2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポルトガル その4 シントラ

ロカ岬を後にし、シントラへ向かう。
車窓からの風景は、同じイベリア半島でも以前訪れたスペインとは異なり、緑豊かでとても美しい。居眠りなんてしてはいられない。
到着すると、各国の観光客を乗せたバスが、所狭しと並んでいた。
現地ガイドのSさん(ポルトガルその3ロカ岬 参照)の案内で王宮へと足を踏み入れた。
王宮内は撮影禁止だったので、残念ながら映像なし。
“王様の居間”には、賑やかな鳥の代表(ナイチンゲール:かささぎ)が天井に描かれている。
王様が、噂話の大好きな女官に、いましめの為描かせたものだそうだ 
img_1386.jpgこの写真は、王宮の広場に面したみやげ物屋さんのウインド。
ヨーロッパ観光の楽しみのひとつは、素敵にレイアウトされたお店のウインドショッピング!!
自由時間が短かったので、満足な買い物は出来なかったけれど、充分に雰囲気は満喫できた。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/92-da06dbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポルトガル その5 何これ?! «  | BLOG TOP |  » ポルトガル その3 ロカ岬

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。