2017-11

スポンサーサイト


HGヒーローズ 仮面ライダーシリーズ HG SP (スペシャル)

HGヒーローズ 仮面ライダーシリーズ HG SP
 (バンダイ ガシャポン HGヒーローズ 仮面ライダーシリーズ HG SP 仮面ライダー3号 & 4号)

待ってましたのリアルガシャポン、“HGシリーズ” がバンダイから
久々の登場です!

今弾は、HGシリーズ仕様の仮面ライダー3号4号のフィギュアに加え、
ドライブとシュリケンジャーのコラボによるトライドロンシュリケンを交えた
3種のみの異色アソートとなりました。

立体物としては希少価値の高い3号 & 4号が、私 こーら♪ コレクションの
直球ド真ん中とも呼ぶべき ギャラリーVer. での降臨!!

ギャラリーに欠かせないABS製の黒いベースプレートが付属していないのは
少々残念ですが、このマストアイテムを逃がすわけにはいきませ~ん (笑)

仮面ライダー3号 with V3
仮面ライダー3号 (フロント)仮面ライダー3号 (サイド)仮面ライダー3号 (バック)
 (仮面ライダー3号 全高 : 85ミリ)

ショッカーの手により改造された3番目の仮面ライダー。

ミッチーこと及川光博 氏が颯爽と演じた伝説の仮面ライダーが、ようやく
リアルガシャポンとして姿を現しました!

目は少し緑がかったメタリック調で、アンテナにマフラー、そしてベルトに至るまでが
ゴールドで神々しくペイントされております。

このサイズにして、最大の特徴となるクラッシャー部がシャープに造形されているの
には感激ですが、身体側面を走る3本ラインも忠実に再現して欲しかったトコロ。

両腕、両足首に巻き付いたチェーンが痛々しくもワイルドでカッコイイです。

仮面ライダー3号仮面ライダー3号
仮面ライダー3号仮面ライダー3号
仮面ライダー3号仮面ライダー3号
仮面ライダー3号仮面ライダー3号

TVシリーズのライダー群を差し置いてノミネートされただけに、3号 & 4号ともに
まずまずのサイズとクオリティで仕上がっています。

チョイ贅沢を言わせていただくなら、アンテナがもう少し細くて色数があと2色程度
増えたら最高でしたね。

また、アソート品がシュリケンではなく、ライダーマシンクロニクルだったらも~っと
良かったのに ・・・・・ と思うのは私だけ??

仮面ライダー4号 with ライダーマン
仮面ライダー4号 (フロント)仮面ライダー4号 (サイド)仮面ライダー4号 (バック)
 (仮面ライダー4号 全高 : 87ミリ)

ショッカーが仮面ライダー3号に続き、新たに送り出した改造人間。

ムササビのようにマントを広げて滑空する平成版スカイライダーでもある彼の口元は、
バッタの様なクラッシャーではなく、人間の口を模した形状となっているのは、やはり
ライダーマンへのオマージュなのでしょうかね?!

ライダーとしては斬新なミリタリー調のデザインとカラーリングも劇中通りに再現され、
スーツのシワハーネスなども実に細かく作り込まれております。

マスクを始め、コンバーターラングやグローブ、ブーツの塗装にカッパーを採用した
ことで、ズッシリとした重み高級感が加わりました。

仮面ライダー4号仮面ライダー4号
仮面ライダー4号仮面ライダー4号
仮面ライダー4号仮面ライダー4号
仮面ライダー4号仮面ライダー4号

演出もディテールも最高にイカしているので、キャラクター的には十分に魅力的ですが、
私にとっての仮面ライダー3号はV3であり、4号はライダーマンなのです。

スピンオフとして企画するのであれば、デザイン的にも THE FIRSTTHE NEXT
延長線上で構築してほしかったというのが本音でしょうかねぇ ・・・?!

でも、こうやってお気に入りのキャラクターがHGフィギュアとして復活を遂げること
自体が、何よりも一番嬉しい こーら♪ だったりします!!

with NEXT 1号with NEXT 2号
仮面ライダー3号 & 4号 with FIRST 1号 & 2号


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

4号の飛行服らしいダボダボ感が良いですねぇ^^
久しぶりのHG仮面ライダーですが400円とは悩ましい…

というか封入率は5分の3がニンシュリケンなんですね、
玩具と連動も出来ないニンシュリケンは別に…かなぁ。
シュリケンジンと合体するあのトライドロン、商品化しないのかしらん。

イルレイさんへ

封入率が5分の3とはチョット渋いですねぇ~・・・。
どうりで、シュリケンばかりが出ると思いましたよぉ (泣)
しかも、400円とは当時のアルソリより高いですからネ(汗)

最近のHGは、いろいろと試行錯誤を繰り返して出してきますが、
従来通り普通に出せば、そこそこ売れると思うのですが??
過去の続編復活を望むばかりです・・・??

> シュリケンジンと合体するあのトライドロン
  面白いかも知れませんねぇ!!
  1回、500円くらいになっちゃうんでしょうかネ?!

お、やりましたね3号&4号!
確かにギャラリー仕様ですね、これは。
塗装も、66と比べると特にボディがしっかりと塗られていてイイですね!
ベルトのゴールドやチェーンのシルバーは必須なので、僕も近々66リペの予定です~。

マシンクロニクル!それは絶対に採用すべきでした!
サイクロンカー(トライサイクロン?)だったら、わらわらと出てきても許せますね。
なんでシュリケンにしたのか・・・Orz。
誰狙いのラインナップなのかよく分かりません。
大人狙いならせめてショッカー戦闘員ですよね??

ともあれ、久々のHGゲット、おめでとうございます!

リッチミー さんへ

ウルトラマンギンガ以来のマストアイテムガチャだっただけに、
誌面で発売情報を見た時から散財を覚悟しておりました(笑)

HG全盛期のクオリティと比較すると少しモノ足りませんが、
リアルガチャ衰退期の現在では貴重な存在となりましたね。
結局、主役級ライダーのコレクションとして、鎧武とドライブ
のHGが販売されなかったことが今でも残念ですが ・・・。

トライサイクロンがアソートされていたら、初の500円突入に
なっていたかも知れませんネ??(汗)

個人的には、もしプレミアム・バンダイでギャラリー補完計画なる
企画(?)が発動した際には、覚悟を決めなければなりません!!
でも実は、龍騎編とか響鬼編、それにカブト編みたいに細かく出して
くれるのを期待してるんですよ??・・・(苦笑)

返信を読みに来ていま気づきましたが、最後のFIRST1号&2号とのショットがいいですね!この2人と3号が並べられるフォーマットは、今のところHGとフィギュアーツのみでしょうか??僕は66集めてるので、66でFIRST1号&2号に期待しています(まぁ無理でしょうね~笑)。

ギャラリーの龍騎編や響鬼編が出たら僕も覚悟決めますよ!!
壮観にもほどがあるじゃないですか!リクエストしましょう!笑

リッチミー さんへ

最高にイカしてる3号ではありますが、 当初から新1&2号と並び立つと
どうも違和感がありました。
やはり、マスクのデザインや硬質なアーマーによるジェネレーションギャップ
が昭和ライダーには馴染めないのでしょうネ??
そうなると、THE FIRST や THE NEXT とのコンビネーションの方が、
シックリとくるのかなと思いまして・・・・・。

ウルトラシリーズのHGがコンスタントにプレミアムバンダイとして
発売されているので、ライダーも頑張って欲しいトコロです。
もし(?)、実現すれば今までの経緯から、1体あたり1300円位の
価格帯となるのでしょうねぇ??(汗)
でも、恐らく文句ナシの造形と塗装による逸品でしょうから、
ズラリ並べたらきっと壮観でしょうねぇ~!!!

なんだか、妄想が膨らんできちゃいましたよぉ(笑)
アギトや電王のギャラリー仕様がかなり充実していただけに、
他のライダーも頑張って欲しいものです。

4号!

ギャラリーのコレクションは壮観でしょうね〜。
3号は他の方も言っている「66」では持っていますが、4号はあまり立体化を見てません。貴重なコレクションですね。

HGのリリースが少なくなってしまい、
ついに手裏剣と混ぜられるまでになって
しまったのは残念ですが、それでも
続けていることが嬉しいシリーズですね。

oto さんへ

久しぶりのHGで、しかもギャラリー版の素立ちポーズということで、
ベンダーの前では、かなりテンションが上がってしまいました(笑)
従来のHG等と比較するとチョッピリ小ぶりなのですが、ズラリ並べると
やはり壮観の一言ですネ。
唯一頑張っていた “創絶” もなくなってしまい、リアル系フィギュアが
衰退している昨今では、貴重なコレクションになりました。

前回のウルトラマンVS仮面ライダーでは、マシンクロニクルとの混在
でしたので、ちょっと期待しちゃいましたが・・・残念です(泣)
せめて、ドライブ、マッハ、チェイサーを含む5種にして欲しかったです。

コップと絡めるミニフィギュアは別メーカーに任せて(?)、ゴーストでは
ちゃんとHGとして発売してほしいものですね(願)!

久しぶりに覗いたら3号&4号をGETしていたとは、おめでとうございます!
僕はなかなか見かけず、その間に封入率を見かけいらない手裏剣に400円も出すのはちょっとと思ってました。
いざ見かけて一度回すのを迷いましたが、思い切って挑戦。
1回目は手裏剣・・・2回目で4号GET!
手裏剣のダブりはいらないのでやめましたが、やっぱり3号も欲しいですね。
でも同じく世代的にはV3、ライダーマンです(^^;
SHODO仮面ライダーVSでV3がありますが、いい出来なのでおススメです!

かめかめ さんへ

いつも、“タルタルーガのドア” を忘れずにいて下さり感謝感激です!!

2回目で4号をゲットするとは、かなり凄いですよぉ~!!
私の数多いシュリケン達は、全て中古ショップへと嫁ぎ(?)ましたから(笑)
なんとアキバでは、3号&4号ともに1500円を超えてくる金額で取り引されて
おりますが、よい出会いがあれば3号を入手しておくのもイイかもですよ。

HGクラスがマストアイテムなのですが、やはり複眼を再現できるアルソリや
創絶サイズのフィギュアも1体所有したいところですね(願)!!
リアル系特撮フィギュアの幅を、もっともっと広げて欲しいです。

> SHODO仮面ライダーVS・・・
  いい出来!と聞くと思わず触手が伸びてしまいますねぇ??
  今度、中古ショップを覗いてみます。

今日、まだ残っているところを見つけたので回しました。
5回やってやっと3号GET♪でも4号も1つ出たので、まあ封入率どおりくらいですね。
でもGET出来て良かったです(^^)
SHODOはXがまだGETできていません。セット売りだとあるんですが、すでに2種買っているのでなかなか手が出ません(^^;
旧1号とV3は数が出回っているので、そのうち中古ショップでは安く買えるかもしれませんね。

かめかめ さんへ

3号、無事にゲットおめでとうございます!!
たった5回で、3&4号が出るとはラッキーな方なのではないでしょうか?

SHODOのXは、レア扱いなのでしょうかねぇ??
他の方の記事を見ても、皆さんSHODOは気に入っているようですので、
旧1号だけでも入手しておきたいです。

コップのフチと絡めたり、座わらせたり、何か付加価値的な要素を加えたりと、
ヒネリ(?)を効かせたミニフィギュアが多く見られる昨今ですが、ごく普通に
小さくてリアルでカッコイイ~フィギュアを出せないものですかねぇ??

鎧武、ドライブともにフィギュアは一体も所有していないので、ゴーストは
是非ともリアルガシャポン化して欲しいものです。

ありがとうございます(^^)
SHODOのX、アポロガイストは1箱の入り数が少ないみたいですからセットで買われると旧1号とV3しか残りません。
鎧武は創絶、ドライブはガシャポンライダーアドバンスのをそれぞれ1つ持ってるだけです(^^;
ゴーストは1話目を観たので気になりますね。
500円のソフビは出るみたいですが、HGも出て欲しいですね。

かめかめ さんへ

やはり、Xはレアでしたか・・・。
アポロガイストが同一アソートなだけに、今回はX編というトコロでしょうかネ??
複眼がクリア Ver.なら最高なのですが、チョット残念です。
可動重視なので、しょうがないのですが・・・。

やはり特撮ヒーローは、動いてナンボですかねぇ~。
ゴーストも例外なく、誌面で見るよりも画面で見た方が何倍も魅力的でした。
HGでは是非出て欲しいです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/887-6aedf01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京ディズニーシー 2015 秋 シンブルコレクション «  | BLOG TOP |  » April Present ! エイプリル プレゼント!

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

