2017-10

スポンサーサイト


怪獣酒場

怪獣酒場

私 こーら♪は、科学特捜隊の本部より、ある重要な機密任務 (?) を仰せ付かり、
川崎にある居酒屋を訪れることになったのです ・・・・・。

それは、夜な夜な怪しげな “もののけ” の類いが、酒に酔って大騒ぎをする現場を
調査 (?) ・ レポートすることでした。

何とそれら “もののけ” とは、過去に地球をドン底に陥れた宇宙人や怪獣たち
の末裔だったのです (汗)

怪獣酒場 (入口)
怪獣酒場の壁面 (ガボラ)怪獣酒場の壁面 (シーボーズ)怪獣酒場の壁面 (アントラー)

その居酒屋は、JR 川崎駅 東口 アゼリア26番出口から徒歩1分の場所に位置し、
ウルトラヒーローたちによって、こてんぱんにされた宇宙人や怪獣たちが憂さを晴らし、
気力を養って、新たな悪巧みを企てる憩の場所だったのです!

今まで、世を忍んで営業してきたとのことですが、破壊工作費用を捻出するためか (?)、
一部の時間帯を地球人にむけて解放することになったらしいのです?!

1年間という期限付きで営業している、その居酒屋の名は 『怪獣酒場』 ・・・・・!!

怪獣酒場
怪獣酒場の壁面 (ベムラー)怪獣酒場の壁面ゼットンが見張り番?!

酒場の壁一面には、怪獣たちのパネルレリーフが施され、大人になった良い子たちは、
入店する前からワクワクしてしまいます。

そして、入口には等身大 (?) のゼットンが見張り番として仁王立ち!!

怪獣酒場

開店準備が整うと、まずは入店資格があるか否かの検査が行われます。

真実の口” ならぬ “ジャミラの口” に手を入れ、地球防衛隊員または
ウルトラ戦士でないことを入念 (?) にチェック!!

内心ヒヤヒヤの こーら♪ でしたが、バッグに付いていたゲスラのマスコット
スタッフの目にとまり、ギリギリのところでセーフ (笑)

こういう方は、おことわり!!ジャミラの口で真実チェック!
カネゴンもお出迎え?!怪獣 & 宇宙人の、お忘れ物?!

カネゴンが鎮座する受付の後方には、グビラのドリルアントラーの大アゴなど、
死闘の末に置き去りにされた怪獣たちの遺品がズラリ!!

恐る恐る入店しながら、他の宴会場をチョコッと拝見。

キングジョーゼットン、それにエレキング等、数々の怪獣をテーマにした小部屋から
兵器のダミーを陳列してある部屋まで、ド肝を抜く企画に圧倒!

キングジョーの部屋?!ゼットンの部屋?!
エレキングの部屋?!カウンター席へどうぞ!!

カウンターでは、バンダイの食玩 “ウルトラ怪獣名鑑” と X・PLUS のソフビ
大怪獣シリーズ” が、専用ガラスケースに入って我々を歓迎?!

この空間全部が自宅のキッチンに欲しいと思ったのは、私だけ ・・・・・ ??
お寿司屋さんのように、カウンター越しに 「コレください!」 と言ってしまいそう??

バンダイの怪獣名鑑がズラリ!バンダイの怪獣名鑑がズラリ!
X・PLUS の怪獣ソフビがズラリ!X・PLUS の怪獣ソフビがズラリ!
X・PLUS の怪獣ソフビがズラリ!X・PLUS の怪獣ソフビがズラリ!

駆けつけの一杯はキリンビールの一番搾り (生) ・・・・・ ではなく、
ドドンゴ搾り)” で!

さらに、メニューからは限定のコースターがもらえる “おすすめ料理” をチョイス。
えぇ~っと、どれにしようかなぁ???

ユニークなメニュー!ユニークなメニュー!
乾杯は、ドドンゴビールで!小皿にも侵略者の姿が!
箸置きをゲット!貴重な戦利品(?)の数々!

バルタン星人のおもてなし” は、同じくハサミを持ったカニの肉と味噌を
ふんだんに使った贅沢なピラフ。
バルタンのハサミを模した特製の器を開けて召し上がれ!!
写真は、ピースじゃなくてバルタンの真似だよ (苦笑)

ツインテールフライ” は、エビがWで入ったジューシーな逸品!
パンプキンサラダの顔にグリンピースの可愛らしい目が付いています。
うんうん絶品!  グドンの気持ちがよ~く分かりますね (笑)

こうなったら、ウルトラマンだって喰ってヤリますから (爆)!
カラータイマーを狙え” は、ピリ辛のスパイシーなチャーハンタイプ。
勿論、カラータイマーはピンチの赤!

バルタン星人を食ってやれ!バルタン星人を食ってやれ!
ウルトラマンを食ってやれ!ツインテールを食ってやれ!
怪獣仕込みの大吟醸で!誰の足跡?!

締めは、銀河の彼方で醸造された “純米吟醸酒 怪獣酒場” をオーダー!
お酒もすすんで、ホロ酔いの私はショップを散策。

店内のショップに通じる床には、怪獣たちの足跡が点々と!!
誰の足跡でしょうか?? ・・・・・ えっ? 赤のパンプスは私ですよ (笑)

友人には、お酒のツマミになる “グビラのヒレ” と湯上りが楽しくなる “怪獣手ぬぐい
をお土産にしました。

お誕生月の方は、メトロン星人と談話中 (?) の写真撮影が許可されます。

メトロン星人との座談会?!バルタン星人からの令状?!
店内のショップ店内のショップ

実はこの日、セブンでお馴染みのアンヌ 隊員ひし美 ゆり子さん) とエースにご出演の
美川 のり子隊員西 恵子さん) ご本人が、お忍びで来店されていましたーっ (驚)!!

他のお客様に知られて騒動にならないように、帰りがけにこっそりと声をおかけして、
一緒に写真をパチリ!! ・・・・・ やったーーーっ (喜)!!

気さくに写真撮影に応じて下さって、本当にありがとうございました (大感激)!!
本ブログでご紹介出来ないのが残念です ・・・ 宝物として、一生大切に致します!!

たんまり、食べて、飲んで、楽しんだ我々地球人は、最後にたっぷりとカネゴンに
献上して怪獣酒場をあとにしました。

お会計は、カネゴン!

【関連記事】 KAMEN RIDER THE DINER 仮面ライダー・ザ・ダイナー (ご参照) の記事はコチラ!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

おー、怪獣酒場!テレビかなにかで見たことがあります!
ツインテールフライは、最近ガチャにありましたよね??こっちが元ネタでしょうか。
僕も早く、京都にあるバー「秘密結社ショッカー」に行かなければ!笑

リッチミー さんへ

好きなキャラクターに交じって、ワイワイお酒を呑むのは楽しいものです。
知らない間に、通常の居酒屋さんよりアルコールを摂取している自分に
気付いて ・・・ ハッ!! ・・・ とします (笑)

仮面ライダーもウルトラ怪獣も、期間限定で運営するには非常に勿体ない
気がしますネ??

ツインテールフライは、確かにガチャでも出ていましたね。
ガチャ版も美味しそうでしたが、どうやらコチラが元ネタというのは、
正解のようです ・・・・・ 。

とうとう、京都にもショッカーの魔の手が伸びましたかぁ!!(笑)
そちらのレポも楽しみにしておりますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/877-167ecd90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HGシリーズ ウルトラマン VS 仮面ライダー «  | BLOG TOP |  » S . H . Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダー 響鬼 (HIBIKI)

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

