォルムが、どのように真骨彫化するのかが見ものです。
シンプルなクウガが、バシッと決まれば昭和ライダーズにも期待が出来ますから??
特に関節部分と塗装の処理が楽しみですね。
また買ってしまいそうな自分が怖いです (笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/876-eefeeea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怪獣酒場 «  | BLOG TOP |  » 東京ディズニーシー 2014 秋 シンブルコレクション

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

