2017-08

スポンサーサイト


コップのフチ子 エ・ト・セ・ト・ラ ?!

コップのフチ子 と HELLO KITTY
 (奇譚クラブ & あすなろ社 トレーディングフィギュア コップのフチ子 と HELLO KITTY)

今や世界的に有名人 (?) となった日本発のファンシーキャラクター2人による
無敵のフィンガートップフィギュアが誕生しました!!

じゃ~ん! “コップのフチ子 と HELLO KITTY” がキュートにコラボレーションです!!

サンリオショップや東急ハンズでは、瞬く間に完売となるほどの人気商品なので、
見つけた時は陳列中の5箱を即確保です (笑)

ラインナップは、ノーマル6種にシークレット1種を加えた全7種でした。

キティちゃん おんぶのフチ子
キティちゃん おんぶのフチ子キティちゃん おんぶのフチ子
 (キティちゃん おんぶのフチ子)

キティちゃん をおんぶして、コップのフチを乗り越えようとするフチ子さんは、
さしずめ、妹を背負ったお姉ちゃん的存在です。

キティちゃんにおまかせフチ子
キティちゃんにおまかせフチ子キティちゃんにおまかせフチ子
 (キティちゃんに おまかせフチ子)

一転してこちらは、完全にキティちゃんに依存するフチ子姉さんとなりました。
題して、「妹の足を引っ張るお姉ちゃん」 (笑)

あんよのキティちゃん
あんよのキティちゃんあんよのキティちゃん
 (あんよのキティちゃん)

恐る恐るコップのフチを歩くキティちゃんをサポートする姿は、今弾の一番人気とか??
全フチ子シリーズ中、最も安定感の無い仕様なのがチョッピリ残念 ・・・・・ かな。

おしりにキティちゃん
おしりにキティちゃんおしりにキティちゃん
 (おしりにキティちゃん)

お馴染みとなった逆さま系フチ子さんのお尻の上で、なんとキティちゃんがウインク。
フチ子さんのベストの裾からシャツが見えているのはご愛嬌?!

キティのフチ子 休憩 (シークレット)
キティのフチ子 休憩キティのフチ子 休憩
 (キティのフチ子 休憩 シークレット)

最後につまんだひと箱にシークレットが潜んでいました~ (喜)!!
キティちゃんのコスプレをしたフチ子さんが、頭部のかぶりを脱いで暫しの休憩タイム。

フチと逆立ちふなっしーフチと逆立ちふなっしー
フチと逆立ちふなっしー
フチと逆立ちふなっしーフチと逆立ちふなっしー
 (奇譚クラブ トレーディングフィギュア コップのフチ子とふなっしー  フチ子と逆立ちふなっしー)

ほぼ同時期に発売されたコラボ企画のもうひとつが、“コップのフチ子とふなっしー” です。

こちらは、ノーマル4種にシークレット1種を加えた全5種でのラインナップとなっており、
店頭に残った最後の一つをなんとかゲット!!

登場したのは、フチ子さんにパイルドライバーを浴びせられた哀れな (?) ふなっしー (爆)

黄昏れる ストーム・トルーパー
 (タカラトミーアーツ カプセルトイ ストーム・トルーパーといっしょ  黄昏れる ストーム・トルーパー)

フチ子    「ん~っ 寒くなって来たネ ・・・ ねぇ? 一緒に温泉でも行かない?」

トルーパー 「えっ?! ドキッ!!   ・・・ いいけど、まだ心の準備が ・・・」

フチ子    「細かいコトはいいから、とにかく 行こっ。」

         「ザッブ~ン!! 」

フチ子    「嗚呼~っ ・・・・・ イイお湯だねぇ~ 極楽々々」

トルーパー 「うん、そうだネ 」

タオルのフチ子
 (奇譚クラブ & あすなろ社 トレーディングフィギュア コップのフチ子 ♨  タオルのフチ子)

フチ子    「そう言えば、いよいよ今年だね!!」

トルーパー 「えっ? ・・・・・ 何が??」

フチ子    「スター・ウォーズ EPⅦ の公開だよ。」

トルーパー 「あっ! そっか!! 待ちくたびれたなぁ~ ・・・ 僕らの出番あるかなぁ??」

フチ子    「そっりゃ無理でしょっ!  EPⅡ ではクローン・トルーパーだったわけだし。」
          「当然、キミ達の進化系トルーパーが出るでしょ!! 次世代の話だし。」

トルーパー 「それって ・・・・・ リストラ??

 「May the Force with you ・・・・・」  (フォースと共に在れ ・・・・・)

タオルのフチ子 & 崖っぷちの ストーム・トルーパー

【関連記事】  ローソン限定 ウコンの力のフチ子 (ご参照) の記事はコチラです!

【関連記事】  サンリオ ドリームパーティー (ご参照) の記事はコチラです!

【関連記事】 ハローキティ フォーメーションアーツ (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

キティ&ふなっしー!

キティ&ふなっしー、豪勢に注ぎ込みましたね笑!
こちらではどちらも、かなり余ってました(場所によるんでしょうか??)。
僕は、こーら♪さんも入手されたキティ着ぐるみのフチ子と、ふなっしーカラーのスーツを来たフチ子は欲しいんですが、どちらも1種ずつなので、あまりにリスクが高すぎるので見送りました。
ふなっしーコラボのフチ子は、いつもの水色の制服に少し光沢あるような??
照明のせいですかね。
温泉は、カラーズではなくノーマルにされたんですね。色々GET、おめでとうございます!
しばらく楽しめそうですね。

リッチミー さんへ

暫く溜めこんだモノを一気にアップしてみました。
関東では、キティ & ふなっしーは人気のようで即完売でした ・・・ (汗)
ふなっしーのシクレも、やはり着ぐるみネタでしたかぁ~!!
そちらも是非ともゲットしたかったのですが ・・・ でも、さすがに無理でしょうネ?!

 > いつもの水色の制服に少し光沢あるような??
   スルドイですねぇ ・・・ おっしゃる通り多少の光沢があり、色も少々濃いようです。

温泉は、今後もイイネタになりそうですので、もう少しツマム予定です。

4月の新作もメチャ楽しみなので、久しぶりにコンプを目指そうかと思っております。
その前に、バレンタインを1~2回チャレンジせねばと ・・・ ??

ふなっしーは、着ぐるみではないんですが、ふなっしーをモチーフにしたカラーリングのスーツを着てる感じです。あ、シクレではないので箱の前面に写真があると思います!これがなかなか良いんですよー。制服も光沢&色が濃いと聞いたら出てもいいかなと思い、ちょっと欲しくなってきました。
でもお値段が高いんですよね。SENSEの2個めも欲しいし、集め出したらけっこうな出費になりそうです><!

リッチミー さんへ

 > ふなっしーをモチーフにしたカラーリングのスーツを着てる感じです。
   なるほど、キティのシクレ Ver. のようですネ?!
   服装が違うフチ子さんだけを集めるのも面白そうです。

 > 制服も光沢&色が濃い ・・・・・
   確かに微妙に違うのですが、個体差レベルのようにも思えてきましたが ・・・??
   塗料の配合がロットによって多少異なるとか ・・・??

SENSE も含めて、ブラインドBOX系はお値段が高いので購入の際には、
かなりの “勢い” が必要となってきます (苦笑)
でも、フチ子ネタの類似品が続く中、元祖の意地を見せているのが立派ですよね。
品質も、第一弾から落としていないし、今後の展開が楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/882-5d80d9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コップのフチ子 ディズニーコスチュームバージョン «  | BLOG TOP |  » SWAROVSKI チャーム Gecko (ヤモリ)

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

