2017-03



Dragonball Styling ドラゴンボール スタイリング

Dragonball Styling ドラゴンボールスタイリング
 (バンダイ オープンパッケージフィギュア Dragonball Styling ドラゴンボールスタイリング 全2種)

単に劇中を再現するのではなく、コンセプトに沿った造形を行うべく、名立たる
イラストレーターモデラーの其々に、デザイン画と立体化を依頼して誕生した
のが本格派フィギュアと謳われる本シリーズなのだ。

原作者である鳥山 明氏が描くキャラクターの個性を踏襲しつつ、3D化した時の
より洗練された解釈をプラスすることによって完成した、ドラゴンボールフィギュア
決定版をご覧ください!!

 (スーパーサイヤ人 孫悟空 全高 : 114ミリ)
スーパーサイヤ人 孫悟空
孫悟空 (サイド)孫悟空 (フロント)孫悟空 (バック)

激しい怒りによって身体に眠る力が覚醒した、あらゆる種族を超越する伝説の戦士、
超サイヤ人” となった悟空をリアリティあふれる造形で表現。

逆立った髪、眉間のシワ、風を受けてたなびく破損した道着、力の入った指先など、
細部にまでこだわった渾身の力作です。

さらに、あらゆる角度からのポーズがキマるよに、悟空の首が可動するように
なっております。

スーパーサイヤ人 孫悟空スーパーサイヤ人 孫悟空
スーパーサイヤ人 孫悟空スーパーサイヤ人 孫悟空
スーパーサイヤ人 孫悟空スーパーサイヤ人 孫悟空
スーパーサイヤ人 孫悟空スーパーサイヤ人 孫悟空

悟空もブルマも、造形時のコンセプトは “” をイメージしているそうです ・・・・・。
どうです? 風を感じていただけますか?

 (ブルマ 全高 : 115ミリ)
ブルマ
ブルマ (バック)ブルマ (フロント)ブルマ (サイド)

最初にドラゴンボールの存在に注目して旅立った天才科学者にして、
好奇心あふれる飛びっきりキュートなブルマを忠実に再現。

大人の女性とはチョット違う、ピチピチした丸みのあるプロポーション
見事に立体化しています、ハイ!!

ビキニミリタリーテイストの絶妙な組み合わせや銃のディテールなど、
これまた鳥山ワールド炸裂な出来映えに大興奮!!

ブルマブルマ
ブルマブルマ
ブルマブルマ
ブルマブルマ

双方ともに満足の逸品ですが、成形色のままの肌にもう少し色を加えていたら、
もっともっと存在感がアップしたような気がしますネ。

もう一つ贅沢を言わせていただくなら、こーら♪ 的にはあと3センチ小さければ、
ベストサイズでした (苦笑)

Dragonball Styling ドラゴンボールスタイリング

最後は、やはりこのフレーズで ・・・・・。  
「か・め・は・め・波ぁーーーっっ!!!」 みたいな。

スーパーサイヤ人 孫悟空

 【関連記事】 造形天下一武道会 3 其の一 人造人間18号 (ご参照)の記事はコチラ!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

Tの復活!

ご無沙汰してます。otoです。
これ、あっという間に売り切れになりましたね。
このスタイリングってシリーズって
ワンピースとかのをたくさん持ってましたが
ちょっとしばらくワンピは追っかけてなかった…。
似たラインでドラゴンボールのもやってたような…
さらにすごくなって再開したんですね。
鳥山さんぽさ出ててブルマがかわいいなあ。

oto さんへ

お久しぶりです! コメント、ありがとうございます。
ホビー誌での宣伝も万全でしたし、前評判も良かったので瞬殺でしたね?!

ワンピースのスタイリングは、手を変え品を変えて限りなく出ているので、
途中で断念してしまいました(汗)
でも、気に入ったロビンだけは集めていますけど(苦笑)

本シリーズのドラゴンボールは、肌が成形色であることを除けば、
殆んど完璧な仕上がりですよ。
この品質とノリで、お気に入りの18号が登場してくれることを、
密かに期待しております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/884-d2f6b7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お風呂のフチ子 バスボール «  | BLOG TOP |  » コップのフチ子 ディズニーコスチュームバージョン

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

